あ、タイトルそのまんまです。
あなたがよく見るカテゴリーはどこですか?そのカテのおもしろさ、思い入れを教えて下さい。

僕はですね…
1位 恋愛相談→みんな同じようなことで悩んでるんだな~って安心したり、女心が分かったような気になれたり。
2位 その他(ライフ)→ほほえましい質問が集まってる。
3位 消費者金融→職業柄(金融業界のお仕事多し)
って感じでしょうか。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

あんまりカテゴリから覗くということはしないんですけど・・・



1位 OKWeb   サイトネタ大好き人間だから、一番燃えます。(爆)

2位 特許   専門だから当たり前。勉強になることもよくあります。

3位 海外旅行 知っている情報を提供して喜んでもらえると嬉しいです。(^o^)

4位 英語   技術文献の翻訳のようなものがあれば、力試しで頑張ってみようかなと思ったりします。(笑)

5位 化学   一応専門。でも滅多に回答できません。(>_<)

余談ですけど、実を言うと私は以前からこういう質問をしてみたいと思っていたんです。あまりにも回答するカテゴリーが偏っていますから、もう少しレパートリーを広げるために興味深いカテゴリーを教えて頂こうかなって考えていました。でも、lighthouseさんに先を越されてしまいました。(T_T)

ですから、このご質問は興味を持ってウォッチさせて頂きますよ~。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yoshi-Pさん~、回答ありがとうございます~♪
いつも僕の質問見つけてくれて嬉しいです!!

あんまりカテゴリから覗くということはしないんですけど・・・

>1位 OKWeb
>サイトネタ大好き人間だから、一番燃えます。
o(__)ノ彡-☆だ~っはっはっ!(←QNo.287744でも爆笑させられたような…
Yoshi-Pさんの研究心は感動します。
Yoshi-Pさんみたいなおっさ…失礼、大人の男を目指したいです!

>2位 特許
>専門だから当たり前。
僕は、特許は???なことばっかですけど、たま~に、ちらっと覗いてます。
日経がいかにビジネスモデル特許熱を煽ったか、よく分かりますよね~(←ちょっと社会批判モード

>3位 海外旅行
>4位 英語
趣味と実益両方ってところですか?
>5位 化学
化学は僕はだめだめなんで、(^^;

>lighthouseさんに先を越されてしまいました。(T_T)
>ですから、このご質問は興味を持ってウォッチさせて頂きますよ~。(笑)
それとな~く、宣伝しておいて下さい。(笑)

どもども~。

お礼日時:2002/06/22 16:46

私は滅多に質問を覗きません。

(^^;)
でも、ほぼ毎日ログインして、大好きな会員さんの追っかけをやっています。
ですから、特定カテゴリーを見る…ということは、少ないような気がします。
(だから回答するのは、追っかけ様の質問か、追っかけ様が回答した質問がほとんどです(^^;))

あ、でもこれでは回答にならないので、時間のある時に追っているカテゴリーを挙げてみますね。

1.OKWeb
サイト関連の質問が好きなので、ここは定期的にチェックしています。
「その他(コンピューター&インターネット)」にも沢山ありますが、ここは、他の質問が山のようにあるので、時間的に見ることは出来ません。

2.出産&育児
私が始めて質問したのが、このカテゴリーです。
初めての子供で、右往左往していた時、親身なアドバイスが本当に嬉しかったので、私も時間のあるときは、お役に立ちたいな…と思って時たま、覗いています。

3.生活お役立ち(携帯用)
  タウン情報・地域情報 (携帯用)
  遊園地・テーマパーク(携帯用)
携帯電話への回答率って、低い気がするので、回答を待っている人がいるかも?
と、時たま覗いています。
長文回答の多い私には、文字制限のある携帯カテゴリーは、まとめるのに苦労しますけど。(^^;)

4.麻雀・コミック・アニメ
これは、個人的な趣味です。(^^ゞ

5.歴史・科学・化学・天文学・生物学・数学・デザイン・芸術
私の知的好奇心を満たしてくれる、素敵なカテゴリー達です。
回答することは滅多にありませんが、閲覧しているだけで、勉強になるし、満足しています。

あとは「今日の質問」ですね。
30分くらい時間があるときに、最新の1~2ページをチラッと覗いて、興味があったり、知っていることなら、回答します。
(最近は1ヶ月に1回あるかないかくらいですけど…)

このような質問に集まってくる方々は、やはり「OKWeb」「その他(コンピューター&インターネット)」カテゴリー好きな方が多いですね。(^^)
仲間がいっぱいで、なんだか嬉しかったです。(笑)
(下で尊敬する会員さんが沢山いたのも嬉しかったです)

この回答への補足

yayupuu3さん補足借りますね♪

そろそろ締めたいと思います。
結論は、
1 教えて!の人はカテにはこだわらずに今日の質問
 見る人が多い。
2 小粒だけど楽しいカテがたくさんある。
みんながこのサイトのぞくときの何かの参考になったら嬉しいです。

で、ポイントなんですけど、笑わせてくれたYoshi-Pさんに20pt、僕があまり見たことのないカテの良さを見せてくれたsakura-77さんに10pt差し上げます。
あげられなかった皆さん、ゴメンナサイ。
これに懲りずに僕の質問に答えてくれたら嬉しいです。

では、またお会いしましょうね!

