子供のころからサウンドオブミュージックの大ファンです。
娘が中学生になったので、映画館でこの映画を一緒に見たいのですが、
今はビデオですぐに見られるためか、古い映画のリバイバル上映というのが
ほとんどなくなりました。
私もサウンドオブミュージックのビデオは持っているのですが、やはり
この映画だけは、せめて最初は大きなスクリーンで見せたいんです。
関西地方で、サウンドオブミュージックを上映している(将来的にする)ところがあったら、映画館でなくて町の公民館でもいいですから教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

古い映画ですので,あまり質のいいフィルムがないから,劇場での公開は難しいと思います。

いわゆる名画座ってほとんど存在していませんしね。

現在サウンド・オブ・ミュージックを高画質,高音質で楽しむのであれば,北米版のDVDでしょう。オープニングシーンのあまりの綺麗さに泣きそうになります。ビデオとは別の世界ですよ。

私も子供にも理解してもらいたい作品なので,同じ品質の日本国内版が発売されるのを首を長くして待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。数日前に一度投稿したのですが、なぜか書き込まれてなかったことに今日気がつきました。
wakkyさんのメールにも入っていなかったでしょうか?

オープニングシーンいいですね。泣きたくなる気持ちがよ~くわかります。
日本版DVDが出るのも時間の問題でしょうね。お金を貯めて、いいテレビを買って、DVDが発売されるのを待っていようと思いますが、同時にリバイバル上映の方も諦めずにもう少し待ってみます。この質問ももう少し載せたままにしておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/23 23:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサウンドオブミュージック2004年リバイバルは本当?

先日朝のワイドショーを見ていたら、サウンドオブミュージックがデジタル化され(景色なども綺麗に修正された上で)2004年にリバイバルされると報道されていました。

これは全国的な映画館で上映されるリバイバルなのでしょうか?それともお正月に上映予定の銀座の映画館の期間限定リバイバルなのでしょうか?全国を回るとしたら期間はいつごろなのでしょうか?

いろいろ調べてみたのですが、銀座の映画館以外の詳しい情報がわからないので、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

銀座地区だけでなく、大阪でも上映されますよ。今回のはお金と時間をかけて音のデジタル・リマスター化だけでなく、色補正もなされてますのでお楽しみに。

Q映画「サウンドオブミュージック」のシーン

映画「サウンド オブ ミュージック」の:冒頭シーン「 Hills Are Alive 」が観れるWebサイト探してます。
YouTube確認しましたが静止画しかありませんでした。

Aベストアンサー

これでしょうか?
http://v.youku.com/v_show/id_XMjA3MzIyNTgw.html

Qサウンドオブミュージックと時代背景が同じ映画

こんにちは。先日ひさしぶりにサウンドオブミュージックを見ました。ああ本当にいい映画だなあとしみじみ。

この映画ではオーストリアがナチスドイツに占領される前後を描いていますが、私にはその時代の知識がありません。その頃の時代をもっと知りたいので、なにかおすすめの映画があったら教えてください^^

なおできれば、シンドラーのリストなど見ていてつらくなるものは今回避けたいです。あ、それからライフイズビューティフルは以前見ています。

Aベストアンサー

ロビン・ウィリアムス主演

「聖なる嘘つき・その名はジェイコブ」

参考URL:http://www.spe.co.jp/movie/jakob/

Q映画「サウンド・オブ・ミュージック」の興業成績

映画「サウンド・オブ・ミュージック」の興業成績について。
キネマ旬報によると、
1965年に年間三位で、1970年に二位にランクされています。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi
これはどういうことでしょうか?

たった五年後にリバイバルされたというのも早すぎる気がしますし、
二度目の方が興業成績がよいというのも腑に落ちません。
完全版などの別バージョンだったでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

「小さな恋のメロディ」は
1971/06
リバイバル →-74.6→-76.8→-78.6

でリバイバルされていますから5年が早いということもないと思いますよ。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14382

ただ下記サイトでも「サウンドオブミュージック」の70年公開のデーターはないですね。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8508

生まれる前のことですもんね。

もうちょっと調べてみないと・・・・・・

#1さんが指摘されている修道院長の「すべての山に登れ」は75年のリバイバルの時もカットされていました。

たぶん日本でのそのシーンの初公開はNHKでのテレビ放映の時だと思います。

何10年も見れなかった幻のシーンということになりますね。

Q映画「サウンド・オブ・ミュージック」のマリアの歌声は吹き替えか?

というのが、今、我が家でちょっとした論争になっているのです。

私の母が言うには、ジュリー・アンドリュースの歌声は吹き替えで、本当は他の人が歌っている、と言うのです。

かなり昔「ジュリーの歌の吹き替えをやっていた人が亡くなった」と言う、とても小さな新聞記事を読んだこともあり、確かだと言うのですが、本当に本当なんでしょうか?

ちょっと信じられず、かといって確認も出来ず、困っています。
母は、知人にも同じ話をしたらしく、そちらでも物議をかもしているそうです。
どなたか、ご存知の方、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
昔のミュージカル映画が大大大好きなので、答えさせてくださいね。
多分、お母様は幾つかの話をゴッチャにしてらっしゃるんじゃないでしょうか?

まず、ジュリー・アンドリュースはもともと「歌える」スターです。
「マイ・フェア・レディ」という映画がありますが、あれはもともとブロードウェーでのミュージカルの舞台だったもので、舞台ではジュリー・アンドリュースが主演していました。

で、それが映画化された際オードリー・ヘップバーンの歌の吹き替えをしたのが、マーニー・ニクソンです。
この方は他にも「ウェスト・サイド・ストーリー」のナタリー・ウッド、「王様と私」のデボラ・カーの吹き替えをしたことでも有名です。

そして、ここがミソなのですが、そのマーニー・ニクソンは「サウンド・オブ・ミュージック」に尼僧の一人として出演しているのです。
このあたりがゴッチャになった原因クサイですね~(笑)。

もしかして、もっと詳しい方が登場されるかもしれませんが、今のところの私の推理は、こんな感じです(笑)。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報