いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

ワキは終わっているので、ひじ下・ひざ下の脱毛を考えています。大手脱毛専門店Bに行こうと思っていますが、「5回コース」だと「永久コース」よりもかなりお得なので、どちらにしようか迷っています。最後の一本までなくならなくても、目立たない産毛が残る程度ならいいと思っています。実際に試した方、5回終了時点だと残った毛はどの程度ですか?みなさん、何回くらいで満足いく結果になるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

もし、エステ・サロンでの脱毛をお考えでしたら、まず永久脱毛までは望めないと思って下さい。

また、ローンを組むほど高額な場合も多いようですので、それを考えても、皮膚科での医療レーザー脱毛をお勧めします。

現在では、最近になって、エステでの”医療レーザー”使用は「違法」になりましたので、出力からいって病院のものとは比べ物になりません。それに、御値段も今ではかなり安価になり、通常保険はききませんが、1回ずつの支払いさえ可能になったので、気軽に行きやすくなりましたよ。
価格は病院によって違いますが、ある所では、方法はいっしょなのに、両ひじ下と両膝下で数万という安さには驚きでした(しかもキャンペーン割引すらあり)。
クレジットもOKの病院も多くありますので、支払い方法に応じたところを選べるのも利点ですね。

皮膚科で使用するのは、おそらく「アレキサンドライト・レーザー」か「ダイオード・レーザー」と言われるものでして、膝下は通常ならばだいたい5回でOKです。
私の場合は「量があるから」ということで8回にしましたが。

ただ、施術が上手な人でないと、きちんと毛根に当ててくれなくて、結局まだらに残ってしまうことになって、有料でピン・ポイントの後処理をしてくれるというシステムもありますけれども(そういう意味では、ローン契約でない方がいいでしょうね)普通は5回で、かなり目立たない程きれいになると思いますよ。

脇の方は、たった3回で、ほとんどなくなってしまいましてラクチン♪
残った数本程度は、別にどうでもいいというレベルで、気になったら毛抜きで簡単に処理してますね。面倒な自己処理していた時よりも、何もしなくてもほぼ気にならず、コンプレックス解消になりました。
濃い毛ほど(メラニン色素が多いため)早く反応するというのが、レーザーの特徴らしいです。

病院の良さは、エステとちがって、消毒や薬ももちろん有料ですが、きちんと後のケアも”医療行為”の範囲でしてもらえるという点です。エステサロンでは薬品を置くことは禁止なので、化粧品でケアなどということになりかねませんが、正直、これは勧められません。

「エステのレーザーでもよかったよ」という知人もいましたが、少なくとも5回で終わろうと思うならば、皮膚科での施術が確実です。
おそらく、電話ででもお聞きになるとわかるでしょうが、エステサロンの方が価格的にも高額になりやすいか、病院と同じくらいでやっているのではないでしょうか。それで同じ回数ならば、やはり効果の高い手段を選ぶべきでしょう。

しかも、レーザーならば3ヶ月に1度の施術ですむので、通院すらも、たいした手間ではないですよ。

参考URL:http://www.k-igaku.com/datsumo/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

医療レーザーのほうが効果があるんですね。私の住んでいる地域では医療レーザーをやっているところが少ないようで、情報があまりなくて残念です。でも3ヶ月に一度程度の施術なら、少し離れた地域でも通えるかもしれませんね。医療レーザーは皮膚科の病院が行うのでしょうか?詳しいご説明、とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/08 09:20

>3ヶ月に一度程度の施術なら、少し離れた地域でも通える


→通院の頻度からいって、けして面倒ではないと思いますよ(^^)
ただし、施術が終わるまでは、自己処理で「剃る」のはいいとして、「抜いては絶対にいけない」という点だけは注意です。メラニンに反応して毛根を焼くため、抜いてしまうとレーザーがまったく効きません。
でも、1回目でかなり取れるので、だいたい次の施術までほぼもつのではないでしょうか。初診はそのままで行って状態を見せるのが大事ですが、2回目以降は、おそらく自分で剃ってくるように言われるでしょう。個人差はあるでしょうが、濃い程に初回でかなり抜けるようで、たいした量でなくなると思うので、準備のための剃毛はかなり楽ですね。

