最近知り合った男性と、2・3回デートを重ねています。
まだ正式なお付き合い?には至っていませんが、とっても彼にキスしたい気持ちが湧いてきているんです。
でも、積極的な女ってどうなんだろう・・と踏みとどまっています。
今まではどちらかというと男性にリードしてもらう方が好ましかったのですが、今回は彼に妙に魅かれています。
相手との最初のキスはやはり男性からしたいものですか?
もちろん相手の性格や好みにも寄ると思いますが...
ちなみに、彼はおとなしめでリードするタイプではないようです。
先日も、「手つないでいい?」と確認したくらいですから。
男性・女性どちらからの意見でも構いません。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

女性からキスしちゃってもいいと思います。


質問者さんの好きな方がどうかは分かりませんが、
少なくとも僕はうれしいですね。僕の彼女はかなり積極的です(笑
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
問題ないようでよかったです。

お礼日時:2007/06/10 11:35

あなたからしたいと思うのならあなたからすればいいと思います。


確かに相手にもよるとは思いますがどちらかといえば受けみな相手であればあなたから積極的にリードするのもよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心強い回答ですね。
頑張ってみます。

お礼日時:2007/05/06 15:04

>相手との最初のキスはやはり男性からしたいものですか?



いや、どっちからでもいいと思いますよ。>積極的なほうが何かといいかと(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性も、そんなには気にしていないのかな?と思いました。
ちょっと安心しました。

お礼日時:2007/05/06 14:52

「手をつないでいい?」と来たならもう少しで「キスしていい?」と来るかも? 女性はやはり待ちましょう!



今度のデートの帰り、「おやすみなさい」なのか知らないけど、お別れの挨拶の時頬にチュってしちゃえば? いきなり唇にじゃなくて・・。

そうやって、手を繋ぐから入って段々に接触して行くっていいですよね~。今、湧き上がる感情を抑えつつ逢うのってドキドキするし、とっても素敵。今のその気持ちをもっと楽しんだ方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、この期間を楽しもうと思います!
今度「おやすみなさい」はやってみます~。

お礼日時:2007/05/06 14:50

初めましてm(__)m



お付き合いはしていない。
でもキスはしたい。
特に問題がある感情ではありませんが
お付き合い前にする事が相手の男性に
どう影響するのか想像の範囲でしか言えないでしょう。

単純に女性からキスをすると言う事は
男性にとって嬉しい事ではありますが・・・。

男性側が積極的で無い場合
そういう事もありかな?とは思いますよ。
ただ関係について明確にする事を考慮の上でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず、お付き合いが始まるまで待ってみます(^^;)

お礼日時:2007/05/06 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキスの仕方

20歳の私は今まで恋人できたことないのですが、キスの仕方をしりません。これからもしものことがあった場合に備え、練習したり知識を蓄えていたほうがいいの?
できればキスの仕方を詳しく教えてほしいです。

Aベストアンサー

No.1です。

舌を入れたりなんだりは意識しないでも高ぶれば自然にできます。かく言う俺もまだ上手くはできないんですけど、その辺は彼女さんと一緒に上手くなっていけばいいかなって思ってます。

歯はお互いが勢いよく近づけるとゴチッといきます。結構気まずいです。ゆっくり近づけば大丈夫ですが。

他の回答者さんへのお礼を見てですが、俺も20才で初めてです。彼女さんも初めてだったのでお互い手探りって感じであまりおどおどとかは気にしません(気になりません)でした。相手が初めてじゃなかったとしても、素直に初めてだと言っておけばぎこちないのも当然だしかっこ悪くもないんじゃないですかね?

Qキスをリードしてしまった。。。(男性に質問)

女です。
最近5歳年上の方と付き合い始めたのですが、大好きすぎてキスをリードしてしまいました。

いい雰囲気になったので迫っちゃったんですが、後から「俺からするつもりだったのにな。。。」と言われてしまい
結構反省しました。。。。

男性はやっぱり積極的な女性は引きますか?

Aベストアンサー

全くノープロブレムです。
むしろ「むふふ」でありましょう。
もちろん「一方的に」になっちゃうとナニですが。

Qフレンチキスの仕方

フレンチキスの仕方が、いまいちよく分かりません‥?
ドラマや漫画など見ると、上唇と下唇を交互に?重ねてるという感じなんですが実際はどうなんでしょうか??

美しくて、ロマンティックなフレンチキスの仕方を教えてください!!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

軽くキスしたいんですよね?
お互いの頭を15~30°ぐらい互い違いに傾けて、そのままくっつければいいと思うんですけど・・・
どうでしょう?わたしたちはそんな感じです。
あと唇は尖らせたりしないほうが良いです。たまにギャグでやりますが(笑)

Q彼と初めてのキスや深いキスをしてから、またキスしたいとか思うことはただ

彼と初めてのキスや深いキスをしてから、またキスしたいとか思うことはただの欲求不満でしょうか?

というのも、私は恋愛に淡白で、週一会っても会わなくても大丈夫なのですが、彼とキスしたことで、会いたいとか思うのは、彼を好きなのではなくて、ただキスしてみたいみたいな興味からくるもので、恋に恋してるのではと不安になったからです。

Aベストアンサー

恋に恋してるのかもしれないですね。よくわかりませんが;
私も彼氏と遠距離恋愛になりましたが、キスしたいから付き合っているわけじゃありませんし、一緒に居れるときが死ぬほど幸せに感じるので、やっぱりキスしたいから会いたいと思うのはちょっとおかしいかなーと思います。

Qキスの仕方を教えてください パターンはどっちでもいいです

キスの仕方を教えてください
パターンはどっちでもいいです

Aベストアンサー

パターンはどっちでもいいとは?何パターンがあるのでしょうか?

