人気雑誌が読み放題♪

病気療養中で家から外に出ることがない老人のためにゲーム機購入を考えています。
またパチンコ、マージャンのゲームなら好きなので楽しめると思います。
そういった類のソフトがあり、操作、据付が老人でも簡単にできるようなものを教えていただけないでしょうか。

インターネット使用するようなものは無理で、質問している私も海外にいるので、購入はできても据付や説明はできません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

祖父がPS2を使用していますが、戸惑う事も少なくないようです。

単純に操作性を考えるのならスーパーファミコンかなと思います。
かなりソフトも豊富なので、マージャンやパチンコもあると思います。

値段も今なら1万円あれば本体+ソフト何本か買えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただき調べてみます。

PS2、ニンテンドウ64などの古い機種で、性能は問題なさそうです。

老人ですから、画面は大きく、ゲームパッドも大きいのを
選んだ方がいいですね。(特注品は売っています)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。
接続等簡単にできるものでしょうか。赤、白、黄色のプラグぐらいなら分かると思いますが。