プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しく財布と定期が欲しいので、切実に探しています(>_<)!!
以前からゴルチエの財布を置いていたお店が取り扱いを止めてしまったもので・・・
出来れば埼玉・東京辺りが良いのですが、関東圏なら一応移動も可能なのでもし取り扱いしているお店を知っている方がいたら教えて下さい!

A 回答 (6件)

NO2のaiです。

お近くまで来られてるという事で私も嬉しく思いました。

NO4さんの御回答を拝見いたしまして補足を。

そのドラゴンシリーズ、ありましたよ~~!しかも、各種の型が~~~!!

それは1階の女性物のアクセサリーやストッキングやハンカチチーフ売り場の近くでした。ずらりとお財布が並べられていましたよ。
で、上階の紳士物売り場のエレベーターの扉開いて、左手のコーナーにかばんやお財布がずらりで、、いろんなブランドのの中にゴルチエのコーナーがありましてかなり豊富な品揃えでした。

お店の方は違うブランドのを指し、これが売れ筋ですよ^^とかおっしゃっていましたが、どうも私と息子の感性ではないな、、と、思い、ゴルチエにしました。

厳密に言うと4月23日位に買いました。ですから、このGWで特別な売れ行きがあったんでもない限り売り切れてはいないか、と思います。でも、できたら確実ゲットしていただきたいのでお急ぎを。

お値段ですが、勿論定価ですが、お手ごろでしたよ。1万円位~17000円位まででありました。チェーンの付いたのや先ほどのドラゴンシリーズやで、、、凄く凄く迷い悩み、、上に行ったり又、降りたり、、、比べて又、戻り、、、と、最後、、疲れましたもん(笑い)

皆様の御回答を拝見いたしまして、偶然の思いつきのプレゼントでしたが、購入できたのはラッキーだったんですね!息子にそれを伝えさせていただきます。使いかたも変わるでしょうから(笑い)

是非、是非、ゲットしてくださいね!このようなご縁ができますと心から気になります。

出来るだけ早く行かれる事を熱く希望いたします。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答いただき有難うございます!

先日マルイ立川店に行きましたところ、まだいくつか種類が残っていました!女性売り場にドラゴンシリーズとバラの浮き彫り、紳士売り場にチェーンの付いたものやシンプルなデザインのもの・・・とaiさんの情報どおりでした☆
実はバラの浮き彫りのデザインを探していたんです。
一番欲しかった色はもう在庫がなかったのですが、他の色で無事入手できそうです。店員さんに寄ると、やはり皆さんネットなどで情報を見つけて駆け込みで買いに来てるとか!
私もこれが最後のチャンスになるとは思っていなかったので、このタイミングに買い替えを考えて本当に良かったと思っています(^^)
是非息子さんにも伝えて差し上げてください(笑)

皆さんの情報のおかげで入手する事ができ、感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございました!!

aiでございます。

あ~~っ!間に合って良かったです~!