補足日時:2002/06/30 09:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yayupuu3さん~、こんにちは。お礼が遅くてごめんなさい。<(__)>

>ほぼ毎日ログインして、大好きな会員さんの追っかけ
先輩会員さんには失礼だけど、立派な中毒ですね。(^^;←お前もや…
>だから回答するのは、追っかけ様の質問か、追っかけ様が回答した質問
\(^o^)oハーイ。同じで~す。

あ、でもこれでは回答にならないので、時間のある時に追っているカテゴリーを挙げてみますね。

>1.OKWeb
このカテ、ファン多いですね。
教えて!gooユーザー(でしたよね?どっかで見た…)でこのカテ好きな人は、結構いるんですね~。

>2.出産&育児
>私が始めて質問した
僕は男ですんで、頭では大変なことはわかってても、なかなか実感が。
でも、今時出産はともかく育児が出来ひん男はお嫁さん来てくれないのかも…。(T-T)

>3.生活お役立ち(携帯用)
>タウン情報・地域情報 (携帯用)
>遊園地・テーマパーク(携帯用)
>回答を待っている人がいるかも?
そうですよ~(泣)
ゼヒゼヒ答えてあげてくださいね~。
>長文回答
僕も熱が入ると長くなるんですけど、何個かに分けて投稿してます。

>4.麻雀・コミック・アニメ
麻雀ですか。緋牡丹お竜…あ、あれはバクチでしたね。
女の人が麻雀好きな人増えると嬉しいです。

>5.歴史・科学・化学・天文学・生物学・数学・デザイン・芸術
天文学は僕もたまに見てます。宇宙の果てなんて、何度もあがってる質問ですけど(そういえば、QNo.300000がこの手の質問の収集してましたね)、そのたびに微妙に違った答えが返ってきておもしろいです。
あと、哲学なんかも結構いけてます。よかったらどうぞ。

>「今日の質問」
gooのユーザーさんには、やっぱ、これ定番ですね。

>仲間がいっぱい
尊敬する会員さんが沢山いた
僕も、そうそうたるメンバーさんに来てもらえて、嬉しかったです。\(^o^)/

お礼日時:2002/06/30 09:38

今日の質問をざっとチェックします。

その中で気になる質問をクリックしてみます。カテは特に決まってないですね。色々なことに興味があります。

中でも興味を持って見るのは・・・

1.サイト関連(「OKWeb」と「その他(コンピューター&インターネット)」)
めったに回答はしませんけどかなり気になります。

2.PC関係の初心者さん質問
苦手なので私も勉強させてもらうつもりで見ます。今後の参考になりそうなものは保存しておきます。

3.心理学
一般教養でかじった程度でちゃんと勉強したことはないのですが関心を持っています。時々おもしろい質問に出会います。

4.TV関係(ドラマ・タレントなど)
趣味なので。(^^ゞ

5.海外旅行
自分の経験がお役に立てるかなと思って。でもおおざっぱな質問が多く回答する気になれないことが多いです。

6.恋愛相談、性
単に好奇心から。おぃおぃとツッコミみたくなるような質問もありますね~。常連質問者の恋愛の成り行きを恋愛ドラマでも観てるように追っていることもあります。

7.(季節限定で)サッカー
日韓問題や人種問題、国民性など別の側面も見えてきました。ワールドカップ終わるまではとりあえず注目しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyonnさん~、御礼が遅くなりました、ごめんなさい~。

>今日の質問をざっとチェック
”ざっと”と言うところがニクイデスネ。
僕なんか、関心カテの質問だけで手一杯です。
      ↑
 OKWebの画面で見ないとわかりませんが。

>1.サイト関連(「OKWeb」と「その他(コンピューター&インターネット)」)
KOBITOさんへのお礼でも書いたけど、サイト関連質問は、みんな真剣ですもんね。

>2.PC関係の初心者さん質問
あ~、これあります。
フォントキャッシュの破損なんて、僕自身は一回も経験したことないけど、いつでも直す自信あります。
自分のパソで起こらないか楽しみなんですけどね。

>3.心理学
僕が記憶してるkyonnさんのデビュー質問が心理学じゃなかったですか?(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=264634で見たんですよ)
心理学ってある意味回答者の哲学でますし面白くなりますね~。

>4.TV関係(ドラマ・タレントなど)
今まであんまし見なかったですけど、これは面白いですね~。

>5.海外旅行
>自分の経験がお役に立てるかなと思って。
>おおざっぱな質問が多く
もっとマニアな質問求む、ですか?

