現在チャートは外為ドットコムを使っています。
とても見やすいのですが、最近指標前になるとだいたい15pipsくらいスプが開きます。その時ばかりは見づらくてしょうがないです。
あきらかにスキャルピングさせないための確信犯に思えるのですが。
ちなみにチャートを見るだけで取引は外為コムではしていません。
そこで外為コムのような見やすいチャートを提供してくれる業者があったら教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

個人的にはマネパがよかったと思います。



こんなサイト見つけました!
http://flash.boy.jp/
    • good
    • 2

やっぱりGFT系(Dealbook)かもしくはメタトレーダーでしょうか?



ちなみに自分は両方使ってます。

ちなみに外出先で見る者はこのサイトです。
http://chart-fx.net/

参考URL:http://chart-fx.net/
    • good
    • 0

仰る通り、外為.comのチャートは非常に見易いですが、他のリアルタイムチャートであれば自分はMARKET-WATCHってサイトに置いてあるチャートを見ています(外部からリンクしてるチャートなのかな?)。

やはり、外為.comには見易さや重さでは劣りますが・・・。御参考までに。

参考URL:http://marketwatch.karou.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

garu2さん
情報ありがとうございます!
早速見てみました。なかなか見やすそうですね。
ブックマークしておきますね♪

お礼日時:2007/05/07 08:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q見やすくて、お勧めのチャート教えてください!(インターネット)

現在松井証券のネットトレードを利用しています。
チャートもまぁまぁ見やすくて満足しているのですが、もっと見やすいものがあればたすかるな、と思いました。
皆さんはどこのチャートを利用していますか?お勧めのサービスがあれば教えてください。

Aベストアンサー

楽天のマーケットスピードはチャートが見易いだけでなく、板情報との切替やランキング情報、ニュースなどを見るのにとても役立ちます。

ぜひ一度お試しなることをオススメします。
http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/PRNT_V_TOP_Marketspeed.html

Q1枚とは?1ロットとは?

1枚とは?1ロットとは?

1枚 = 10,000 通貨らしいことは分かるのですが、1ロットとは何通貨なのでしょうか?
取引会社によって、あるいは同じFX取引会社でもコースによって異なるようで
1ロット=1,000通貨のときも、10,000通貨のときも、100,000通貨の場合もあるようで
いささか混乱しています。

ここで1ロット = 最低取引単位という認識でよいのでしょうか?すなわち
1000通貨単位で取引できるコースでは、1ロット=1000通貨
10000通貨単位から取引するコースでは、1ロット=10000通貨(=1枚)
ということでしょうか?

現在DMMFXでは取引ロット数に応じたキャッシュバックを行っているようですが
http://fx.dmm.com/campaign/new/
新規取引200ロット以上とは最低取引単位で200単位以上、
1ロット=10000通貨なら、200ロット=200枚以上ということでしょうか?

素人質問ですみませんがよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

あなたの見解で正しいです。1枚=1ロット=最低取引単位 でOK。
基本的に一円動けば一万円の損益になる一万通貨単位の取引コースがほとんどです。稀に初心者やリスクを極力避けたい人のために1000通貨単位の取引ができるコースを用意している業者もあります。
200枚取引するならは1億は口座に入金しないとヤバイですが、すぐ退場することになるでしょう。

Q土日でも為替の変動が見れるサイトは?

土日でも為替の変動が見れるサイトはありますでしょうか?

見たいのは円/USドルですが。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらですか?

http://www.ne.jp/asahi/cme/globex/fx4.html

ここの注意として土曜日にどんなに相場が動いても無視して下さい。
ほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
日曜日の26時(月曜の午前2時)すぎまで相場の変動がそのままの場合は月曜日の相場に影響がある場合があります。(9月10月に2回ずつ有りました)

Qデスクトップ画面で為替の値動きを確認できるソフトウェア

こんにちは
イートレードで為替取引をしておりますが、円/米ドルの値動きをHPから確認するのではなく、
デスクトップ画面の通知領域や、ウィンドウの下の方等に値段だけの情報をリアルタイムに
表示できるソフトウェアやツールはないものでしょうか?
どなたかよいソフトウェアをご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願い
いたします。

Aベストアンサー

以前に同様の質問があった時に返答したことがあります:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1188524

Windows 環境であれば、参考URL先のツールが使えると思っています。

参考URL:http://www.geocities.jp/helohelo2004/

Qリアルタイム表示

USDとJPYの為替レートをリアルタイムで表示する
フリーサイトを御存知の方は、お知らせ下さい。
Active-Xとjavaアプレットのスクリプトも有効に
していますが,java仮想マシンのインストールを
ダウンロードをクリックするとnoinstallとなって
ダウンロード出来ません。
よろしくお願いします。
OS:win2000pro

Aベストアンサー

ソニー銀行さんがやっているものですが
yf-13さんのマシンで見れるかは分かりません。
yf-13さんが望んでいるような機能を満たしているかも
分かりませんが一度見てみてください。

参考URL:http://moneykit.net/visitor/chart/chart01.html

Qタイヤを通販で買いました。取り付けは、どこでするのが確実で、安いでしょうか?

