プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AE86レビン、AE111レビン、Z33フェアレディZへ日産自動車のスカイラインGT-RのエンジンであるRB26DETTって換装出来るんでしょうか?

A 回答 (3件)

貴方の本気度がわかりませんのでどの程度の回答をすればいいかわかりませんが、


お金に糸目をつけないのであれば不可能なことではありません。
GT-Rの新車を買うくらいのお金をつぎ込まないと無理と思いますができないことはありません。
でも実際公道を走るとなると無理です。
エンジン型式がちがうので素人の変更では構造変更許可がおりません。
それとレビンの場合はエンジンスペースの問題がありますのでエンジンマウントが合ってもエンジン単体ではなくてミッションやコンピューターなど関連部品も組まなくてはいけませんのでニッサンとトヨタとは普通は無理でしょうね。
エンジンとマフラー、ミッション、インジェクション、コンピューターなどをそろえるなら車1台分はいりますからGT-Rを買って乗るのと変わりませんよ。
それなりの知識のある業者に数百万円払って作るならとりあえずは換装できるでしょう。
でもあまり真剣に考えないほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改造費の予算は1000万円程度です。

お礼日時:2007/05/11 21:16

86と111は無理です。


これは他の方が説明しているので省略しますね。

33は一応可能です。
たしかORCの33デモカーがRB26を搭載して雑誌に載っていたことがありましたよ。
お金をどれだけつぎ込んだかは不明ですが…

個人的な意見ですが。
わざわざ古いボディにエンジン載せ変えを選ぶより新車33で後付スーチャーとかを搭載した方が楽しい走りを出来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むずかしいですね

お礼日時:2007/05/11 21:17

とりあえずAE111はFFなんで、まず不可能


横置きにしてこのクラスのトランスミッションを組み付けたらエンジンルームには収まらないと思う。

AE86も、ミッションやドライブトレーンを作り替えれば載せられるかも。
ただし、エンジンのトルクに車体が耐えられるかはわかりません。
たぶん、ねじれてしまうと思う。
また、86も111も重量バランスが悪くなるので、まともには走れないと思います。

Z33は金さえ掛ければ何とかなるんじゃないでしょうかね。
でも、VQ35DEですぜ。
ターボが欲しければターボを載せた方が安く上がるんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだわりがあるので、Z33にします。

お礼日時:2007/05/11 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!