>皮膚科の病院が行うのでしょうか?
→通常の皮膚科が行なっている場合もあるし、ところによっては大学病院でもやっていると小耳にはさみましたので、電話で聞いてみるといいかも。
企業や店に無料で配布されている地方冊子などでは、丁度、季節的にクーポンや「○○の広告を見たと言えば割引」という感じのキャンペーン価格で提供している可能性もあるので、そういったものを利用して安価にあげる手もありますよ。
美容系の皮膚科もあって、医療機関なので治療もおこないますが、メインがスキンケアや脱毛、ピアス開けだったりする病院もあります。

価格は、非常にまちまちなので、数件に聞いた方がいいですね。今時となると、高額ローンを組ませるところは、金額的にかえって高いし、施術が下手なところや応対が悪くて病院を変えたくても変えられないという欠点があるので、できるだけ1回ずつの支払いがいいと思います。別に、他に行ったかなどのアンケートをとることもありますから、その時に正直に申告すればいいわけで、どこに行くかは自由です。
通常、脱毛の場合は治療ではないので、そこはエステと同様と思えばいいでしょう。(しかし、病的なホルモン異常から来ている時は保険対象になるというケースもあるとか?)
エステ・サロンと大きく違うのは、トラブルがおきたら、医療行為で治療してくれ、薬物でのケアすら可能という点です。

結構、こういった病院というのは、男性も多く訪れるせいか、ちょっと奥まった通りにあって目立たないようにしているのが普通ですので、電話帳でお調べになってみると、意外とあるかもしれませんよ。
ただ、同じ施術なのに、美容外科になると高いことが多いので、皮膚科の方がいいと思います。
私は、最初は美容外科で18万のローンを組みました(まだレーザーが出たてだったので高かったんです)けれども、だんだん安価になって普及しだしたら、もうエステと同じくらいの価格で施術が受けられるようになってきました。
でも、保険治療ではないので、金額は病院によってまちまちです。
できるだけ近いにこしたことはないですが、通院費用よりも、やはり施術料金の安い方を選ぶのがいいと思いますよ。安いから下手だとかいうことはありませんし、使用するレーザーも違わないでしょうから。

参考までに、価格表示している病院がありますので、お知らせしますね。私が行った所ではないですが、このくらいなら、お安いほうだと思います。

参考URL:http://www.skin-c.com/clinic/cosme_derm/cosme_de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近場で医療レーザーができるところを調べてみました。やはり都会から離れていて競争が少ないせいか、数件しかなく、しかも高かったです…。ひじ下、ひざ下2ヶ所だと1回が6,7万円だったので、終了までは40万円近くかかりそうで、これだと相場よりかなり高いですよね!?予算もオーバーなんです。電車で通える範囲でも同じような価格のところしかなくて残念です。なので回数がかかってしまっても、払える範囲のエステに通うか、最初の一回だけでも医療レーザーにしようかと思います。大学病院でも行っているところがあるとのことで、もう少し探してみますね。どうもありがとうございます!

お礼日時:2007/05/08 12:38

私は以前エステの脱毛に通っていたのですが、毛量のせいか5回では綺麗とは言えませんでした。

残った毛は自己処理した為、濃くなってしまい回数増やせば良かったと後悔しました。ちなみにレーザーでしたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も後から後悔するのはいやだなぁと思って悩んでいるところです。もうちょっと考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 09:12

脇は針で完了し、ひざ下はレーザーでほぼ完了しました。


私もどちらかといえば、毛深いほうで、回数に直すと、2,3ヶ月に1回ペースで8回くらいでほぼ満足いくものになりました。

人によっては数回でも効果が現れる人もいますし、一概にはいえないのですが、光やレーザー脱毛もエステサロンで行われているもの、冷却ジェルの厚さによっても効果が変わるそうです。

私は最初の5回ほどは、エステサロンで受けましたが、あまり満足のいくものではなかったので、5回目以降ちゃんとした医療レーザー脱毛に切り替えました。

はじめから医療レーザーで受けていれば、5回でも満足いくものだったかもしれません。

パワーが低く、能率が悪いと、結局回数がある程度必要になってくるので
脱毛に使用される機材、冷却ジェルの有無などよく検討されたほうが良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

5回だと微妙かもしれないのですね。医療レーザーも検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 09:11

レーザーですか?針を刺すタイプの永久脱毛ですか?


