アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花とゆめコミックスでオススメの漫画を教えて欲しいです。

今まで花とゆめのコミックスはかなり読んできましたが、殆どハズレがないので、他にももっと読みたいなと思い質問させていただきました。

できれば恋愛要素のあるものであれば、なお嬉しいです。
赤面率が高いのも、より一層好みます♪
そして、できたら長編がいいです。(短編も好きですが)

どうぞ宜しくお願い致します。


一応参考に、所持しております花とゆめコミックスを以下に挙げます。

高尾滋【全部】
荻尾杉【全部】
イチハ【全部】
南マキ【全部】
菅野文【全部】
呉由姫【全部】
槻宮杏【全部】
絵夢羅【全部】
日高万里【全部】
緑川ゆき【全部】
宝田妃世【全部】
藤原ヒロ【全部】
斎藤けん【全部】
西形まい【全部】
古都和子【全部】
桐谷実紀【全部】
亞和ミチ【全部】
樋野まつり【全部】
筑波さくら【全部】
ふじつか雪【全部】
マツモトモ【全部】
中条比紗也【全部】
福山リョウコ【全部】
ふじもとゆうき【全部】

草川為【十二秘色のパレット・龍の花わずらい】
藤原規代【アラクレ】
林みかせ【水玉ファブリック】
山本修世【告白倶楽部】
津田雅美【彼氏彼女の事情】
山田南平【オトナになる方法・紅茶王子・空色海岸】
田中メカ【天然パールピンク・セーラー服におねがい・7時間目ラプソディー】
森生まさみ【おまけの小林クン・らぶ・ちょっぷ】
草凪みずほ【NGライフ】
葉鳥ビスコ【桜欄高校ホスト部】
和泉明日香【しにがみのバラッド。】
サカモトミク【VS.乙女組】

A 回答 (18件中1~10件)

私も主に花ゆめ系読んでます。


というか花とゆめを買って、LaLaを貰って読んでます。

田中メカさんの3作品をお読みでしたら、一番初めの作品の
【お迎えです。】もいいですよ。
あの世に連れて行く仕事をしている2人に主人公が会い、そのお手伝いをする話です。

山口美由紀さんの【朝からピカピカ】
結構ファンタジー系の漫画が多いのですが、これは主人公が三つ子の男の子たちとと兄弟だったということから、始まる恋愛ものです。

桜井雪さんの【ショート寸前!】【ラヴァーズα】【灰になるまで 】
関西の方なので、関西弁の漫画ばかりで、気の強い女の子とか喧嘩っ早い男の子とか出てくる恋愛物です。

六本木綾さんの【オート・フォーカス】
写真が好きな女の子が母の再婚で新しい弟が出来て、男2人で取り合う?話です。

一度古本屋で試し読みしてみてください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

田中メカさんのはこれから全て集める予定です♪最近読んではまりました~^^

全て面白そうですね!是非読んでみたいと思います。


有難うございました!

お礼日時:2007/05/16 23:18

こんにちは すごいですね、いっぱい持ってる…



もうでていますが
田中メカさんの
お迎えですはいいですね

あと、まだ単行本ではないですが
モリエサトシさんのはかなりお勧めです

あとはふるーいですが偶然読んだ
ここはグリーンウッド 、も面白かったです。
ただ、昔なのでお呼びではないかもしれませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます♪

田中メカさんのはこれから全部集める予定です~♪♪
モリエサトシさんですね!今HOTな漫画家さんでしょうか?単行本がでましたら、買います!


有難うございました。

お礼日時:2007/05/21 20:02

度々お邪魔します(笑)No.4です



まだ出ていなさそうなので、最近気になって買い始めた物を…。

潮見知佳の「らせつの花」です。

まだ出て年数が浅いので数冊しか出ていませんが、なかなか面白かったので(悪霊とか出てきて少々怖いですが、その部分私は苦手 苦笑)紹介します。

全作に「ゆららの月」/全5巻 と言うのが出ていて、その続編・あれから数年後の舞台…として書かれているみたいです。

主人公羅雪(18才の強力な霊能者・胸には悪霊に愛された印である花のようなアザが…、甘い食べ物が浄霊のエネルギー源…凄いです 笑)が、星野夜行(水を操る霊能者 羅雪のいる事務所にスカウトされた)と今後どう展開(恋愛面で)していくかが気になります(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

