アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は、女性の方に質問です。
ヘアケアとか美容とかそういうのにウトいんで、
妙な単語とか使ってたらすみません。

最近パーマをかけまして、セッティングをするのに30分ぐらいかかるのですが、今まで夜に髪を洗う派だったのですが、夜髪洗ってセッティングすると、朝起きる頃には寝癖がついてしまって、ぬらしてまたセッティングと二重作業が必要になってます。

かと言って早起き苦手なので、できる事なら朝シャンは簡便してほしいのですが、女性の皆様の多くは、朝シャン後髪のセットをしているのでしょうか?

何か良い方法とかありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

寝癖がつかないスプレーや夜用トリートメントをつけてから乾して寝ると、

寝癖がつきにくくなります。椿油も効きます。

髪質にもよるでしょうが、私に合う夜用トリートメントを
使うようにんってからは朝シャンプーをしなくなりました。

下記のサイトに色々なヘアケア用品が載っています。
口コミが豊富なので参考にすると良いかと思います。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
そんなものがあるのですね!
いやはや、目から鱗でした。
サイト参考にさせていただきます。有難うございました。

クセ毛・ハネがひどいので朝シャンをしばらく続けていましたが、美容師勤めの知人に

「朝のシャンプーはダメだよ。夜10時までに頭皮をキレイにしないと、その内髪が薄く
なるよ」と怖いことを言われました。
頭皮の汚れをその日の内に落とし、髪が一番成長する時間帯(夜10時~2時)にはキレ
イな状態にしておくのがいいからだそうです。また、朝シャンプーをすると庇護膜が十
分出来ないうちに外出することになり、紫外線によるダメージも受けるとか。

確かに朝のセットは大変ですが、慌しく朝シャンするとすすぎとかが適当になって、こ
れも髪・地肌には良くないということで、とにかくシャンプーは夜!が知人が熱く語っ
てました。

なので、夜シャンプーの後に付けて眠れるトリートメントをつけ、朝は霧吹きの水や市
販の寝癖直しスプレーなどでセットされるのがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も、健康の為に朝シャンは良くないーと聞いた事があったのですが、
髪の為にも夜洗った方が良いのですね。

今の所霧吹きでやってますが、それが良いのか悪いのか、悩んでいた
所でした。しかし、知人の方はなんだかヘアケアにものすっごい力を
入れていそうですね!女として爪の垢を煎じてのませて頂きたいものです!(笑)

ご回答有難うございました。参考になりました。