アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく始めたバイト。周りは私より年下ばかり。年上は結婚していル人しかいない。
そんな状況におかれた私は
「このバイトで新しい恋なんてないだろうな」
と思っていました。
そんなある日、ひょんなことからバイトの帰りにバイトの一人の男の子と食事に行くことに。たんなる偶然の話と思って何も意識していませんでした。
しかし、その数日後、飲みに行くことに。
なぜか分からないけど、ほとんど毎日メールをするようにもなりました。すごく話しやすくて、一緒にいて穏やかな気持ちでいられるので、
「彼と一緒にいれたらなぁ」
と思うようになりました。少しずつ気になる存在になってきました。

でも最近、恋から遠ざかっていたのもあって、これは「好き」なのか?「単なる友達としていい人」なのか?分からなくて・・・

また数日後に一緒にご飯を食べに行く予定です。

まわりの子からは、告白したら?という意見もあります。
でも勇気がありません。
あなただったら、どうですか?これは「好き」なのでしょうか?
そして、もしそうなら告白しますか?告白されるのを待ちますか?

A 回答 (7件)

人に聞かないと好きかどうかわからない段階であれば、私なら告白しません。


心から好きになった時は、多分、周りがやめた方がいいと言っても、好きなんじゃないでしょうか?

もし、今後、本気で好きになったら、可能性が限りなくゼロに近くても気持ちを伝えます。
そんなふうに思える人って、人生において、そう何人もいないと思ういますから。(妻子もちなどは別です。その時は黙って諦める)
気持ちを伝えずに終わるなんて、残念過ぎます。
好きな気持ちが本物なら、頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に対する気持ちが本物かどうか自分の胸に手を当てて考えてみます。

もし、彼への気持ちが本物だと分かったら、頑張ります!

コメントありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 15:41

私だったら告白しますね。



他の方もいってる通り もしかしたら相手の方の方が告白されるのを待ってるのかもしれないですよ^^
年下みたいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、彼は年下です。

彼は告白されるのを待っているんですかね。
そうだといいなぁと思います。

皆さんの意見を聞いてだんだん、勇気がわいてきました!

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/06 15:38

自分が好きかどうかまだはっきりしないのに告白するのはナシですよね。



私なら、「告白されたらどうしようかなあ」と思いながら、好きかどうか考えてみます。もう少しそのままのあいまいな状態で、自分の気持ちを確かめると思います。

告白してOKもらって、あとから「やっぱり思ってた人じゃなかった。私、友達として好きだったのかも」なんて思ったら、「好きじゃないのに付き合い続けるか別れるか」って悩まなくちゃいけなくなりそうです。

人を好きになるのは素敵だけど、失恋は誰でも傷つきます。つきあえば悩みはつきないし、片思いの「あの人、私のこと好きなのかな。これからどうなるのかな」って悩みは、ある意味、一番楽しい時期のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
まだはっきりしないのに告白するのは相手にも悪いですよね。

「人を好きになるのは素敵だけど、失恋は誰でも傷つく」
ちゃんと頭に置いてもうすこし考えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 15:35

僕も告白します。

相手も、もしかしたら告白されるのを待っているのかもしれませんし。

自信を持って頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましありがとうございます。

頑張ってみようと思います。

お礼日時:2007/05/06 11:27

言います。



あなたが前向きになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩みだすと、すごくマイナス思考になってしまうので・・・
もっと前向きになろうと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 11:21

おはようございます。

37歳主婦です。
私は若い頃たくさんの男友達がいました。まず男友達と彼氏の違いは「恋愛感情があるかないか」でした。恋愛感情のない人は面倒くさいのでお付き合いせずそのままお友達として遊びに行ったり飲みに行ったりしていました。
roco_mocoさんはその彼に恋愛感情があるのかどうかですよね。どうですか?
恋愛感情があるようであれば、私なら告白してましたね(笑)
でも恋愛感情がないのであれば、相手から告白されるのを待って、別に付き合ってもいいや、と思えばお付き合いすると思います。(ちょっと上から見てる(笑))
まずroco_mocoさんがどうなのか考えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
はじめは単なるバイト仲間としての意識しかありませんでしたが、
今は、だんだん気になる存在なのかなと思います。

もう一度、自分の気持ちを考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 11:25

待ってたってなんにもはじまりませんよ!


失敗を恐れていたら、成功は生まれません。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
待ってても始まりませんよね!

励ましありがとうございます。
頑張ってみます!

お礼日時:2007/05/06 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!