>6.恋愛相談、性
>常連質問者の恋愛の成り行きを恋愛ドラマでも観てるように追っていることもあります。
僕も、○○サンこれで彼氏×人目やな、とか、人気の投稿者さんが別れたときなんか、僕まで悲しくなりましたね~。

>7.(季節限定で)サッカー
>日韓問題や人種問題、国民性など別の側面
過激な質問回答もあったみたいですけど、ま~、それも国民性ですしね。
関西は在日の人が多くて、僕の知り合いにも何人も韓国人いますんで、まあ、両方の国の人が、最初はぶつかりあいから入ってもいいから、いい関係に落ち着いてくれたらな~と思います。

お礼日時:2002/06/29 18:26

僕は教えてgooとOKWEBを共同利用しています。

だから、

1.OKWEB
やはり、OKWEBに関連する質問って気になりますから・・・・。ただ、教えてgooでは見るのが難しい(見れないことはありませんが)のが残念です。
2.その他(ライフ)
やはり日常生活に関わることですから・・・・。ほんわか(?)な質問も多いのでよく見ます。
3.その他(コンピューター)
これは大量にあって、見る価値(?)ありです。(教えてgoo関連の質問もあるので)
4.小学校
やはり「小学生」としては見なくてはいけないので・・・・。
5.法律
まあ実際には答えないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KOBITO2さん、お礼が遅くなりましたが回答ありがとう。

>1.OKWEB
インターネット・エクスプローラーならお気に入り、ネットスケープ・ナビゲーターならブックマークに入れている人が多いみたいですよね(KOBITOさんなら知ってるんでしょうね。)。
あのカテ見る人も質問回答する人も、大体このサイトのこともよく知ってますね。
だから、見ていて気持ちのいいやりとりが多いです。

>2.その他(ライフ)
なんて言うのか、このカテがこんなに人気があるとは思っていなかったんですが、質問数はそんなに多くないけど、平均の回答件数は結構ありますね。
哲学カテの次ぐらいに多いのかな?

>3.その他(コンピューター)
教えて!gooも、専門カテ作ればいいのにね。
どうして管理部が意地張ってるのかが僕には理解できません。

>4.小学校
このカテは今初めて見ました。
ほほえましいのかな?と思ったんですが、意外?なことにお母さん方からの質問が多いですね。
プールがあるとかないとか言う話題がちょこちょこ出ていたりして、懐かしいです。(←水泳下手だった。

>5.法律
僕も最近ちょこちょこ答えたりしてますけど、教科書に載っていない問題ばかり。(-_-;
見ているだけでおもしろいですね。

どもども、ありがとうね♪

お礼日時:2002/06/29 07:50

私の場合は、


1位:最新の質問→どんな質問が投稿されてるのかなー、と思いながらざーっと見ます。カテゴリーに関わらず一覧で見られますし、「これなら答えられる!」という質問を見つけたら回答します。そうでなくても、タイトルを見て、思わずクリックして質問内容を読みたくなる場合が多いです。もちろん、答えられなかったりするんですけど(笑)。

2位:教育→単純に、教育そのものや教育問題に関して興味があるからです。また、過去学生だった頃の情報が役立つ場合もあるので、実体験を踏まえて回答出来る事も理由の一つです。学生さんからの質問だと、なんだか羨ましくなったりします。

3位:社会問題→新聞やニュースを見てもイマイチ理解出来ていない事を、同じ様に疑問をお持ちの方が質問してくれているケースが多いんです。「あぁ、私もそれ知らなかったんだよね~!(←「分からなかった」の方が適切かも)」と心の中で思いつつ、回答をじっくり読みます。このカテゴリーは、もっぱら「読む」専門です。なぜ投稿しないのか?それは、分からない事が何だったのか忘れてしまっているからです・・・。苦手なんです、政治・経済・社会の情報(T_T)

他にも、恋愛相談やライフ(生活お役立ち)のカテゴリーもよく覗きます。恋愛相談では、色んな方々の恋愛模様が展開され、TVで恋愛ドラマを見るよりも格段にドラマティックです。ノンフィクションですからね。それに、自分とは全く違う新鮮な考え方をされている方の回答を読むと、大変勉強になります。ライフ(生活お役立ち)も、その名の通り役に立つ情報満載で重宝しています。知らなかった事が分かると、ちょっと得した気分になりますよね♪それに、私なんかの回答でもお礼が届くと嬉しいです( ̄▽ ̄)

この回答への補足

sakura-77さんから先のみなさんへ

スンマセン。(-_-;
ばたばたしててお礼がちょっと遅れるかも。
 ↑回答以上に手間暇かかるやつなので。
気長に待って下さいね~。

補足日時:2002/06/25 07:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakura-77さん~、お礼が遅くなってゴメンナサイ~。

