プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auの携帯電話 W43H(日立製)でEメールの指定拒否設定で設定したアドレスを復活させることはできないのでしょうか。取扱説明書には「一度メールフィルターを設定して受信しなかったEメールをもう一度受信することはできませんので、設定には十分ご注意ください」とあるので、相手にアドレスを変えてもらうしかないのでしょうか。手違いで大切な人のアドレスを拒否設定にしてしまって困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「一度メールフィルターを設定して受信しなかったEメールをもう一度受信することはできません」

これは、一度受信拒否にした時に「受信するはずだったメール」はもう一度受信することができないということです。
当然です。もう、メールはありませんから。これと受信拒否を解除するのは別問題です。
マニュアルの92ページをもう一度見て設定し直しましょう。
「個別設定」→「アドレスフィルター」
から、該当するメールアドレスを削除しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。よく分かりました。

メール画面を開き>Eメール設定>その他の設定を選択します。

メールフィルター>指定拒否リスト設定から登録したメールアドレスを削除します。

これで、拒否設定を解除できて今後のメール交換には支障ありませんが、やはり一度送信されたメールの再受信はできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お二人のご指導のとおりやってみました。OKです。助かりました。