キスなんてお互い見つめあったならすればよいし。
仕方なんてないんですよ。
そんな雰囲気だったらどこでもどんな体制でも
すればよいんです。

AVなんて参考にしちゃダメですよ。

Q男性に質問です!キスの時って・・(ファーストキス)

中3女子です^^*(ちなみに受験は私も彼も終わりました!)

今、付き合って5カ月になる彼氏がいます・

もう5か月なので、そろそろキスしたいな~・・と思うのですが、

私自身はじめてのキスなのでよくわかりません><

友達に聞いてみたら、流れや雰囲気でできる と言っていましたがなかなか・・;;

お互いに照れ屋なところがあるので、うまくタイミングがつかめないんです(;_;)



よくキスするとき口臭が気になるっていいますが、

ファーストキスみたく ただ口と口が触れるだけのキスでも口臭って気になるんですか?

もしくはドラマとかでよくみる外国人がするみたいなちょっと長めのキスのときは

気になるんでしょうか(舌なし)?



あと、最近ニキビが出始めて困っています(*_*)

そこまでひどいわけではないのですが、

キスするときって相手の顔って気になるのでしょうか?

接近したときに相手の顔にニキビあったりしたら引いちゃうんでしょうか・・



長文すいません!


回答おねがいしますm(_ _)m


【補足】


既に経験済みの友達の話によると、

口を軽く重ねるくらいのキスなら口臭は気にならない。
顔は、接近すると全然気にならない。

とのことなのですが・・


過去の知恵袋をみると、

口を軽く重ねるだけでも口臭は気になる

とゆう内容もあるのですが、そこのところはどうなのでしょうか?

重ねがさねすみませんm(_ _)m

中3女子です^^*(ちなみに受験は私も彼も終わりました!)

今、付き合って5カ月になる彼氏がいます・

もう5か月なので、そろそろキスしたいな~・・と思うのですが、

私自身はじめてのキスなのでよくわかりません><

友達に聞いてみたら、流れや雰囲気でできる と言っていましたがなかなか・・;;

お互いに照れ屋なところがあるので、うまくタイミングがつかめないんです(;_;)



よくキスするとき口臭が気になるっていいますが、

ファーストキスみたく ただ口と口が触れるだけのキスでも口臭って気に...続きを読む

Aベストアンサー

目を開けてキスする人あんまりいないと思いますよ!
口臭は気になりません(;_;)

Q正しいディープキスの仕方は???

漫画とかでキスしてるだけで感じちゃってる描写がありますよね?
あれ、どんなキスしてるんでしょー。
僕は舌絡めるだけしか知らんくて。
こんなキスの仕方があるよ!っていう人、ぜひぜひ回答お願いしまっす♪

Aベストアンサー

こんばんは☆私事ですが、初めて回答(投稿)させて頂きます(笑)
私は、ディープキスのとき前歯の裏を舐めてもらうのが好きです(^^*)で、自分も歯の裏舐めちゃうんです(笑)舌を吸われるのも好きだけど、あんま強く吸われるとぴりぴりして痛いから…(.. )笑 歯は意外とキモチいぃのでお勧めです☆★

Q男性は好きじゃない人とディープキスできるものですか? 女性から求めてディープキスしたものを好きじゃな

男性は好きじゃない人とディープキスできるものですか?
女性から求めてディープキスしたものを好きじゃなかったら拒否しますよね❔

Aベストアンサー

おじさんです。
「男性は好きじゃない人とディープキスできるものですか?」
→それは無理でしょうね。

Q男性がもっとキスしたくなるようなキスの仕方

こんにちは中3、彼氏ありの女子です
私は彼のことが大好きなので、いつも彼からキスしてくれるんですけど今度は自分からしてあげたいと思います。
なので男性がもっとキスしたくなるようなキスの仕方を教えてください。

あと、キスするときの腕ってどうしておけばいいんですか?
これまでに結構キスはしてきた方ですがいつも腕をどうしたらいいのかわからず、彼の腰の周りにまわしています
ほかに何か良い方法はありますか?

Aベストアンサー

両手はそっと相手の胸に添えます^^

場合によっては首に腕を回したり、頬に手を添えたり。

色んなやり方があるので、その場にあった手の位置を。。。
手の位置はあまり意識せず、自然に手の起きやすい場所でいいと思いますよ^^

質問者さんがやってるように、腰に腕を回すのもいいと思います!笑

がんばってください^^!

Qキスをリードできません。

今、年下の彼と付き合っているのですが
私の恋愛スキルが著しく乏しいので、リードなんて全くできません。
彼の唇の動きに一生懸命合わせるだけで、年上なのに不甲斐ないです。
終わった後も恥ずかしくて顔が見れず、いつも胸に顔をうずめてしまいます。
キスしたくても自分からねだったりできないんです。

男性心理として、もう少し積極的になって欲しいものでしょうか?

Aベストアンサー

キスは本来挨拶です。
なので、その気になったらすればよろしい。
 それが自然なのです。
こちらの気持ちと相手の感情とは
毎回一致するとは限りません。
 ですがこの行為は次工程への
プロローグでもあるわけで・・・
 すべて 何事も
 自然のなすままでよろしいかと思います。
年の上下とかは関係ありませんよ。
相手もそれを察知します・・・
 男が積極的であれば
任せれば良いと思いますが・・・
そうでない人もいますでしょう。
 女が積極過ぎては興ざめる場合もありますが
たいてい男としては嬉しいものですよ。
 TPOだけは考慮してくださいね。
 成功を祈ります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報