>1位:最新の質問
”最新”と言うことは、OK会員さんかココットネットの会員さんですね~。
>カテゴリーに関わらず一覧で見られます
これはみなさんそうですね。
トキドキぉぃぉぃなカテにおもしろい質問ありますね。
最新の質問開けるようになったら、立派なOK病患者さんですよん。
>タイトルを見て、思わずクリック
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=255655
 ↑ ↑
こんな質問もありましたね~。

>2位:教育
ほんと学生さんがうらやましいです。
sakura-77さんはお子さんがいらっしゃるのかな?子どもが好きなのかな?
気になりますよね。教育。

>3位:社会問題
あ~、あんまり覗かないカテだけど、おもろそうですね♪
>分からない事が何だったのか忘れてしまっている
はっとするような切り口がみなさんあるんですよね~。
自分の気づかない切り口からものを見ている人がいることが分かるんですね。

>恋愛相談やライフ(生活お役立ち)
身近ですし、共感でき易いですね~。
これもやっぱり切り口の違う考え方に触れるのが、勉強なりますね。僕はまだまだ恋愛のお世話にならないとダメな人だし(ま、独身なんです)…。

>私なんかの回答でもお礼が届くと嬉しいです( ̄▽ ̄)
ほんと、ありがとうございましたん♪

お礼日時:2002/06/27 01:27

「社会>言語」が穴場だと思います。


とてもためになり、まさしく「世界知的遺産」を実感させてくれます。

個人的には、音楽地方によく出没します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wild-childさん~、こんにちは~。

>「社会>言語」が穴場
>とてもためになり、まさしく「世界知的遺産」を実感させてくれます。
いまちょっと見ましたけど、珍走団の話とか、ココでも出てたんですね~。
僕もhttp://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=240253で勉強させてもらいました。

>個人的には、音楽地方によく出没します。
最近、昔からの会員さんが何人か抜けられたみたいですけど、僕もトキドキ覗いてます。

今後ともよろしく~♪

お礼日時:2002/06/23 20:56

こんにちは。



気力と時間があり回答意欲に燃えている時は、今日の質問を最新のものから辿っていき、面白そうなタイトルに目をとめて質問をクリックします。

気力イマイチで時間も無い時は、「その他(ライフ)」と、この「その他(コンピューター&インターネット」だけ覗いて面白そうなものを探します。
この二つは「人間交差点」といった趣のあるカテゴリーですし、他の方のいろいろな意見、物の見方を学んだり吸収出来るので好きですね。
この前、ある質問への回答の中で「出来ちゃった婚」を「授かり婚」と呼んで積極的に肯定的に捉えようとしている方がいらして、とても好感が持て勉強になりました。

「その他(コンピューター&インターネット)」はgooユーザーにとっては「Okweb」に当たるものです。
ただ本当にコンピューター関係の質問が多いので、それをかき分けなければなかなか目的の質問にはたどり着けませんが。(笑)

一応主婦(不良かも?)ですので、「食品」「家事」といったカテゴリーも次には比較的覗くカテゴリーでしょうか?
クリーニング店で働いていますので、その関係から勉強の為それらの質問に答えることも多いかもしれません。世の中にいかにクリーニングへの不満が多いかを身をもって知らされるということにもなっています。

あと個人的に好きなのが「ガーデニング」です。
バラや蘭に本格的に取り組んでいる方を見つけると尊敬してしまいます。
私はキホン的に週末だけちょっと手を入れ、お手軽なものだけに取り組む「ズボラガーデナー」ですので。
もうちょっと年を取ったら、オベリスクやアーチにイングリッシュローズやテッセンを美しくからませ、自家製のハーブティーを飲みながらロッキングチェアを漕いでいるおばあちゃんになるのが目標です!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん~、こんにちは~。

gomuahiruさんも今日の質問派ですね♪
僕みたいにカテゴリーから覗くのは少数派なんだ…。

>「その他(ライフ)」と、この「その他(コンピューター&インターネット」
>「人間交差点」
>他の方のいろいろな意見、物の見方を学んだり吸収出来る
その他(ライフ)は、ホント何でもアリですね。
日常生活のちょっとした疑問が何でも詰め込める深いカテですね。
名物質問者さんがいなくなっちゃったのは、寂しいですけど。
>「授かり婚」
その質問、見てましたよ~。
子どもの立場に立った表現で、良かったです。
他にも色んな呼び方が出てましたけど、子どもの立場を尊重した呼び方では、これが一番でしたね~。

>「その他(コンピューター&インターネット)」
サイトがらみ質問はどちらに投げるか迷います。
gooユーザーにも見て欲しくて、今回はこっちにしましたが、すぐ後ろに流れていくという欠点がある。
★とか☆とか、タイトル派手派手にして注目取ろうかとか、”教えて下さい”みたいなつい開けたくなる謎なタイトルにしようかとか、いろいろ考えるんですが、勇気がなくて…。

