アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、一年付き合った彼と別れました。彼は31歳で年下です。
先週彼が私の両親に結婚の承諾を得に自宅に訪問したばかりですので、まだ両親や友人には話していません。

原因は色々あり、付き合い出した当初、他にも女性が居た事をつい最近まで隠していた事や、彼は離婚経験者で養育費を一括で支払っているためその借金があり、それを踏み倒そうとしていた事(この件は結局私が数ヶ月説得し、個人再生の手続きを準備中です)などもあります。
でも一番の問題は、2年程前に別れた前妻が育てている今年5歳になる子供との面会の事でもめたからです。
私と付き合う前、彼は子供に会う際は前妻の自宅に泊まったり、肉体関係もあったそうです。
その時は別の彼女(最初に書いた私と2ヶ月くらいだぶっていた人)と付き合っており、その彼女が元不倫相手だったということもあり、そういう事に罪悪感はなかったようです。

でも私と知り合って、彼は自分では「変わった」と言います。
実際に浮気はしていないようです。
でも、子供との面会について、私は今までの事もあり信用しきれていませんでした。
前の奥さんが不倫や浮気を繰り返すタイプの方なのもあり、彼に「不安だからある程度のルールを決めて欲しい」と頼みました。
彼は口では納得していたようなのですが、実際に彼が前妻に書面を送付したところ文句をいわれたらしく、とたんに前妻の意見に賛成してきました。
彼はこと女性が絡むと「なんとかなるさ~」で済ませようとするのです。はっきり言えないというか、2人の女に挟まれてのらりくらり・・っていう印象です。
私はせめて、結婚するのだったら私の味方になって欲しいと思いました。
書面にしたのも、あらかじめ2人で決めたルールを前妻が破って欲しいと行ってきたからです。彼は子供に会いたいという気持ちが強く、前妻の言いなりなんです。前妻は自分の思い通りにならないと「子供と会わせない!」というタイプです。

その他の部分ではとても相性がよく、子供が生めるか判らない私に対して理解を示してくれる優しい人でした。
でも、子供の事は一生つきまとう事ですし、子供というよりむしろ前妻の存在がしんどくなって別れを持ち出してしまいました。
(前妻は今も自分の彼氏のようにメールや電話をしてきます)
彼にもっとしっかりして欲しい、と思っていましたが、このままでは自分もおかしくなりそうだったのです。
でも、本当にこんな理由で別れて後悔しないのか、今日の話なので少し混乱しています。
判りにくい文章で申し訳有りませんが、アドバイス頂ければ・・と思います。

A 回答 (7件)

はい、別れて正解だったと思います。


ワガママ勝手な元妻に振り回されてるような彼なら、結婚したとしても
いずれ別れがやってきたのではないでしょうか?
今は「これで良かったのか」って振り返ることもあるでしょうが、これで良かったのですよ。
その決心はいつかあなたを幸せに導いてくれると思います。
それまで頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今はまだ、本当に彼が居ない生活がはじまるのか?と実感がありません。
先週両親に挨拶してくれたばかりでしたし、家も私の自宅のちかくで一人暮らしをしているので、そこにいけば居るんです・・・。

そばにいるのに、心が届かないって、遠距離よりつらいかもしれないですね。

お礼日時:2007/05/06 18:58

タイトルにある「バツイチ子持ち男性」が問題なのではなく、「彼」が問題なのだと思います。


質問者様は彼の事が好きな故、きっと頭では「別れた方が良い」と思っていても気持ちが「好き」だから、頭で気付く事を気持ちが打ち消そうとしてきたのではないでしょうか?
多分質問者様は自分にとって、彼と結婚するべきかどうか、結婚して幸せになれるのか、答えは出ていたのだと思います。
それに気付かないふりをして、自分が彼に対してできる限りのこと(借金の事や前妻の件)を頑張ってきたのでは?
しばらくは彼に対しての気持ちがあるかと思うので、別れた事を考えるかもしれません。
でも「彼」だけが男ではありません!
今の質問者様にとって「彼」が唯一の男かもしれませんが、そんな事は絶対にありません!
自分はどんな人を求めているのかを想像してみてください。
いつか、必ず愛し愛される素敵な人が現れます!
彼との事がまだ今日の話、との事なのでまだまだ彼との事を考えてしまっていっぱいいっぱいかもしれませんが、ここで文書にして少し気持ちの整理がついてきてはいませんか?
今回の事は勉強だったと思えるように他の事へ意識を向けてみてください。
案外今まで見えていなかった事が見えたりしてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいて涙が溢れました。

頑張ったなぁ~としみじみ思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 18:53

別れた方がいいですね。

その彼と結婚しても又、浮気するでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・

浮気に関しては、しないという言葉を信じようとは思っていたのですが・・・

どちらにしても、一度そう言う事があった人というだけで、心の平安は保てませんね・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 16:08