方式によって違うし、質問者様の毛量によっても違うので何とも…。
針刺しタイプなら焼け石に水程度?でも元々少ないなら現在表面にある分は少なくとも無くなるかもしれません。
元々多めなら片足の表面程度は無くなるかな…?
それでも、毛周期サイクルがあるので、今皮膚の下にある毛がやがて伸びてきてやがて元に戻ってしまいます。
レーザーなら、一回に大量に処理出来るので両足キレイになるかも。
でも、レーザーは元々永久脱毛じゃないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!レーザー(光)脱毛です。毛量は濃い目、多目ですが、却ってレーザーに反応しやすいかなとも期待しています。レーザーはやっぱり永久ではないのでしょうか!?ワキは10年程前にレーザー脱毛していて、今のところ生えていないので満足していたのですが。

お礼日時:2007/05/07 17:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q医療レーザーで脱毛した方、何回で納得されましたか?

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、全て旦那より生えてます)ので、はっきり言って毛穴もなくなるほどツルツルを目指している訳ではなく、普通の女性(毛深くない女性)ぐらいになれればいいって感じです。
よく見ないと生えてるの分からないぐらいなら、生えててもいいって感じです。

だから、1回やってもらっただけで、かなりの効果で嬉しい限りです。
腕は多少生えてきましたが、半袖着ても恥ずかしくない程度です(まだこれから生えてくるとは思いますが)。
脇はやっぱり結構生えてきて、まだまだって感じではあります。

だから、腕は3回コースを申し込んで、脇は6回コースを申し込もうかなぁ?って思っています。

悩んでるのは足で、まだ1回もやってないから、3回コースにしようか、6回コースにしようか…??

実際に医療脱毛された方にお聞きしたいのですが、足は何回ぐらいで満足出来ましたか?(足やってない方でも、やった箇所は何回ぐらいで満足したか教えてくださると嬉しいです)
腕の様子で考えると、6回も必要ないと思ってしまうんですが、やっぱり腕と足じゃ生えてくる感じも異なりますかね?
腕と足を比べれば、足の方が剛毛です…。

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も腕と足の医療レーザー脱毛をしました。
私は6回コースを申し込みました、結論は6回で十分満足する効果を得られました。
毛周期もありますから、私の場合は4回位でまぁいいかなレベルにはなったような気がします。(ちなみに、私は女性にしたら毛深い方です)

でも産毛程度にはなったものの、腕はまだよくみると気になってしまったりするので、単発で安いところがあればあと1、2回程度したいような気もしています。
足は、腕より長い時間をかけてしたからか(途中で4、5ヶ月あいた)ほぼ気になりません。
参考になれば幸いです。

Q何回で脱毛終了しましたか?教えてください。

何回で脱毛終了しましたか?教えてください。
個人差あると思いますが…

先日ミュゼで契約してきましたが、
脱毛終了には12~18回かかると言われました。
周りの脱毛経験者には多くない!?と言われましたが、
他のサロンでも(医療レーザー以外)、
6回や8回で終了するってかいてあるけど、
実際終わらないってきいて、じゃあ何回なんだ!?と
よくわからなくなってきました。。。
今ミュゼで契約し続けるか悩んでますので
実体験教えていただければ幸いです!

1回の単価は多分他のリーズナブルなお店と大差ないんですが、
うたってる回数が違うので、金額が比較できなくて困ってます。

Aベストアンサー

脱毛する箇所(ワキとか足とか)や満足度によっても終了までの
回数が違ってしまうと思います。
私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの
薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・
って感じでした。

ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが
ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。
それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。

あとは定期的に通う事も大切だと思います。
私が通ったエステの説明だと2~3ヶ月おきに通わないと毛の根元が
古くなって(白くなって)光脱毛の効果がおちてしまうと言う事でした。
予約がなかなか取れないサロンだと1回1回の効果落ちるので、一概に
回数が多いから→毛が無くなるということはないみたいですよ。

ミュゼは予約が取りにくい、とよく聞きますのでトピ主さんは
お店に無理を言ってでもがんばって定期的に通って下さいね!

Q肘下・膝下の医療レーザー脱毛・期間&何回くらいしましたか?