沢山オススメ頂有難うございます!「ゆららの月」は前見かけたことあります♪ 合わせて読んでみたいと思います。


有難うございました。

お礼日時:2007/05/21 20:00

私のおすすめはこんな感じです↓↓


・君と秘密の花園 林みかせ
(絵がかわいいのでおすすめです☆)
・幸福喫茶三丁目 松月晃
(時折繰り出されるギャグとキャラの性格・行動が面白いです!)
・ルードヴィッヒ革命 由貴香織
(ビジュアル系の絵ですが、グリムをもとにした話作りがとてもうまいです。)
・彼方から ひかわきょうこ
(これは文句なしに面白いです!)

是非読んでみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

由貴香織さんの作品は少し気になっていたのですが、絵が綺麗だけどあまり好みではなかったので、手をだしてませんでした^^;
【彼方から】は文句なしに面白いということで♪是非読んでみます。


有難うございました!

お礼日時:2007/05/19 11:00

こんばんは、#9です。



肝心な作品をおすすめするのをすっかり忘れていました。(^^;)

 ・わかつきめぐみ 「月は東に日は西に」「So what?」
  独特のほんわかした絵柄と天然系のキャラクターが特徴の作家さんです。

 ・岡野史佳 「瞳の中の王国」「37℃」
  ファンシーな絵柄で、昔ながらのラブコメディを書く作家さんです。
  その中でもおすすめはこの2つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回等有難うございます。

沢山ご紹介いただきありがとうございます!初めて聞く方ばかりです~オークション等で探してみます♪

有難うございました。

お礼日時:2007/05/16 23:16

ぼくの地球を守ってです!お勧めです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
試験期間中でして、お礼が遅くなって申し訳ございません。。

「ぼくの地球を守って」はやはり根強い人気があるようで♪
読んでみます~

有難うございました!

お礼日時:2007/05/16 13:54

私も花とゆめコミックは結構持っているのですが、質問者さんはそれ以上に持っていらっしゃるようでビックリしました。



私のお薦めは、

なかじ有紀「ZIG☆ZAG」…関西の高校の園芸部の話。
佑羽栞「フルハウスキス」…行方不明になった姉を捜すため、エリート学校の美術教師として潜入した女子高生とそのエリート校にいるラ・プリンスという4人の男子生徒との話。

です。
どちらも恋愛要素がありますし、赤面率も高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
試験期間中でして、お礼が遅くなって申し訳ございません。。

花とゆめは面白いものが多くて安心して読めますよね♪大好きです。
「フルハウスキス」面白そうです・・・♪
是非読んでみたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2007/05/16 13:53

最近になって花ゆめコミックにはまっています。


新しいものしか知らないのですが参考になれば嬉しいです。

時計野はり【お兄ちゃんと一緒】
・・・離ればなれだったお兄ちゃん4人と、祖母の死を機に同居した主人公。溺愛され、長男に魅かれていく女の子のお話。結構ほのぼの系です。

サカモトミク【猫町アパートメント】
・・・猫町アパートメントという建物内のそれぞれのショップを題材にした短編集です。ラブあり。

川瀬夏奈【知らない国の物語】【ラピスラズリの王冠】【飛べない魔女】
・・・王女に魔女にとファンタジーな設定ですが、かわいらしい感じです。

羅川真里茂【しゃにむにGO】
・・・濃いテニス漫画で、恋愛も入っていて、長期連載中です!【赤ちゃんと僕】も王道ですが、ぜひ読んで貰いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
試験期間中でして、お礼が遅くなって申し訳ございません。。

新しいもの大歓迎です♪♪
【お兄ちゃんと一緒】と【しゃにむにGO】は気になってました!古本屋で見つけたら買ってきます~

有難うございました!