タイトル、そのままなんですが、
タイヤは通販で買ったほうが断然お得でした。

ただ、通販なのでタイヤは送られてくるだけです。

タイヤを取り付けてくれ、バランスをとってくれ、
廃タイヤを捨ててくれるところで、一番いいところはどこでしょうか?

スタンド・カー用品ショップ・ディーラーの中の3択だと思いますが
やはりタイヤを持込だと、ディーラーが無難でしょうか?

よろしくお願いいたします。
*************************************************************
参考までに車は、エスティマ。
タイヤはレグノ。215/60R17。
スタンドで、4本、交換工賃込みで¥110000。

通販で、4本、送料込みで¥67600+(取り付け賃α)=???
*************************************************************

Aベストアンサー

先日,ネットで購入したタイヤをトヨタのディーラーで交換しました。
(235/40/R17を2本,アルミホイール)
内訳は,

タイヤ入替料(持ち込み料):2,100円
廃タイヤ処理料:735円
ホイールバランス調整:3,675円

で,6,510円でした(税込)。1本当たり工賃は3,255円ですね。

タイヤはディーラーを受取人として発送してもらいました。
交換作業自体は,ディーラーピット内で行われたのですが,作業担当者はディーラーの整備士ではなく,出入りのタイヤショップの方が来る(半ば外注)方式だったので,多少割高になったものと思います。
タイヤがバーストしてしまっての急遽交換で,まあ仕方ないかなと納得しました。

QFXで1日2時間のデイトレで利益は望めますか?

FXで1日2時間程度のデイトレを行い利益を上げるのは可能でしょうか?
最近は、不景気の影響で給与が下がり、小遣い稼ぎで月3万円程度の利益でよいので、FXのデイトレを始めようかと考えています。仕事の関係で帰宅が遅く、デイトレに費やせる時間は深夜の10時~0時の2時間程度しかありません。資金は30万程度を考えています。FXの達人の方、アドバイスをお願いします。また、FXデイトレに役立つ参考図書があればご紹介いただけないでしょうか。

Aベストアンサー

>FXで1日2時間程度のデイトレを行い利益を上げるのは可能でしょうか?

利益を上げるのは、努力と理解次第では可能だと思います。

資金30万、月3万目標(10%) 利益を出金せずに元本に加算した場合

1ヶ月目330000円、2ヶ月目363000円……
2年後には約300万円弱となる計算ですね。

数年後には、元本30万円が数億円となる話が書かれていますが、
ご自身で実現できる現実的な数字であるかどうかは、
当然、考慮された上でご質問されていらっしゃるのですよね?

逆に、毎日デイトレをするのではなく、
毎日決めた時間に当日のチャートの分析をするなりして、
月に何回かだけある、売買に向いたタイミングだけを狙ってトレードをされてはいかがですか。

自分で分析したチャートの各座標の多くで買いのサインが出ていて、
各社の無料や格安のシステムツールでも買いのサインが出ていて、
売られる大きな悪材料も特に無く、各国の株式指標も上昇中と、
さすがにここは買いだろうといった日や時間帯は月に何度かはあるものです。

上昇確率40%、下落確率30%、不明30%の時より、
受賞確率80%、下落確率10%、不明10%の時のほうがより安全に売買できますね。

>FXで1日2時間程度のデイトレを行い利益を上げるのは可能でしょうか?

利益を上げるのは、努力と理解次第では可能だと思います。

資金30万、月3万目標(10%) 利益を出金せずに元本に加算した場合

1ヶ月目330000円、2ヶ月目363000円……
2年後には約300万円弱となる計算ですね。

数年後には、元本30万円が数億円となる話が書かれていますが、
ご自身で実現できる現実的な数字であるかどうかは、
当然、考慮された上でご質問されていらっしゃるのですよね?

逆に...続きを読む

QFXでは早朝5時~7時だとやはり向いていない時間帯でしょうか?!