借金がある人との生活は大変です。

おまけに前の奥さんとも仲がよく、頻繁にお子さんと逢っていては、御質問者様が相当強くならないと無理なのではないでしょうか。
彼を無理に変えようとするのはできないように見受けられます。
前の奥さんの肩を持つようでは、期待できません。
要するにご自分に甘い彼なんですね。御質問者様も年上ですし、余計甘えてるのではないでしょうか。
それでも彼の事が気にかかるのでしたら、母親に徹するつもりで一緒になるしかないでしょう。
でも、それって、とてもとても苦しいです。
自分のほとんどを我慢しなければなりません。
子供なんですから、彼は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
今までも我慢していたと思います。

表面上は私は年上でもワガママな子供のようなタイプなんです。
だからいつも「お前は高校生みたい、おもりするのも大変や~~」と
いつも彼にからかわれていました。

でも、本質は違うんですね。

彼の離婚の事、不倫の事、借金の事、そして子供とのこれからの事。

毎日話すと気が重くなるから、子供っぽい彼女に徹しようとしていたのかも知れません。
私自身完全に子供に徹する事が出来ず、時々爆発しては彼に逆ギレされたりしていたんですけど・・。

本当に辛い一年でした。
でも人って、頑張れば頑張る程、その事に対して執着してしまうんでしょうね。
私がそうでした。
ここまで頑張ったのだから、結末(この人と幸せになってる自分)が見たいっていう、どうしようもない欲求と常に戦ってきました。

本当に愚かだと思います。

お礼日時:2007/05/06 16:06

彼がだらしないから前妻とうまくやって来れたのだと思います。


普通浮気や不倫をするような女性とは一緒にいれません。
彼自身が前妻の浮気をいいことに自分を浮気をしていたり、養育費などのことについても決まりだからちゃんと払わないといけないという意識ではなく前妻がうるさいからしぶしぶ承諾したのだから義務じゃないくらいに思っている可能性があります。すべてのことに無責任なのです。だから前妻にとっては都合のよい夫であったかもしれませんがあなたにとって良い夫となりえたかははなはだ疑問です。あなたは前妻のことがうっとうしくなったと表現なさっていますが、前妻のことをちゃんとけじめをつけられない彼にいらだちを感じていたのだと思います。そして前妻とのことでさえその調子だからこれからの自分との生活もおそらくのらりくらりと意志もなく過ごされるのではないかと不安になり別れる気になったのだと思います。そう考えるとやはりわかれるべくして別れたと考えるのが妥当だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その通りです。
前妻がうっとおしくなったのではなく(勿論直接的にはそれもあります)
彼が何事にもきちんとけじめを付けられない人だと、一年一緒に居てようやく判った気分です。

いえ、もっと前から判っていたのでしょう。

『好きだ』という気持ちは冷静な判断を失わせるものなんですかね~

自分で自分が情けないです。

今は何ともいえない悲しい気持ちでいっぱいです。

的確なご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/06 15:56

>でも、本当にこんな理由で別れて後悔しないのか、今日の話なので少し混乱しています



後悔すると思います。

折角の縁だから大切にしたいと思ってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そのような気持ちもすごくあります。

だから、相談させて頂きました。

たかが罪の無い子供の事で?と私も思います。
本心は子供の事ではなく、前妻の事なんですけどね。

今までにたったひとつでも、誠意を見せて【自分から】行動してくれていれば、耐えられたのかもしれません。

借金のことも、女性の事も、子供の事も、全部人任せ、相手任せなところが、とてもとても悲しかったんです。
私がどれだけそのことに傷ついていても、です。

大好きだからだと思います。

お礼日時:2007/05/06 15:51

一年でそれだけのことがわかれば充分でしょう。


彼はだらしないです。
しかも借金があります。
ご結婚しようと思っていたようですが、結婚すると当然彼の借金はついてきますよ。
前妻とその子供のことも知らん振りは出来ません。

もっと自分を大切にしてくれる人を見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
借金のことについては、個人再生というのが適用されるらしく、それほどの負担にはならないのですが、金額云々よりも「踏み倒そうとした」という事の方が私にとっては問題でした。

新婚から逃げ回る生活はしたくない!!と何度も説得して、しぶしぶきちんとした処置をしようとしてくれたのです。

実際、うちの両親にも「黙ってたらわからんって」という感じだったのを、何とか挨拶の日までに弁護士に相談させたのも私です。

自分でも判っているのだと思います。こんな人と結婚しても幸せな未来はないって・・。

でも、一年間本当に好きでしたし、何とかまともになって欲しいと願っていました。

頑張った分、別れが辛いのかもしれません。

背中を押してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています