プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼はスポーツ選手です。
3月ごろ治療のため九州の某県から東京に来ていたときに知り合いました。飲み会には女の子は私だけで他6人は全員男の子でした。

東京で2回目に会ったその日に告白されました。
彼は日本代表で試合に出るくらい実力のある人だし、私は至って普通の一般人。遠距離にも抵抗があり戸惑ったのですが・・・結局okしました。
その後しばらくはメールのやり取りもしていたし治療で来たときには会っていて順調だと思っていました。

・・・しかし、東京近郊で行われる試合を見に行きたい、初めの飲み会で一緒にいた人たちに付き合っていることを話してもいいよね?という話題が出て某県に戻った日からメールを送っても返信がなく、彼の誕生日に送ったメールにも返信がなく。何日か後久しぶりにきたメールは「試合に集中したいから見に来ないで!」という内容のものでした。

代表の座がかかっている大きな試合が目白押しなのはわかりますが、自分から告白しておいて疑問系の事務的な単純な質問にも返信してくれないし(以前はデコメールを送ってくるくらいメールはまめな人です)最初に会ったメンバーにも俺が言うまで付き合っていることは話すなと言われています。

少し気に入ったから他の男友達が手を出さないように付き合うという形をとっているだけなのでしょうか?
東京に来たときだけ連絡がくるなんてただ都合のいいように使われているだけなんでしょうか?

普段尊敬できるくらい一生懸命努力しているから
私としては邪魔をしたくないし、精一杯応援したいのですが。。
彼の本心も知る術がないし、このままでは付き合っているとは言えないと思って本当に悩んでいます。

皆様の考えを聞かせていただけませんか?
アドバイスをよろしくお願いします。
長々と読んでいただいてありがとうございました。

A 回答 (7件)

私の元彼さんも、そこそこのスポーツ選手でした。

学生時代は元日本代表。

私の次に付き合った子は、チーム仲間が集まる場所や試合には行っていたみたいですよ。(その子とは結婚した)
私は一度観戦に行きたいと言いましたが、却下されました。
ようはその時、公にしたくない気持ちが彼にはあったんですよね。
彼女いない、といった感じでチーム仲間と一緒にコンパ参加とか、チーム仲間には「彼女です」と公言したいほど、好きじゃないとか。
ようは、都合のいいだけの女だったのかもしれません。
そいう男の人って、うまいんですよね、心を惹きつけておくのが、
私の場合は、そんな状況にもかかわらず、俺の親に会う?、と何度か言われてましたから。
でも、今思えば、なんで付き合っていたのかな~と自分が残念でなりません。
本当に大切にしている彼女には、やっぱり試合に応援にきて欲しいものです。
そして、スポーツをしている人って、プライベートな時間が少なから=彼女と一緒にいれる時間が短いから、本当に大切にしている彼女には、やっぱり試合に応援にきて欲しいと思います。
自分のカッコいいところを彼女に見せたい!って。
相談内容を見る限り、私の経験と似ているふしがあります。
あなたにとって、辛いことかもしれませんが、そんな男の人、こちらからお断り!くらいの強い気持ちでいましょう。
つまらない人と付き合っていると、次に本当に好きになった人と結ばれないこともありますから。
私はその人と付き合っていたばがり、本当に好きになった人と結ばれませんでしたから。
後悔しています。
    • 0
この回答へのお礼

hope123さんへ
こんなに書いてくださってありがとうございます!なんか本当に似ていますね。

彼が所属しているチームの先輩とは一度電話で話して、後から聞いたら「東京行って告白してきます」って先輩に公言してきた、とのことだったんですが。。
ホントにそこまでしてなんだったんだろう?って思います。

≫そういう男の人って、うまいんですよね、心を惹きつけておくのが

私も同じようなこと言われました。彼の所に遊びにきたら泊まらせたいいいホテルがあるから、とか自分が行くのは難しいから会いに来て欲しいとか・・
後輩とも電話で話しました。

全部そのときのノリで話してたのかなって思うと正直ショックです。

やっぱり普通はカッコいい所見せたいって思いますよね?レース出ても勝てないから、とかならわかりますが、最近調子良くて試合出れば優勝、日本人1位そんなのばっかりだし。
このまま行ったら夏頃には世界大会に出ているかもしれません。

もう連絡するのやめます。
しばらく辛いと思いますけど、アドバイス頂いたのをしっかり受け止めてもっと輝いて見返してやります!

ありがとうございました。

彼には、それぞれの地方ごとに、都合のいい女が軽く10人はいるでしょう。

あなたと彼が付き合っているなんて、単にあなたの空回りですよ。

PLAYには、2つの意味があります。 ご存知でしょうが、(1)スポーツをする、(2)遊ぶですね。プレイボーイはプレイボーイです!