お礼日時:2007/05/16 13:51

#5です。


たびたび、申し訳ありません。
思い出したのがあったので。
最近、白泉社の漫画から遠ざかっているので、思い出すのに時間がかかってます。
川原泉作品全般オススメですが、【食欲魔人】シリーズと【笑うミカエル】が、なかなか笑える恋愛かもしれません。ギャグ系なので、どうしてもお笑いになりがちですが、ちゃんと恋愛要素あります。ミカエルの方は、後半がそれっぽい展開です。
あと日渡早紀FANの中で根強く続編が待たれている、【ぼくの地球をまもって】連載開始に伴い中断してしまった、【アクマくん】シリーズ。
最近、文庫化されましたが、丁度、さぁこれから盛り上がるのよ!という直前の話までしか収録されていませんが、それなりに楽しめると思います。
ひかわきょうこの作品全般もオススメですが、【荒野の天使ども】【時間をとめて待っていて】【彼方から】の3作品は西部劇風やファンタジーものなので、アクション主体ですが、主人公のぶきっちょな恋愛がほほえましいです。
柳原望【お伽話を語ろう】【1/10のないしょ話】は、戦国時代の架空の国の設定ですが、小国に嫁いできた天然ほんわかなお姫様と婿の小国の領主との恋は、シリアスな内容であっても、お姫様とその双子の侍女の片方のほんわかぶりで、かなり助けられています。現在、文庫2冊ですが、あと文庫1冊分でコミックス全部収録されるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
試験期間中でして、お礼が遅くなって申し訳ございません。。

沢山ご紹介有難うございました!
本屋でもあまり見かけないものばかりで、吃驚してます^^;古本屋で見てみます♪

有難うございました。

お礼日時:2007/05/16 13:49

こんばんは


白泉社系のマンガを読むようになって30年近くになります。

私のおすすめは・・

 ・成田美名子さんの全作品
  どれもおすすめですが、特に代表作の「エイリアン通り」と「天の神話地の神話」がおすすめ。

 ・やまさき貴子 「マリーブランシェに伝えて」
  はるか未来、先祖が遺した遺言により幼馴染と結婚させられそうになる主人公が
  遺言を取り消してもらうために、中世イギリス、ばら戦争の時代にタイムスリップ。
  そこで出会った先祖であるマリー・ブランシェの壮絶な運命と生き様、そして遺言に込められた真の意味を知ります。
  これは赤面というよりは涙無しでは読めないかも。

 ・山口美由紀 「ノースプリンス・サウスプリンセス」
  ファンタジー読みきりの連作ものです。
  大国のわがままお姫様が政略結婚で、ど田舎の小国の王子の下に来るところから始まります。
  最初は嫌で嫌で、王子にきつく当たっていたお姫様が、マイペースで心温かく生活している小国の人々に触れて
  徐々に心を開いていくお姫様のお話。

 ・なかじ有紀 「ハッスルで行こう」
  個人的にお気に入りな作品です。
  イタリアレストラン「ピッコロ」を舞台に、シェフを目指す専門学校生達の物語。
  最新作の「ZIGZAG」も何気に好み。(^^)

 ・山内直実 「ざちぇんじ」
  みなさんが挙げられていますが、私もおすすめ。
  姉より弟の綺羅尚侍と皇妹の久宮との恋の方が初々しくておすすめ。

 ・川原泉 「美貌の果実」
  「大切にしたいね、ぼくらの第一次産業シリーズ」と題した読みきりの連作です。
  その名の通り、第一次産業に従事した主人公達のほんわかしたラブコメディです。

 ・立野真琴 「そりゃないぜBABY」
  「そりゃないぜBABY」は、売れっ子だ世間から隔絶の感がある小説家と
  そこに住み込み家政婦としてやってきた主人公との物語。


短編集が多いですが、どれも素晴らしい作品です。
ただ何分、80年代~90年代の本ですので、文庫になっていないものは
古本かオークションでしか読むのは無理かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

やはり、皆様のオススメは被るところがあるのですね(^^)
安心して、購入できそうです♪

私は、漫画を読み始めたのもここ数年で、花とゆめはここ1~2年で殆ど集めました(^^;)のめり込み度が半端ないですー(苦笑)
ですので、昔の漫画は殆ど知らないので(生まれてないって言うのもありますが)、是非読んでみたいと思います。
オークションで検索してきます♪

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/08 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!