>「食品」「家事」といったカテゴリー
お姉さん、お母さん、お婆ちゃんの知恵袋っていう感じですね。
おもしろそう。
>クリーニング店
ホント大変やと思う商売です。
みんなキレイになって当たり前とゆう感覚で出すけど、安い料金しか払ってないのに、過剰な期待をする人が多くて(ま~、クリーニング屋さんも、白くて爽やか!!みたいなイメージ広告を打っちゃってるから、お客に過剰な期待すんなて言うのは勇気要りますけど)、それでトラブルになる見本のような業界ですね(それと建築関係)。

>「ガーデニング」
あ~、僕のおかんも「ズボラガーデナー」です。
山奥に土地買ってやってます。
>オベリスクやアーチにイングリッシュローズやテッセンを美しくからませ、自家製のハーブティーを飲みながらロッキングチェアを漕いでいるおばあちゃん
膝にはノートパソコンでも置いて、教えて!gooでも覗きながら、”まぁまぁ、若い人が無茶をして、困っているわね。ワタシの出番かしらねぇ”な~んて、ね♪
安楽椅子探偵ならぬ、安楽椅子回答者♪

でわでわ。

お礼日時:2002/06/23 17:53

1位 「OKWeb」でしょうか。

質問数は少ないですが、最も答えられる質問が集まっているカテゴリーだからだと思います。もしかしたら、自分が好意を持っているユーザーが比較的よく集まっているからかもしれませんが、これは後から付いてきたものかな?とも思います。

2位 「その他(コンピューター&インターネット)」でしょうか。ここもサイト関連の答えられる質問が多いからが理由になりますね。私の回答履歴を見てもらえばわかると思いますが、この手の質問しか満足に回答できませんので(笑)。

3位 「恋愛相談(携帯用)」かな?理由は、lighthouseさんの追っかけしてるから(爆)なんて言ってみたりして(^-^;。いや、真実かもしれませんが、想像にお任せします。

こんな感じでよろしかったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Clastさん~、こんにちは~。

>1位 「OKWeb」
>2位 「その他(コンピューター&インターネット)」
登録はそんなに古くない人なのに、Clastさんってこのサイトに結構詳しいですよね?
昔からROMってたんですか?
閑話休題。
僕もこの二つはよく見ます。後の回答でも同じようなことを答えてくれた人が何人かいてはりますね。
>自分が好意を持っているユーザーが比較的よく集まっている
まあ、サイトがらみの話に回答する人は、結構ヘビーユーザーが多くて、よく見かけますしね。
僕のIEのお気に入りにも、この手の質問が好きな人の名前が入ってるし…。

>3位 「恋愛相談(携帯用)」かな?
これはですね~、僕、今度質問してみようと思ってたんですけど、Clastさんが代わりにやってくれた方が回答が来るかな?
タイトルは「携帯用カテって詐欺?」
携帯のQ&Aサイトは、登録すると月105円だかお金がかかるんですね。
だのに、教えて!gooの人からは見えないこともあって、回答が少ないんですよ。
ところが、携帯からはパソ版のカテのQ&Aも見えるもんだから、携帯のユーザーさんから見たら、こんなにたくさん回答が来るなら自分もと思って登録したら、自分だけ回答が来ない…。
詐欺って思いたくなりません?
思った人いると思うんだけどなあ。

>lighthouseさんの追っかけ
あえてノーコメント。
ま、お互い追っかけあいしてることにしましょ♪

どもども♪

お礼日時:2002/06/23 15:11

私は「今日の質問」から見ます。


全部のカテの質問がここに集まっているから面白いのです。
そして自分が答えられそうな質問を解答し、その質問と同じカテを探索していきます。

タイトルの「あなたがよく見るカテゴリー」ってここ(教えて!goo)の内のことですよね?
もし違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

urara-777さん~、ありがとうございます~。

>私は「今日の質問」から見ます。
しまったあぁぁ!
教えて!gooだとそう言う人の方が普通だったあぁ!
(↑後で謎解きします)

>全部のカテの質問がここに集まっているから面白い
>自分が答えられそうな質問を解答し、その質問と同じカテを探索
そ、そうですよね。
ま、質問の趣旨は、こういうとこ注目してみたら、このカテおもしろいよみたいな、このサイトを10倍楽しむ方法集(←表現古い?)を見つけられたらいいなということなんですよ。

>ここ(教えて!goo)の内のことですよね?
はい、そうです。
(謎解き?開始)
多分僕のユーザ情報に”okweb”って単語があるのを見て、別のサイトのことを言ってると思われたんですよね?
教えて!gooは、OKWebって言うサイトとデータベースを共有していて(と言うより借りていて)、urara-777さんが見ているhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=297698と同じ質問が、http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=297698に載ってるんですよ。
僕はOKWebの会員なんですけど、OKWebだと、関心カテの質問だけ抽出できるから、今日の質問はあんまり使わないんですよ。
え?そんなのとっくに知ってる?うぅ、二重に失礼しました(ToT)

