【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

高校生の男です
173センチ64キロ、標準的ななのですが
お腹のあたりが少し手でつかめるぐらいになってきてしまいました。
3年間野球をやってきたので基礎体力はあるのですが、
思う存分食べてたものでムキムキな体にはなりませんでした。
そこで今からがんばろうと思いました。
毎日筋トレと約20分間かけてストレッチをして
毎食600~700kcalに抑えて食事制限をするだけでは
いい体にはならないのですか??
ランニングなどの有酸素運動は必要不可欠なのですか??

ちなみに筋トレメニューは、腕立て30回3セット、腹筋50回3セット、背筋50回2セットを毎日こなし、
3種類のチンニングを3セット、二日やって一日休むというのをやっています。
また僕の身長と体重と生活強度では一日約2000kcalを食事で
摂取するのは多いですか?それについても教えてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ランニングは効果的だと思います(20分以上)が上記のメニューが続けば効果はありますね。


すごいですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

効果はあるんですね?
ありがとうございます!これからも続けていきます。

お礼日時:2007/05/06 14:30

高校生ぐらいで食事制限は勧めません。


まだまだ成長期なので、午前を多めに夜少なめで
しっかり食べたほうが良いと思われます。

それなりの体型を維持したいのであれば
普通に食べても追いつかない程、高強度の
トレーニングをやり込んだほうが良いと思います。

器具を使わない、自重トレーニングだと、やはり限界がありますが
上記回数を正しいフォームでかつ極端にスローでやれば
そこそこ効くと思います。

てか、多分極端にスローでやれば上記回数は出来ないと思いますので
出来ないようなら、やり込んだことになると思います。

その他、逆立ちで腕立てや、片手腕立て、
スクワット、などもやってみてください。

全部スローで効かせながらです。

がんばってください。。
    • good
    • 0

基礎体力、基礎代謝と考えを変えてください。


あなたの基礎代謝は2000Kcal以上の必要があります。
何もしなくってもそれ以上に必要です。
基礎代謝をあげるにはゆっくりとして軽い運動が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎代謝ですね?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/06 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!