プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり昔にTVで見た覚えがあるのですが
題名が思い出せません。

主演は、赤木圭一郎だった気がしますが、違うかもしれません。
ストーリーは、港町に流れてきた主人公がヒロインの家に世話になります。そこには、幼い弟がいて彼はその弟に船の模型(だったと思う)を作ってあげて仲良くなるのですが、その港町はある暴力団の支配下にあり町の人は迷惑しています。 最後は、その主人公が暴力団をやっつけて町を去る。といったストーリーです。
ほとんど、シェーンのパクリのようなストーリーだった気がします。

どなたか、題名に心当たりはありませんか?

A 回答 (2件)

やっぱり違っていましたね。

すみません。
60年代日活活劇はほとんど見ていないのですが、小林旭の渡り鳥シリーズもシェーンを意識して作られているそうです。
この中の1作目「ギターを持った渡り鳥」が港町が舞台なのですが、どうでしょうか。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26427/index …
赤木圭一郎でないので、また違っていそうですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小林旭かもしれないです。 何といっても昔の印象なのでハッキリしないのです。
ただ、ギターを背中に背負ってはいなかった様な気がしているのですが
レンタルで見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 08:26

シェーンの日本版ということだと「遥かなる山の呼び声」を思いつくのですが。


主演は高倉健さんなので、違うかもしれません。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、こんなに新しい映画ではありません。
みるからに60年代日活活劇でした。

お礼日時:2007/05/06 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!