う~ん、考え抜いた質問のはずだったが…。
いやいや、回答ホントにありがとうございます。

お礼日時:2002/06/22 16:31

読書とか本とかです。


漫画も含めて本をよく読むので。
というか答えられる質問がこれぐらいしかないというか。
それに「お勧めの本を教えてください」といったような質問の回答は私の本選びの参考にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hotaruisiさん~、QNo.297514に続いてありがとう~♪

>漫画も含めて本をよく読むので。
むむむ、僕も昔は読書大好きっ子やったのに、最近は仕事の本と漫画しか読まない...(ーー;

>それに「お勧めの本を教えてください」といったような質問の回答は私の本選びの参考にもなります。
ですね~。僕も、エンターテイメント系のカテは、CD選びの参考にしてます。
小説でも読もうかな?

早速の回答どうもありがとう!

お礼日時:2002/06/22 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカーのワールドカップを中継でみたいのですが・・・

サッカーのワールドカップを中継でみたいのですが・・・
ワールドカップに向けてプラズマテレビを新しく買いました。スカパーに加入しようと思っていましたが、工事に2ヶ月位かかるかもしれないとのこと。せめてBSだけでも、と思うのですがアンテナはありません。インターネット、電話は現在NTT光ネクスト(一戸建て)なので、全部まとめてイオ光も検討したのですが、こちらも工事が遅くどうしようかと悩んでいます。一時しのぎでBSアンテナを取り付けるか、ケーブルテレビに加入するか?なるべく安上がりでよい方法はないでしょうか?大阪府に住んでいます。

Aベストアンサー

ワールドカップ中継は、「スカチャン」での放送がメインになります。
EO光テレビやCATVでは、スカチャンの放送はありませんので、
ワールドカップ中継は見れません。

スカチャンの視聴には、「スカパー光」「スカパー」「スカパーe2」の受信環境が必要です。

どちらにしてもアンテナ設置が必要だったって事です。

諸経費などを考慮するとスカパーe2への加入が一番です。

機材…CSボタン付きデジタルテレビと110度CSアンテナ(BSアンテナ)
契約料…2940円
月額料金…基本料410円+視聴料420円(Ch.321 Music Japan TVの場合)
*ワールドカップ中継は、加入者特典として放映されます。もちろん単チャンネル契約でもOKです。*

アンテナ設置場所は、13時から15時の間、太陽があたっている場所であれば問題ありません。
http://map.skyperfectv.co.jp/

Qipodをパソコンに接続するとすぐ接続解除→接続→接続解除→接続→接続

ipodをパソコンに接続するとすぐ接続解除→接続→接続解除→接続→接続解除…って永遠に繰り返しなってしまい、曲も何も入れられない状態です。買ったしばらくしたときもそうで、ケーブルを変えたりipodを同期してみたりで、いろいろやってみて一時期は直りました。しかしまた最近そうなって…そんなにケーブルしょちゅう壊れるものだとも思えないし、なんなんでしょうこれは。apple行ったほうがいいですかね?

Aベストアンサー

iPodをパソコンに接続すると、iTunesというソフトが立ち上がるのですが、このiTunesが立ち上がるときにiPodの接続を解除してしまう場合があるようです。

やってみて頂きたいのは。

(1)先にiTunesを立ち上げてから、iPodを接続してみる。

(2)タスクマネージャでプロセスを見ると「iTunesHelper」というプロセスが見つかると思うので停止させ、iPodをつないでみる。

この二つの方法です。(1)だけでクリアできる場合もあるのですが、ダメなら(2)も。
あと、おそらくWindowsをお使いのことと思われますが、iTunesが古い場合はアップデートしてみるのも手かもしれません。

Qサッカーのワールドカップは開催国が優勝すると一番盛り上がるのでしょうか

1998年のサッカーのワールドカップ・フランス大会では、開催国のフランスが優勝したらフランス人が熱烈に喜んだそうですが、サッカーのワールドカップは開催国が優勝すると一番盛り上がるのでしょうか。

Aベストアンサー

そりゃそうですよ。
ヨーロッパや南米においてサッカーに対する思い入れのディープさは日本と桁が違います。
そんな人達がいる国でワールドカップ開催となれば、それだけで国中のボルテージが上がります。
いくら応援に行く人が多いとはいえ、開催国の熱い人達が圧倒的多数なわけですからその盛り上りぶりは推して知るべしです。

Qファイル→右クリック→プロパティ→全般→「読み取り専用、隠しファイル、アーカイブ」とは????

