アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで動いていたグラフィックボードが動かなくなってしまいました。
動かなくなったのはPCの掃除をしてからです。

【動かなくなるまでの流れ】
(1)PC掃除をする際にビデオカード(Gefoce6600を抜いた)
(2)ビデオカード(Gefoce6600を入れ直した)
(3)PCを付けるとディスプレイが表示されなかった
 ※ここで可笑しいと思いました。
(4)オンボードのビデオカードの所に、ディスプレイを表示させる線を繋げると画面が表示された
(5)コンピュータのプロパティ ⇒ ハードウェア ⇒デバイスマネージャ で確認してみるとビデオコントローラー(VGA互換)に「?」が付いていた
 ※グラフィックボードを認識させる為には、ビデオコントローラーがいるんでしょうか?

【試してみた対処方法】
(1)PCを一度再起動 ⇒ 効果無し
(2)マザーボード付属CDのグラフィックのドライバを入れてみた ⇒ ビデオコントローラー(VGA互換)に「?」は消えましたが、Geforce6600を使えませんでした。
(3)Gefoceのビデオカードのドライバを入れようとすると
 ●エラー
  「NVIDIA Setup プログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つける事ができませんでした。Setupは終了します。」
 となりSetupできません。

あれこれと試してはみたのですが、原因がまったく分かりません。(汗
(4)このままでは認識不可だと思い…
    XPを再インストール ⇒ ドライバを再度セットアップ ⇒ エラーが発生しセットアップできず…。

そこで質問があるのですが 

■質問1
 ビデオカードはPCから一度抜いてしまうと、ドライバが認識されなくなるんでしょうか?

■質問2
 デバイスマネージャにある「ビデオコントローラー(VGA互換)」というのは、Gefoce6600の事をPCが指しているのでしょうか?

■質問3
 なぜ、ビデオカードのドライバをSetUpできないのでしょうか?

ご存知の方、こういう出来事に対処された方がいましたら、教えて下さい。

【PC環境】
OS        :Windows(XP Professional)
グラフィックボード:Geforce6600
サービスパック  :Service Pack 2
CPU        :Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.40GHz 3.41Ghz、9.99 GB RAM
ウイルス対策ソフト:ウィルスバスター2007

A 回答 (3件)

質問1 それはありません。

質問2 ドライバが入らなかった時点でオンボードのほうでしょう。

質問3 グラボの挿さりかたの問題でしょう。

対策としては、他のかたが言われているように挿しなおしをしてください。できれば、接点復活剤(ゲーム機のやつでいい)もしくはアルコールで端子部分をクリーニングしてからさしてみてください。

>(3)PCを付けるとディスプレイが表示されなかった
本当はこの時点でやると良かったんですが。

あと、オンボードグラフィックとぶつかるといけないので、ドライバを削除してから挿してください。
    • 0
この回答へのお礼

higejiisanさん、一つ一つの質問に丁寧な解答をして下さって、ありがとうございました。

そして、皆さん、ご解答ありがとうございました。おかげでディスプレイが点くようになりました。

グラフィックボードが正しく挿されてないだけでしょう。

きっちり最後まで押し込みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

NNoriさん、ありがとうございます。
最後まで押し込めていませんでした(汗)

グラボの、スロットへの差し込みが甘いと言うことはありませんか。

• 0
この回答へのお礼

popman100さん、ありがとうございます!
まさに仰る通りでした。