お役にたてまして私もうれしゅうございます。こういうので、ここまでの悦びが味わえる事を教えていただけました。

おめでとうございます☆
    • 0

ゴルチェはライセンス契約を打ち切る方向にしたようで

アクセサリーは昨年1月末、洋服類も昨年でライセンス契約が終了し、ショップも姿を消しました。
かばんや財布類は生産がことし1月末で終了し、3月までは販売しますがそれ以降は未定と聞きました。
オンワードが契約を打ち切ったのではなく、デザイナー側が契約を更新しないと通告したのが正しいです。
おそらくライセンス製品が出回ってブランドの格が下がることを恐れたのでしょう。
人気があろうがなかろうが、デザイナーのOKが出なければ生産も販売もできないのがライセンス契約です。
洋服のショップはいくつか存在していますが、
これはすべて輸入物で(値段はバカ高い)あとはライセンス製品の売れ残りばかりです。
お財布やバッグ類は今までセールにならなかった定番も含めて今年早々セールになり
ファンが集まって狭い売り場が大変な混雑になったくらいです。
ただ、最近の商品のいくつかのシリーズだけは値下げしないで店頭に並び続けていましたから
今購入できるとしたらこのシリーズのものだけだと思います。
かつての定番品はすべて姿を消しました。
新宿のマルイワンでは、売り場を撤退しても臨時の売り場に移って販売を続けていましたが
現在ではその売り場も別のブランドに変わってしまっていたのでもうなくなったのかと思いきや
売り場の片隅のラックにお財布なんかを並べて販売していましたよ。
残念ながら定価でしたけど。
ドラゴンシリーズとバラが浮き彫りになったようなシリーズのものがあったと思います。
何階だったか正確に今思い出せないのですが、6階か7階だったかな。。。
しばらくは続けるようでしたが早めに行って店員さんに聞いてみてください。
もう生産されることはなく在庫限りですから、あればラッキーです。
    • 0
この回答へのお礼

デザイナー側からの契約打ち切りではどうしようもないですね。
そんなセールもあったとは知らなかったのでチェック不足でした。
もう今後お財布やカバンなど手に入らないと思うと残念です。
新宿のマルイに行ってみたのですが、もう既に取り扱いは終わってしまったようです。一足遅かったという感じでした。
しかし、この様な詳しい情報をいただけてとても嬉しいです。
本当に最後のチャンスだったようで、皆さんの情報に救われました!
本当にありがとうございました!

聞いた話ですが・・・

日本国内で洋服のライセンス契約(製造販売)をしているメーカー”オンワード”が
ライセンス契約を打ち切ったそうです
国内のゴルチエショップは閉店しています
HPでもショップリストが無くなってます

財布バッグはホワイですがHPのブランド紹介から消えています

靴はトークツで、同様にブランド紹介から消えています

本家ゴルチエは今シーズンもコレクションを発表していますが・・・
大手アパレルメーカーのオンワードが撤退したこともあって他メーカーもそれに続いているのでしょうか・・・

財布バッグは人気があるので続くかもしれませんが・・・・
ブランドの顔でもある洋服が無くなってしまっては続けられないような気もしなくも無いです

店頭でなければオークションという手もあります
定価~定価以下で購入できます

あくまでも聞いた話なので確実な話ではありませんが
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんですか・・・
お店からの撤退が急でしたし、私自身もWebで検索などして見た結果、ショップリストも何もなかったのでおかしいなとは思っていたのですが・・・
そんなお話だったとは残念です。

貴重な情報ありがとうございました。
最悪、ネットオークションでも探してみようと思います。

御返事をありがとうございます。

補足です。
大宮店、上野店という事を拝見いたしまして、申しあげにくいんですが、立川店なんです。きっと、遠いでしょうねえ。
でも、1階に女性物、6階かな?紳士物がずらりとあり、迷いました。つい先日に購入したばかりなんで(4月末です)今なら確実にあると思います。

お近くでないんで申し訳なく思います。
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます!

立川店大丈夫です、充分行動範囲です!
実は毎日そちらの方面に通っていますので、なんともラッキーといいますか(^^)
まだある事を願いつつ・・・
さっそく覗きに行って見たいと思います。

本当に何度も情報をありがとうございました。

はじめまして。

先日、息子のお誕生日の御祝いにプレゼントした母です。

丸井デパートにありましたよ。婦人かばんとか小物コーナーと紳士用品のかばんや財布売り場と両方にあり、ゴルチエのはユニセックスぽいのも多く迷いました。お近くの丸井デパートを御訪問されてみらてはいかがでしょうか?

ご参考になれたら嬉しいです。

この回答への補足

さっそくの回答有難うございます!

私が以前見かけたのも丸井デパートだったのですが、そこにはもう置いてなくて・・・
もし良ければどこの丸井デパートをご覧になられたのか教えて頂けると嬉しいです。私が見たのは上野店と大宮店です。

• 0