最後の
読み取り、
隠し
アーカイブ
を適用すると、
何が変わるのでしょう?
ちなみに、ファイルには画像が保存してあって、
ウインドウズ2000です。

Aベストアンサー

>読み取り専用
有効にすると、上書き、削除が原則できなくなります。
ただし、ソフトによってはこの属性を無視して、強制的に削除等出来るモノもありますけど。

>隠しファイル
有効にすると、通常エクスプローラ等では表示されなくなります。
(設定によっては、表示可能)

http://e-words.jp/w/E99AA0E38197E38395E382A1E382A4E383AB.html

>アーカイブ
バックアップソフト用のフラグで、バックアップ済みファイルはこの属性がOFFになります。
ファイルが上書き等されると、自動的にONになり、バックアップの対象になります。
(差分バックアップ用の目印)

http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0009/qa0009_1.htm

>システム
OS等のシステムに関係するファイルを表します。

尚、2000以降では、システム+隠し属性の組み合わせは、「スーパー隠し属性」とか呼ばれ、「保護されたオペレーティングシステムファイル」の表示を有効にしないと表示されないようになっている。

http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/faq/pcdata/002128.htm

>読み取り専用
有効にすると、上書き、削除が原則できなくなります。
ただし、ソフトによってはこの属性を無視して、強制的に削除等出来るモノもありますけど。

>隠しファイル
有効にすると、通常エクスプローラ等では表示されなくなります。
(設定によっては、表示可能)

http://e-words.jp/w/E99AA0E38197E38395E382A1E382A4E383AB.html

>アーカイブ
バックアップソフト用のフラグで、バックアップ済みファイルはこの属性がOFFになります。
ファイルが上書き等されると、自動的にONになり、...続きを読む

Qサッカーワールドカップ予選について質問します。思ったんですがワールドカ

サッカーワールドカップ予選について質問します。思ったんですがワールドカップ予選はヨーロッパ選手権やアジア選手権などの大陸選手権で上位何チームかにワールドカップの切符を与えてもいいんじゃないですかね。ただでさえサッカー選手はオフが実質一ヶ月くらいしかないですから、こういう所から削って行くのも有りかと思います。皆さんの意見をヨロシク!

Aベストアンサー

 私も同感です。もしそれをやるなら、大きな問題が3点浮かび上がります。
 ・大陸別選手権の主管調整(ワールドカップ FIFA、ヨーロッパ選手権 UEFA)
 ・選手の年俸抑制
 ・クラブチームと選手の契約
 2点目については、例えば、欧州チャンピオンズリーグ(UEFA主催)に出場しただけでチームには出場給が与えられ、これらの収入がヨーロッパ選手権などの運営費に当たります。という事は、下手に試合数を減らすという事は選手の年俸が減収していくことになります。
 現在不況で、各国クラブチームが運営に苦戦している中、さらに打撃を与えられます。
 3点目については、クラブ>代表 の契約が多く、代表戦への試合数も限定されている選手もいると聞きます。
 このあたり、特に『収入源』の保証ができれば良いと思います。

Q111位~200位までのテキスト(コピペ)

ランキングを作るのに利用したいのですが
左端に1段ずつ改行してある111位~200位のコピペ(テキスト)のあるホームページを教えてください。(もしくは回答欄に張り付けてもらえると有難いです)

Aベストアンサー

こちら↓のようなこと?

111
112
113
114
115
116
117
118
119
120
121
122
123
124
125
126
127
128
129
130
131
132
133
134
135
136
137
138
139
140
141
142
143
144
145
146
147
148
149
150
151
152
153
154
155
156
157
158
159
160
161
162
163
164
165
166
167
168
169
170
171
172
173
174
175
176
177
178
179
180
181
182
183
184
185
186
187
188
189
190
191
192
193
194
195
196
197
198
199
200

連番を作れるソフトがあれば、簡単だと思うけど。
http://87934.nobody.jp/soft/renban.html

Q民放のワールドカップサッカー番組が嫌でしょうがありません。

民放のワールドカップサッカー番組が嫌でしょうがありません。
よくわからないタレントが出てきて大騒ぎしているのが嫌で、
結局ダイジェスト番組はNHKしか見てないです。
純粋にサッカーが見たいのに、バラエティー色が強すぎます。
みなさんは民放のワールドカップサッカー番組をどう思ってますか?

Aベストアンサー

 実際の試合についてはお馬鹿なタレント共は出てこないのでまだマシですが、総じて民法の中継はレベルが低いですね。実況のアナウンサーが勉強不足というか情報が偏っていて、ゲームの流れと直接関係ない裏話のようなものを暴露して通ぶっていたりします。
 NHKの方はきちんとゲームの内容を伝えてますね。ボールを持っているのがだれなのか、裏から走り込んできたのがどのポジションの選手なのか、といったリアルな情報は余程の事でなければ背番号だけでは判りませんから。解説者のコメントの引き出し方もスムーズで、的確ですね。派手さはないけど安心して見てられます。

Q6千円位の扇風機と、1千円位の扇風機の違いは?

6000円位の東芝の扇風機と
ホームセンターにある1500円位の扇風機は
具体的に何が違うんですか?

今までホームセンターの1500円位の扇風機を買ってきたのですが
6000円位の扇風機にも興味が出てきました。
ただ、値段ほどの効果があるのか?と疑問に思いました。

そこで具体的に何が違うのか?
6000円くらいの扇風機を買う価値はあると思いますか?