FXでは早朝5時~7時だとやはり向いていない時間帯でしょうか?!

Aベストアンサー

こんにちは、「ロンドン時間」と言われる
東京の夕方から深夜の時間帯は、EU全域の銀行が取引をしており、
東京、香港、シンガポールも途中まで残っています。

ニューヨークの銀行が途中から参加しますので、
一番取引量の多い時間帯ですのでその時間帯が、
市場が動くので狙い目です。

QFXで生活している人は本当にいるのでしょうか

FXの初心者です。疑問に思うのですが、たとえ月に1万でも確実に儲ける方法を知っている人がいるのならネズミ算式にどんどん資産が増えていき、賭けるロット数をどんどん増やしていけば最終的にはその人はビル・ゲイツのような億万長者になるのではないでしょうか。ネットではFXで生活している人が実際にいるとよく言いますが、信じられません。一体どんな方法を使えば確実に儲けることができるのでしょうか。自分的にはFXで生活している人などいないのではないかと思います。

Aベストアンサー

2で回答した者です。まだ回答受付されているようなので補足しますね。

勝率60%で良いのでしたら、ひまわり証券のFXでエコトレに入っているソフトでも勝率60%超えはいくつかありますよ。
自動売買ですから、PCの電源を落としていても自動でトレードしてくれます。

このようなソフトを無料または有料で提供しているFX会社は日本でも多数あります。

ご質問のFXで生活している人が本当にいるのかどうか?ですね。
FXで生活している人がいると信じられないのであれば、FXのオフ会(飲み会など)が全国で開催されていますから、それに出席してみると良いと思います。

僕も何度かFXのトレーダーの集まるオフ会に出席していますが、そういう方々と会って話をされたり、実際にご自宅でのパーティーに出席したりすれば、本当にいるのだということを自分の目で確かめて確認できますよ。

>一体どんな方法で

確実に儲ける…とは思いません。

しかし、例えば、テクニカルでチャート2時間足・1時間足・30分足の全てのRSIが90超えなのにもかかわらず、MACDと一目でN波がデットした状態となることが1年間で数回~数十回あります。
昨年のドル円でも数十回はありましたが、そのタイミングで80銭程度の指値で新規売りをすれば勝率は90%以上になりますよね。
信じられないのでれば、自分で実際に検証されれば良いのです。そうすれば、あっ、このタイミングなら50銭~1円程度なら高確率で利食いできるのだな、というエントリーの場所が見つかります。

損をする人は、なぜそこで新規注文が出せるのか全く根拠がないといったタイミングでエントリーをしていたりします。
また、「ドル円、1万通貨、売りか買いかの1本のみで勝負」といったように、ヘッジを使わず、リスクの管理も全く無しという方もいます。
最低限、テクニカル上での売買ルールの構築は必要だと思いますし、そのルールをソフトなどで検証してどの程度の勝率が出るかを確認してから、取り入れるかどうか判断することも必要だと思います。

僕は、例えばドルに対して、FX複数口座で通常の売買をしている間、オプションでも売買をし、CFDでも逆ポジションを保有することがあります。
資金力といえばそれまでですが、FXで1本のみのトレードをするより、損をするリスクを下げることができます。

株でも、信用売買や先物の反対売買で損の穴埋めをする手法がありますが、それは為替でも同じです。
そういうことをしている人々はたくさんいるのに、初心者はそういうリスク管理の手法を知らぬまま1本売買だけでどうにか儲けようとしてしまうから余計に負けやすくなってしまうのだと思います。

まずは、ご自身の目で疑問を解決されてみてはいかがでしょうか。
自分よりも理解と実績のある方々に直接お会いして話を聞くだけでも、とても参考になると思いますよ。
そういう方々に会い、知人、友達、投資家仲間として長年にわたりゴルフでも船でも何でも付き合っていれば、それだけで充分に生活ができる専業さんがいるということも確実に実感できると思います。

参考 ひまわり証券 FX エコトレ

http://sec.himawari-group.co.jp/systemtrade/outline/ecotrade-fx/

2で回答した者です。まだ回答受付されているようなので補足しますね。

勝率60%で良いのでしたら、ひまわり証券のFXでエコトレに入っているソフトでも勝率60%超えはいくつかありますよ。
自動売買ですから、PCの電源を落としていても自動でトレードしてくれます。

このようなソフトを無料または有料で提供しているFX会社は日本でも多数あります。

ご質問のFXで生活している人が本当にいるのかどうか?ですね。
FXで生活している人がいると信じられないのであれば、FXのオフ会(飲み会など)...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報