アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、墓参りに行ったらなぜか我が家のお墓近辺に大量のアリが!
アリの巣もボコボコできていました。
本来、墓で殺生は禁止と言われているし、殺虫剤も持って行かなかったのでそのままにして帰ってきましたが、お墓のアリの巣を撃退しても
良いのでしょうか。
また、周りの草を殺さないでアリの巣だけを撃退するおすすめの薬があったら教えてください。

A 回答 (3件)

黒蟻に効果はあるかはわかりませんが「炭」は、いかがですか?


木酢液等はいかがですか?
天然素材ですから環境に優しいですからお勧めです
http://www.sumikobo.com/erabikata.html  (木酢液)
http://www.kwn.ne.jp/5885_mushiyoke_tan/ (虫除け炭)
です

木酢液効果
http://www.kpfes.ecnet.jp/info/Q&A/SUMI/SUMI.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
木酢液というのがありましたね。
調べてみます。

お礼日時:2007/05/14 13:36

NO1の方が「NG」といわれているので、両方の意見があった方が言いかと思って、あえて「OK」の立場で書かせていただきます。


私は墓参りに行くと、アリは居ませんが、草を抜いて綺麗にします。御先祖様は多分、草茫々はお嫌いかと思って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
骨壺までやられたらまずいと思い、やっぱり退治する事にしました。

お礼日時:2007/05/14 13:37

ほっときましょう


殺生はイカンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最初はかなり悩んだのですが、やっぱり退治する事にしました。

お礼日時:2007/05/14 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!