の2点について教えてください。

Aベストアンサー

なにが違うか?
いくつか考えられます。

まず、作った場所が違う、つまり人件費の安いところで作ったか高いところで作ったか
の違いがあります。
中国の田舎で作るのと、日本で作るのとでは給料(日当)が違いますから
当然日本で作ったもののほうが高くなります。

材質が違う。
同じ鉄でもなまくら物とスウェーデン鋼とでは雲泥の差が出ます。

異質の材料でも違いますよね。
プラスチックで作ってあるもの、アルミで作ってあるもの、
鉄で作ってあるもの、それぞれ当然値段は違います。

機能が違う。
同じクビ振りでも3段階できるものと、1段階しかできないものとでは
中身の部品点数も違いますから値段に差が出ます。

部品に高機能物を使っているか使っていないかが違う。
たとえば軸受けにベアリングというものを普通使いますが
これをメタル(単なるワッカ)にしてしまうことがあります。
これだと当初は同じ風を起こしますが、年月がたってくると
後者はガタが来るし寿命も短いです。

一体ものを使っているかいないか。
たとえばファンカバーと後ろのモーターカバーが
一体ものであれば作る手間が簡単になります。
しかし、部品としてどこかが壊れると
それだけを交換できず、一体ものすべてを交換することになります。

値段に格差が生じる原因は上記の他にもありますが
やはり値段の高いものはそれだけのことがあります。

まして、有名ブランドのものであれば
1500円のものと結局同じじゃねーか!
となった時にはそのブランドの権威は失墜しますので
メーカーもその辺は確かなものを作っているはずです。

やはり6000円は6000円なりのものだし、
1500円のものはそれなりのものと判断していいと思います。

確かに風がいい香りがするわけでも色がついているわけでも
ありません。同じ風が起きますが
目に見えないところで
安いものは寿命がみじかかったり、
あとでガタが出てきたり、部品がなくて故障したところだけ直そうと思っても
治らず、ほんの些細な故障なのにもう使えないなんていうこと
がおきやすいです。

ほか、重さが違う、振動が違う、音が違う、などあると思います。

私は同じものだったら(特に有名な会社が作っているものだったら)
たいてい高いもののほうを買います。

キャバクラや、スナック、クラブなんていうのはボッタクリがありますから
必ずしも高いほうが酒がうまかったりサービスがいいとは限りませんので
値段の高低では判断しません。

なにが違うか?
いくつか考えられます。

まず、作った場所が違う、つまり人件費の安いところで作ったか高いところで作ったか
の違いがあります。
中国の田舎で作るのと、日本で作るのとでは給料(日当)が違いますから
当然日本で作ったもののほうが高くなります。

材質が違う。
同じ鉄でもなまくら物とスウェーデン鋼とでは雲泥の差が出ます。

異質の材料でも違いますよね。
プラスチックで作ってあるもの、アルミで作ってあるもの、
鉄で作ってあるもの、それぞれ当然値段は違います。

機能が違う。
同じク...続きを読む

Qサッカーはクラブワールドカップがありますが他の球技でクラブワールドカッ

サッカーはクラブワールドカップがありますが他の球技でクラブワールドカップのような大会はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

たしかなかったはずですね
サッカーでもそんなに歴史は古くないですよ
もともとはインターコンチネンタルカップって言って欧州王者と南米王者が試合してましたからね
この大会が始まったのが1960年です
これもホーム&アウェーだったんですがサポーターの過激化とかで70年代から出場辞退とかになったりしてたしか2回ぐらい開催すらしていない時があったはずです
80年代になりトヨタが第三国で一発勝負にしようじゃないかって出来たのがいわゆるトヨタカップです
その後FIFAクラブ選手権に変わってます。

単純にサッカー以外ないのは サッカーが世界的に見ても人口の多いスポーツなんでしょうね

Q1位~100位のコピペってありますか?

ランキングを作るのに利用したいのですが
左端に1段ずつ改行してある1位~100位のコピペがあるページを教えて下さい。

Aベストアンサー

1位
2位
3位
4位
5位
6位
7位
8位
9位
10位
11位
12位
13位
14位
15位
16位
17位
18位
19位
20位
21位
22位
23位
24位
25位
26位
27位
28位
29位
30位
31位
32位
33位
34位
35位
36位
37位
38位
39位
40位
41位
42位
43位
44位
45位
46位
47位
48位
49位
50位
51位
52位
53位
54位
55位
56位
57位
58位
59位
60位
61位
62位
63位
64位
65位
66位
67位
68位
69位
70位
71位
72位
73位
74位
75位
76位
77位
78位
79位
80位
81位
82位
83位
84位
85位
86位
87位
88位
89位
90位
91位
92位
93位
94位
95位
96位
97位
98位
99位
100位

こうですか?Excelを使えばなんのことはないです。


人気Q&Aランキング