肘下と膝下の医療レーザー脱毛を検討しています。
個人差により回数が違うのは知っていますが、
された方、ぜひ教えて下さい。

病院のHPを見ても、病院により1ヶ月~1ヶ月半ごとに照射だったり、
2・3ヶ月ごとに照射したほうがいいと書いてあったり・・・

特に気になったのが、
某クリニックで腕や脚などの広範囲のレーザー脱毛は
6ヶ月ごとくらいに照射したほうが、経済的で効果もよいと
掲載してありびっくりしたんですが、実際はどうなんでしょうか?
(そのクリニックは1回ごとの料金のみで、年間パスはありません)

肘下・膝下の医療レーザー脱毛をされた方、
どれくらいの期間で何回くらいされたか教えて下さい。
特に肘下が気になっています。

Aベストアンサー

私が通っているクリニックは特に指示がないので始めは同じく悩みました。。
始めは毛が濃かったので某クリニックを参考にして1.5ヶ月で通いました。
3回目は大雪で通えなくなって3ヶ月空いて、その3ヶ月の間にキレ~に生えそろって一気に脱毛して、その後3ヶ月、現在は生えてきたら通っています。
生えてきたらと言うのは、剃ってジョリジョリするなぁーっと気になった時です、大体3~4ヶ月くらいです。
ひざ上は濃かったので2ヶ月間隔で通っています。
ひざ下は8回目、ひざ上は9回目です。
私は蕁麻疹が出る体質なので、痒くて掻いたりすると刺激で毛が生えてきますし、肌が弱いので、出力をだいぶ低めから初めて、5回目以降にやっと人並みくらいの出力にしてもらえたので、効果は人より遅い方だと思います。
確かに6ヶ月間隔だとほとんど生え揃ってからなので1回で多い本数処理できると思いますよ*私は生やしている間が嫌なので(処理もしたくないし)1回ごとの支払いキツイですけどなるべく処理しなくていい間隔にしています。もうすぐひざ下は3年目に突入ですが、経済的な事も考えると3ヶ月が1番丁度いいかなと思いました。あんまり参考にならなくてすみません。。

私が通っているクリニックは特に指示がないので始めは同じく悩みました。。
始めは毛が濃かったので某クリニックを参考にして1.5ヶ月で通いました。
3回目は大雪で通えなくなって3ヶ月空いて、その3ヶ月の間にキレ~に生えそろって一気に脱毛して、その後3ヶ月、現在は生えてきたら通っています。
生えてきたらと言うのは、剃ってジョリジョリするなぁーっと気になった時です、大体3~4ヶ月くらいです。
ひざ上は濃かったので2ヶ月間隔で通っています。
ひざ下は8回目、ひざ上は9回目です。
私...続きを読む

Qレーザー脱毛一回目後 二回目までの肌(脇の下)の状態

タイトル通りなのですが、先日初めてレーザー脱毛をしました。

一回目の照射後は何の代わり映えも無いのですが、クリニックの先生いわく1週間から2週間で毛が抜けてくるそうです。
一週間くらいしたら少しはマシな感じになるのでしょうか?
今は剃っても黒く毛が目立ってしまって、とてもノンスリーブなんて着られません・・・。
3回以上照射しないと効果が出ないとは言っていたのですが、3回以上終えるまでは禁ノンスリーブ生活が続くのでしょうか??

この時期うまく乗り切れるようなアドバイス、体験談などお聞かせ頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も6月9日に第1回目レーザー脱毛を終えた経験者で、もう少しで1ヶ月になるところです。
確かに1回目の照射後って変わり映えないですよね。
このまま1ヶ月半以上過ごさなくちゃいけないのか?と不安になる気持ちとてもわかります。
でも先生もおっしゃった通り2週間もすれば毛が抜けてきてだんだん黒いポツポツがなくなって行くと思いますよ。

あくまで私の場合ですが、照射後1週間くらいでその毛が2ミリ位伸びて来てしまい「あれれ、毛根死んでないのかな?」と不安になりました。(しかもまっすぐな毛じゃなくてちょっと毛先が曲がってる)剃ってもノースリは着られないかな、という状態でした。
でもその毛をひっぱってみたら「するっ」と抵抗なく抜けて毛根もついてない感じだったので、その時レーザーの効果を実感できました。(むやみに抜いちゃダメなので我慢して過ごします)

その後2週間目以降にはお風呂や着替えのたび毛が自然に抜けていくようで、新しい毛も全然生えてこないしお手入れのことが頭から離れている日がだんだんと多くなりました。
今ではよーく見るとうっすらした産毛みたいな毛が生えてきているようですが、あと2週間後の2回目の照射までにちゃんと生えるか逆に心配になって来てしまうほど前のような毛は生えてきません。
全く毛がないというわけではないですが、本当に気にならない程度の状態だと思います。

私が思うに、1回目の後だけ少し我慢すればあとはそんなに気にする事もなく、脱毛期間過ごせるのでは、と思います!