ということで、今回のことは、洒落にしてさらっと忘れて、次に進みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

lilac-roseさん回答ありがとうございます。

確かにしょっちゅう合宿や遠征で地方に行ってますから、10人くらいいてもおかしくないですね。
実際東京に来ている間で、私が仕事中違う女の子と渋谷にいたのを目撃されているみたいですし。
ここまで状況が揃っていてもなかなか認めたくなかったんです。
バカだってわかっていたけど。

だから誰かにハッキリいって欲しかった。

これで踏ん切りつきました。

スポーツ選手も変わったんですね・・・。

軽いですね。
これも時代の流れなんですかね。
残念だけどあなたは彼の中では彼女じゃないですね。
彼女なら自分の試合を見てもらいたいし、応援してもらいたい、
そうすればエネルギーがでると思うんですが。
そこまで拒否するのは別に彼女がいるんでしょう。
幸いか不幸か遠距離なんであまりあってないんだろうから
とことん本気にならない前に止めたほうがいいですよ。
あなたが本気になればなるほど彼との気持ちの大きさが
広がり余計につらくなりますから。
    • 0
この回答へのお礼

oichan1959さんへ
アドバイスありがとうございます。

同じ業界のスポーツ選手を見てもやはり遊んでいる人が多いようです。。。
彼はちゃんと言ってくれたし、ホントに信じてみようと思ったんですけど・・・。
甘かったんですね。
選手ならレースを見に来てもらってなんぼな気がするのに来ないでって言われて・・ショックでした。

もう追いかけるの止めようと思います。
今ならまだ引き返せそうです。

逢いにあったらいいのに

• 0

気に食わない答えでしょうが、ナンパされただけです。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。

薄々は気付いていましたが、ただどこかに実はそんなことないんじゃないかなっていう望みが捨てきれなくて。。。

確かに以前「私のどこが気に入ったの?」と聞いたら「顔」って言われましたから(苦笑)

回答ありがとうございました。

「他の男友達が手を出さないように付き合うという形をとっているだけなのでしょうか?」そうではなく、

「東京に来たときだけ連絡がくるなんてただ都合のいいように使われているだけ」
だと思います。
ご自身もそれを分かっているから今不安になられているのでしょう。

はっきり言って、よくモテて周りに沢山女性のいる男なんだと思います。有名な人ならなおさら。現在本命の彼女もきっといます。あなたも沢山のうちの一人にしたかったという事なんだろうと思います。

都合のいい女として男性に使い捨てされて欲しくないので、連絡を絶ってもっと誠実な素敵な方と出会えるよう願います。
スポーツ選手に関係なく、すごく尊敬できる人はたくさんいるし、あなただけの人を見つけてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

yochin04さんへ
アドバイスありがとうございます。

≫ご自身もそれを分かっているから今不安になられているのでしょう。

確かにその通りです。
わかっていたのですが、信じたくない気持ちが大きくて・・・ずっと踏ん切りがつきませんでした。

彼の友達に聞いたところ、彼女はいないらしいけれどそれを武器に遊んでいるような話を聞いたことがあるとのことでした。。

yochin04さんのお言葉励みになりました。
早く吹っ切れるようにがんばります。

≫少し気に入ったから他の男友達が手を出さないように付き合うという形をとっているだけなのでしょうか?

≫東京に来たときだけ連絡がくるなんてただ都合のいいように使われているだけなんでしょうか?

まったくそのとおりだと思います。

ひどいお人よしですね。

こんなものは付き合っているとはいえません。

≫彼の本心も知る術がないし、このままでは付き合っているとは言えないと思って本当に悩んでいます。

自分で書いていらっしゃるとおりです。

≫初めの飲み会で一緒にいた人たちに付き合っていることを話してもいいよね?

「私は彼女!」的な話題を出されて、彼としては正直「ウザイ」ということだと思います。
彼からしたら所詮「遊び」であり「東京の女」でしかないでしょう。

会って2回目の告白で受け入れるあなたもどうかと思います。

別にスポーツ選手といってもストイックな人物ではなく、それなりの目的(わかりますよね?)を持っている人の方が多いのです。

アドバイスとしては、連絡を絶つ。これっきりにする。です。

他にもいろんな場所に「女」がいることは容易に推測できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

≫「私は彼女!」的な話題を出されて、彼としては正直「ウザイ」ということだと思います。
彼からしたら所詮「遊び」であり「東京の女」でしかないでしょう。

fishon2100さんのおっしゃる通りですよね。。
その話題が出た辺りから連絡も取れなくなり始めましたし。。

最初の飲みに私を連れて行った男友達(この彼とも友人)が好意を持っていてくれて何度も告白されていた、ということもこの彼に話していたのですが。
友情を失ってまで自分の都合のいい「女」にしたかったのかと思うと、やっぱり人としては尊敬できないと思いました。

私も安易でした。。

遊びなんじゃないかって気付いてはいたのに、
受け入れたくない自分がいて。

しばらくは辛いけどもう連絡するのはやめようと思います。

アドバイスありがとうございました。