アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど前に新車でスズキのスカイウェイブ(BA-CJ44A)を購入したのですが、去年リコール対象車になっているのにリコール箇所を修理もせず納車されました。
購入後5日ほど経ってスズキのホームページでリコール対象車だと気づきました。
イグニッションスイッチのキーレススタートシステムの不具合です。実際説明書に書いてあるようには作動しません。
納車時に車両の説明や注意点などは説明されましたが、リコール対象になっている事など一言も聞いてません。
購入店は、新車なのでいろいろ安心かと思いスズキの販売店で購入しました。
新車なのにリコール箇所を改善せず販売する事などあるんでしょうか?
これは許される事なのでしょうか?どう考えても納得できません。
もし、リコール箇所がブレーキだったら大変な事ですよね?
しかも正規の販売店で。
中古なら、まだわかりますが、新車なんだからリコール箇所位修理した物を売ってほしいものです。
こういう場合、最初にどこに連絡すればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

????



≫こういう場合、最初にどこに連絡すればいいのでしょうか?

販売店に言ってください。
リコールならすぐに対処してくれますよ。

≫新車なのにリコール箇所を改善せず販売する事などあるんでしょうか?

ありえます。
誰にでも・どこにでも「ミス」というものは存在します。だから事故が起きるのです。

≫これは許される事なのでしょうか?

許されません、リコール対応してもらってください。

≫リコール箇所がブレーキだったら大変な事ですよね?

大変ですがブレーキでもないのに文句をつけてもしようがありません。
気に食わなければ二度とスズキの車を買わなければいいだけです。

納得できない。気が収まらない。というのならば
クレーム担当にでも、販売店の社長にでも、スズキの社長にでも抗議してください。

ただし。受けられる対応はリコール対応のみです。
(誠実な会社ならば菓子折りの一つは持ってくるかもしれませんが.)

結局のところ粘ってみても金銭的なものは受け取れませんよ。
(クレーマー扱いされて終わりです.)
    • good
    • 0

まず購入したディーラーに連絡し、即対応してもらってください。

 対応が悪ければ、スズキのお客様相談係にクレームです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!