よく、3回済むとお手入れが楽に…とありますが、1回照射しただけでも、1ヶ月くらいたつとだいぶ楽になりますよ~!
(ちなみに私は1回目の前に2ヶ月くらい抜かないで毛を育てて、剃ってから行きました。レーザーはアレキサンドライトレーザーです。)

こんにちは。
私も6月9日に第1回目レーザー脱毛を終えた経験者で、もう少しで1ヶ月になるところです。
確かに1回目の照射後って変わり映えないですよね。
このまま1ヶ月半以上過ごさなくちゃいけないのか?と不安になる気持ちとてもわかります。
でも先生もおっしゃった通り2週間もすれば毛が抜けてきてだんだん黒いポツポツがなくなって行くと思いますよ。

あくまで私の場合ですが、照射後1週間くらいでその毛が2ミリ位伸びて来てしまい「あれれ、毛根死んでないのかな?」と不安になりました。...続きを読む

Q恋人の手を握ったら、指を動かしますか?

手を繋いだ時って、握手するようにつなぐか、指を絡ませてつなぐかどちらかと思うのですが、今までの彼は、一度繋いだら、離れかけた時に、握りなおす程度で、離すまではそのままでしたが、今の彼は終始、手?指を動かしています。

指をからませて繋いでいるのですが、自分の親指で私の親指の爪をぐりぐり触ったり、そのまま手のひらをもむようにしたり、強く握りなおしたり、からめなおしたり・・・・。

うまく表現できないのですが、常にすりすりマッサージされているような状態で、つないだ手が同じところで落ち着くことがありません。

こんなタイプの男性は初めてなのですが、
こういうのって心理的なものというか、性格的に分析出来ますか?
こういうタイプが、よくやるなど。。。
ちなみに彼とはまだ手を繋ぐまでで、キスすらしていない関係です。ちなみに、女性の髪の毛を触るのもスキみたいです。

ずっと気になっています。ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

私は男なんですが、元付き合っていた彼女がそうでした。

>自分の親指で私の親指の爪をぐりぐり触ったり、そのまま
>手のひらをもむようにしたり・・・

一緒に買い物へ出掛けるときなど手をつないで歩くんですが、
元彼女はちょうど mizuho1979 さんのおっしゃるような感じの
仕草をしていたのを覚えています。

>こんなタイプの男性は初めてなのですが、こういうのって
>心理的なものというか、性格的に分析出来ますか?

経験がありますので、かなり自信を持って分析ができます。
貴方の彼氏は

(1) 貴方と手を繋いで歩けることが嬉しくて幸せな気分だ
(2) 女性に触れることによって愛情表現することが好きだ

のどちらか(あるいは両方とも)であると思われます。

-----------------------------------------------------

私が元彼女と付き合っていたのはかなり昔の話なんですが、
当時、元彼女は長い間、彼氏が居ない時期を過ごしていたと
話してくれたことがあります。
それだけに、気持ちの通じ合った男性とと一緒に手をつないで
歩けるだけで自分はとても嬉しいと言っていました。
直接尋ねたのではありませんが、多分今までの彼氏が居らず
淋しく過ごした時期が長かっただけに、手を繋ぐという動作
一つ取ってみても、自然とそのような仕草が出てきたのでは
ないかと感じています。

-----------------------------------------------------

そういう訳で、彼氏は貴方という恋人と付き合えることに
大きな喜びを抱いていると考えてほぼ間違いないと思います。
(髪の毛を触るという動作にも気持ちが現れていますね)
恐らくキス一つにしても情熱的にする彼氏と思われます。
手を繋いでいる間、常にスリスリと動かされると、何だか
落ち着かない気持ちがするかも知れませんが、それも彼氏の
愛情の深さであると考えて、受け入れてあげて下さいね。

私は男なんですが、元付き合っていた彼女がそうでした。

>自分の親指で私の親指の爪をぐりぐり触ったり、そのまま
>手のひらをもむようにしたり・・・

一緒に買い物へ出掛けるときなど手をつないで歩くんですが、
元彼女はちょうど mizuho1979 さんのおっしゃるような感じの
仕草をしていたのを覚えています。

>こんなタイプの男性は初めてなのですが、こういうのって
>心理的なものというか、性格的に分析出来ますか?

