一昨年はビデオ撮影OKだったみたいです。去年はビデオ撮影と一眼レフカメラ禁止でコンパクトカメラと携帯撮影は大丈夫でした。今年からは浅尾美和選手が結構有名になってしまい。いっさいの撮影が禁止になりました。試合後にサインを求めたのですが会場ではしちゃいけないとお達し出てしまったみたいでしてもらえませんでした。サイン会か、街で見かけたときか、とりまきがいない環境で彼女に遭遇しない限り今後サインはしてもらえないんでしょうね。そんなわけで彼女が練習をしているコートをご存じでしたら誰か内緒で教えてもらえないでしょうか?といってもここで聞いたら内緒じゃなくなってしまいますね。私的にはビーチウインズが練習しているあたりか。マーメイドカップの大会場近辺ではないかと思っています。時間とお金があれば海外遠征に行ったとき現地に応援にでも行けば余裕でサインしてもらえるんでしょうね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私もお台場の会場に行っていました。

昨年も行きましたが、本当に今年は、人が多くてびっくりしました。
浅尾さんは人気が出る前から知っていますが、とってもいい方ですよね。そんな彼女がサインを断らなくてはいけない状況って言うのは、私的には、彼女に同情したい部分もあります。
彼女たちは、練習のときも集中して練習できない状況にあると聞いたことがあります。(ファンの方たちや、取材の方々に追われて・・・)
どうしてもサインがほしいのであれば、握手会とかに行ってあげるのが、彼女のためにも一番いいのではないでしょうか?
あなたの願いが、理解できないというわけではないのです。
ただ、練習している場所に、行っても、きっと彼女たちも困惑してしまうのでは??あなた自身は良くても、誰かがそういう行動をとってうまくいたといううわさって、すぐに流れるでしょ?
彼女たちを本当に応援したいという気持ちがあるのであれば、試合に応援に行ってあげるのが、いろんな面からの一番の応援だと思うのです。
今度は、マーメイドカップが、湘南で出場する大会みたいだし、9月にもお台場で試合があるみたいだから、そこで応援してあげたらどうでしょうか?
彼女たちが少しでも目指しているオリンピックに近づけることをみんなで応援してあげたいと願う一人としての回答をさせていただきました。
もし、気分を悪くされたら、ごめんなさい。

参考URL:http://www.jbv.jp/tour2007/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。サイン会に行きたかったのですが数日して気が付いたときは300冊の写真集が完売でした。思った通り2000円ほどの写真集が彼女のサインが入っていることでオークションで1万円以上で取引されていたりもします。サイン会で何冊も買い占めされた方がいるんでしょうね。今年はテレビに沢山出ているし、とても人気が出てしまってこういう状態です。もう雲の上の人になってしまったような気がします。これからは現地に行くのも年がいなく大変ですので陰で応援しようかとも思います。応援に行くたんびにサインを頂けた去年が過ぎし日の良き年だったんでしょうね。今年はその行為が拒まれてしまってとても寂しい思いがしました。予選の日は会場の外で何人かにはサインされていたみたいです。私はあぶれた一人ですが・・・
ただこのサイトで質問すれば何でもかんでも情報がわかるのかと思って興味本意でこんな質問をしてしまいました。結果的にはそうではなさそうだということわかってきました。
オリンピックですが、とっても北京に行ってもらいたいです。ですが、いちゃ悪いですけど上位2強ペアが体力の衰えで引退もしくは怪我で故障しない限り行けないじゃないかとも思っています。私は去年から会場に何回か応援に行ってそう感じました。もし、気分を悪くされたら、ごめんなさい。

お礼日時:2007/05/16 22:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西堀、浅尾ペアの実力は?

今バレーボールが盛り上がってますが、ビーチバレーの西堀、浅尾ペアが、柳本JAPANに入ったとしたら、通用するんでしょうか?
レシーブや、アタックの技術はどれくらいすごいんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

元々浅尾美和さんは春高バレーに2回も出ていた選手だったと思います。
ただ、全日本クラスでは?無いのは確かでしょう!
ビーチバレーの国内ランキングで、7位(2006年)くらいですので、柳本JAPANでは、とても補欠にも入れないと思います。

ビーチバレー連盟会長は元全日本の河合俊一さんだったと思います。

Q北京オリンピック 浅尾美和さん 日本テレビに出演してましたか?

