プロが教えるわが家の防犯対策術!

築30年ほどの賃貸アパートの浴室(FRP防水パン+タイルの腰壁)が水漏れするので、リフォームしようと思っています。知合いの業者さんにお願いしたら、60万弱の見積りが返ってきました。もう少し安く上がらないのかと思っているのですが、この辺りが妥当な金額なのでしょうか?

ちなみにユニットバス自体は
・TOTO製。サイズは1014
・見積りは組立て費含めて30万強(セット自体は定価の70%)
で、既存浴室の解体、廃棄物の処理等を含めての値段です。

A 回答 (3件)

大家してます



ちょっとお高めですが誤差範囲でしょう

30万円くらいから60万円くらいまでが範囲かな?

通常はセットの定価くらいで工事費まで賄えます

3点ユニットをTB別に改造していますが50万円くらいですね
    • good
    • 2

以前私の実家も浴室のリフォームをしました。


価格・仕事ともにおすすめできる業者だと感じたので、その際の浴室リフォーム業者をご紹介します。
このような業者ですと低価格でリフォームが可能ですよ。

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~flowbee/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
神奈川でこういった業者さんがいればよいのですが。
知合いの工務店に、パネル工法やリグレーズなどの話をしてみたのですが、まったく知識がなく、見積りもしてもらえませんでした。(「見積りしてみます」といったものの、結局出てきたのは違う工法での見積でした。)

お礼日時:2007/07/08 08:40

賃貸ということなら、大家が修復するべきでは?


勝手にリフォームすると、出るときに元に戻せと言われるのではないでしょうか?

この回答への補足

すいません。説明しませんでしたが、私が大家です。
一応、コーキングを打ち直して応急処置をしてはいるのですが、
長くは持たないでしょうから、躯体が痛まないように抜本的な
処置を行いたいと思っているところです。

補足日時:2007/05/07 00:36
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!