経験がありますので、かなり自信を持って分析ができます。
貴方の彼氏...続きを読む

Q長年の肌の色素沈着が治った方いらっしゃいますか?

もうすぐ30代を迎えるOLです。
高校時代に陸上部で毎日炎天下に日焼け止めもせずに
走っていたことと、長年の自己処理のために、足のすねに
かなりの色素沈着があります。
肌色のストッキングをはいていても、透けて見えるほど
目立つので、なるべくパンツスタイルで隠しています。
20代前半の頃に、有名な皮膚科や形成外科のお医者さん
にも診てもらったのですが、ほとんど消えるのは不可能
と言われたので、それっきり諦めてしまいました。
毎日お風呂に入った後、クリームを塗って乾燥しない
ようには心がけているのですが・・・
あと現在、脱毛は電気脱毛器を使用しています。

もし「こんな方法で体の色素(シミ)が薄くなった!」
とか「こういう食べ物を続けていたら良くなった」等の
経験や知識のある方、是非ぜひ教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。私も自己処理で毛穴が炎症を起こし、それが色素沈着を起こして足が水玉状になった経験があります。
私の場合、まずこれはやばいと思ってかみそり、毛抜きでやっていた自己処理を一時止めました。その間は黒いタイツやパンツで凌ぎ、毛は5ミリくらいまで伸ばしてからソイエで処理するという方法に変え、冬場はひと月に2回使うかどうか、というくらいの頻度にまで使用を抑えて肌を休めました。私の場合もともと埋没毛が多く、それを針と毛抜きで抜いていたのが事の発端だったのですが、はじめは尿素が入ったクリームを足に塗っていたところ埋没毛が減り、だいぶん毛穴が目立たなくなりました。ここまでになるのに5年くらいかかりましたが、今は夏場でも素足OKなくらいまでにはなっています。
今でも寝る前に美白効果のある化粧水かクリームを塗って寝ていますが、以前よりは薄くなってるように思いますよ。

Qエステ脱毛で効果あった人、なかった人。。

過去の質問とダブってるのですが、どうぞ回答をよろしくお願いします!!

私、女性、28歳ですが、剛毛で悩んでおります。
今まで私よりこゆい人を見たことがないです。

というわけで、お金を貯め、今月からエステでワキ・ひざ下、ひじ下一生保証で10万円コースに申込み、先日1回目の照射をしてきました。
光レーザーですが、1回目の照射から1週間たつのに、まったく毛が抜けません。
ポロポロと落ちてきます、と案内されたのですが、全くその気配すらなく、通常通り毛が生えてきます。

光レーザーをされたことある方、ぽろぽろと本当に落ちるのでしょうか?
かなり剛毛なので、2年くらいは根性入れて通うつもりですが、エステでもきちんと効果あるでしょうか?

過去の質問をみると、エステより美容外科の方がよいと書かれてあり、今となっては美容外科に行けばよかったと後悔してるのですが、もう、10万もつぎ込んでるので、とりあえず通うしかない状況です。

いろんなかたのアドバイス、特にエステで脱毛して効果があった人、なかった人のご意見ください。お願いします。

過去の質問とダブってるのですが、どうぞ回答をよろしくお願いします!!