今回のオリンピックで
日本テレビのオリンピック番組で
浅尾美和さんが出演していたことがありましたか?
「日本テレビで」がとくに重要です。

また、もし覚えていたら知っていることを教えてください。
どんな様子だったか、とか
どんな競技のコメンテーターだったか、とか
共演者は誰だったか、とか(明石屋さんま?)。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私が覚えているのは、確か昨日(8/23土)の午前の特番みたいのに出演していました。

一緒に出演していたのは、キャスターの桜井翔くんと、日テレの女性アナウンサーと、元Jリーガーの城彰二さんと出ていたと思います。

印象に残った競技に水泳のリレーと言っていたと思います。

Qビーチバレーの浅尾選手

僕は気になっているのですが、最近話題のビーチバレーの女性の浅尾さんとかいう選手がいるけれど、あの人見ているとユニホームのとこにハーバライフの名前があれは何なのか気になってます。ビーチバレーという競技大会なんかのスポンサーだったり個人についてたりするスポンサーでいいのかな。そういうことメディアで聴かないので分からないので知っている人教えてください。僕は以前ハーバライフにのせられてディストリビューターしてたので、そこばかり気になっています。

Aベストアンサー

ハーバライフは浅尾選手のオフィシャルパートナーです。
http://herbalife.co.jp/asaomiwa/

Q浅尾美和選手が伸び悩んでいる原因は?(「定位置」3位)

浅尾「意味がない」ミス連発で「定位置」3位逆戻り…ビーチバレー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000041-sph-spo

「経験がものをいう競技で、国内最長5年目ペア」だそうですが、
伸び悩んでいるのはどうしてでしょうか?
他に強い選手が参入してきた?
コーチが悪い?
ペアの相手を変えればもっと強くなれますか?

Aベストアンサー

こんにちは、残念ながら3位でもがんばっているほうではないでしょうか。パワーも技術もずば抜けているわけではないので、もっと、戦略とマインドコントロールが自由自在に使えるようにならないとむずかしいと思います。ビーチの勝ち方の方程式、風の対応や駆け引きを身につけることが一番の課題だと思いますよ。もちろん、パワーも、精神力もレベルアップしての話ですが。1回優勝すれば、勝ち癖がついて強くなってくると思うのですが。レベルの低い大会でも良いので優勝することがひとつのきっかけになるとを信じたいですね。

Q皆にセッターを認めてもらえません

 中学1年生です! バレーボール部 に所属しています。

 悩みは、タイトルと同じで「皆にセッターを認めてもらえない」
ことです。

 来月、バレーボールでの1年生大会があるんです。
ポジションは、顧問の先生に決めてもらいました。
それで私は「セッター」のポジションにつかせていただきました。
(私達1年生の部員数は6人で試合にちょうど全員ででられます。)

 私の悩みができたのは、その日からでした。

 さかのぼるのですが、私達1年生は小学校つながりで
少し試合に出たりなどしていました。
 小学校のとき、私はアタッカーで
Aさんがセッターでした。
 中学校でもこのままAさんが、セッターをやることを
みんなが望んでいました。

 ・・・で、中学に入って予想外に
セッター経験のない私がなりました。

 Aさんも、皆もとってもいやそうな顔つきでした。
Aさんは、「もう、バレーやめようかな。」と言い、
 皆は、「Aさんがセッターじゃないの!?なんで!?」と言ってました。

 そう言いつつ練習は行われ、私はセッターをやりました。
やっぱり、Aさんにはすぐに追いつきません。
皆、打ちづらそうにしていて
 練習の帰り、「Aさんのトスが打ちたい。」・・・と
小耳にはさんできました。

 私は、Aさんにも皆にも認められないまま 
試合の日かがやってくるのでしょうか?
どうすれば、認められるのでしょうか。
 
 日々の練習で、自信がもてません。

 一言、アドバイスをもらえたら幸いです。

 中学1年生です! バレーボール部 に所属しています。

 悩みは、タイトルと同じで「皆にセッターを認めてもらえない」
ことです。

 来月、バレーボールでの1年生大会があるんです。
ポジションは、顧問の先生に決めてもらいました。
それで私は「セッター」のポジションにつかせていただきました。
(私達1年生の部員数は6人で試合にちょうど全員ででられます。)

 私の悩みができたのは、その日からでした。

 さかのぼるのですが、私達1年生は小学校つながりで
少し試合に出たりなどし...続きを読む

Aベストアンサー

>日々の練習で、自信がもてません。
こんな気持ちが、練習態度にモロに出てしまっていては、
アタッカーも自信をもってジャンプできません。
チームワークが大切なスポーツですもんね。

KNYR様のひたむきな姿勢、きっとチームメイトは見てくれていますよ。
がんばって^^
向上心と自信をもって、トス上げて下さい。
皆のムードメイカー的な重要なポジションです。
KNYR様のテクニックや人柄等を考慮して、先生はそういった判断を
されたんじゃないかなって思います。

どうしても迷いがあるのであれば、ボスである顧問の先生に
「何故自分をこのポジションにしたのか?」と個人的に
聞いてみると良いと思います。
きっと、自信が持てる回答が返ってきますよ。

以上、私も十何年か前の小学生の頃からバレーやってたので
懐かしくて回答してしまいました。
楽しくバレー頑張って下さい^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報