私、女性、28歳ですが、剛毛で悩んでおります。
今まで私よりこゆい人を見たことがないです。

というわけで、お金を貯め、今月からエステでワキ・ひざ下、ひじ下一生保証で10万円コースに申込み、先日1回目の照射をしてきました。
光レーザーですが、1回目の照射から1週間たつのに、まったく毛が抜けません。
ポロポロと落ちてきます、と案内されたのですが、全くその気配すらなく、通常通り毛が生えてきます。

光レーザーをさ...続きを読む

Aベストアンサー

私もレーザーで脇の脱毛をしました。
『ぽろぽろ』というのがちょっと微妙かもしれないですね。
私も最初『ぽろぽろ』というイメージだったのですが
特に1回目の後は期待が大きかったので、『いつ??』と
心待ちにしてたんですが、中の毛根処理のため
皮膚の奥から押し上げられる時間はかかるようですよ。
最初、毛抜きではなく、指で軽くひっぱってみて
抜けそうじゃなかったらもうちょっと待ったほうがよさげで
だいぶ押し上げられてる場合は『スルッ』と抜けます。
これはこれで勝手に落ちるんじゃないですけど(待てなくて^^;)
けっこう楽しかったです。ちょっと(軽く)ひっぱってみると
意外とするするいくかもしれないですよ。

続けて生えてくるのは照射したものではない毛の可能性が高く
それはほっておいて、次回の照射までまってくだいね。

私は個人的都合により1年半ぐらいで通えなくなりましたが
たまに一本二本出てきて、気づいたらそってますが
同時期に一緒に通った友人は2年(うちは2年契約でしたので)
ちゃんと通って完璧なようです。

レーザーの種類や店にもよりますが、私の経験では
どんどん気にならなくなり『忘れる』くらいになるので
様子を見てがんばって通ってくださいね。
10万は大金ですし、せっかく永久保障なんですから。

私もレーザーで脇の脱毛をしました。
『ぽろぽろ』というのがちょっと微妙かもしれないですね。
私も最初『ぽろぽろ』というイメージだったのですが
特に1回目の後は期待が大きかったので、『いつ??』と
心待ちにしてたんですが、中の毛根処理のため
皮膚の奥から押し上げられる時間はかかるようですよ。
最初、毛抜きではなく、指で軽くひっぱってみて
抜けそうじゃなかったらもうちょっと待ったほうがよさげで
だいぶ押し上げられてる場合は『スルッ』と抜けます。
これはこれで勝手に落ちるんじゃな...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Qネイル(マニキュア)した後にジェルネイルを塗るのってアリですか?

タイトルの通りですが、私の爪は下敷きの様にペラペラに薄いので
お風呂とかで爪が水分を吸収し膨張してしまい、ジェルとの間にすぐ
隙間が出来てしまうのです。
サロンでやっても一日であっという間に浮き上がります。
なので金額もかさみ、自分でキットを購入しましたが、
それも毎日どれかが浮いてきたりで、帰宅してはネイル削り・・と
毎日毎日格闘して諦めました。。

最近はお手軽にネイルを塗るだけですが、
その後にジェルネイルで硬化させれば爪の強度も増すし、
はがれにくくなるのかなーと思ったのですが。。
どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。
ネイルカラーの上にジェルだと、ジェルが縮んでうまくいきません。
もしうまくいったとしても浮きやすいですよ。
ジェルは通常サンディング(ヤスリで爪表面を傷つける)してから
塗布しますがカラーですと面がツルツルなので
ジェルがうまく着かないのです。

ですが、今いろいろなメーカーからジェルが出てますので
ポリッシュの上からもOKなものもあると思います。
例えばキャンアイのジェルはポリッシュの上からも使えるようです。
私は使ったことがないので使用感がわかりませんが。。。
http://bihoh.com/shop/item/pms.vm

あとは、厳密にはジェルとはちょっと違いますが
ibdのUVトップコートはカラーの持ちがよくなり
ポリッシュリムーバーで落とせます。
http://www.ibdjapan.jp/products/topcoat.html
ただ、私はこの商品、ハズレを引いたのか
薄ピンクのポリッシュの色が斑になる(白などは問題ナシでした)
現象が起きたので恐くてそれ以来使っていません。

こんばんわ。
ネイルカラーの上にジェルだと、ジェルが縮んでうまくいきません。
もしうまくいったとしても浮きやすいですよ。
ジェルは通常サンディング(ヤスリで爪表面を傷つける)してから
塗布しますがカラーですと面がツルツルなので
ジェルがうまく着かないのです。

ですが、今いろいろなメーカーからジェルが出てますので
ポリッシュの上からもOKなものもあると思います。
例えばキャンアイのジェルはポリッシュの上からも使えるようです。
私は使ったことがないので使用感がわかりませんが。...続きを読む

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報