最新閲覧日:

ゴールデンウイークに九州への旅行を予定しています。
免許を持っていないので、移動は電車・バスになります。

湯布院で2泊したあと、阿蘇へ行こうと思っていますが、
以下の点について教えてください。

・5月の阿蘇って、よいでしょうか?
 旅行ガイドの写真のような風景ではないだろうな、とは
 思うのですが..。

・阿蘇駅周辺での宿泊を考えていますが、
 南阿蘇まで足を伸ばしたほうがいいでしょうか。

 観光地の阿蘇山火口や草原へは、阿蘇駅からバスになるので、
 見学後、南阿蘇まで行くかどうか迷っています。
 「せっかく阿蘇へ行くなら、南阿蘇まで行ったほうがいい」でしょうか。

・宿泊を1泊にしようか、2泊しようか迷っています。

・阿蘇でオススメの宿があれば教えてください。

その他、阿蘇についてなんでも結構ですので、
情報がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

下記のアドレスは レゾネイトクラブのものです。

是非
行ってみて質問して下さい。ゴールデンウイークとのことでもしかしたら、送迎の条件もかわっているかもしれません。観光というよりは送迎なのですが、このへんは、ドライブするのが一番の観光なのです。とまってたちよるのは
ホテルのごく近くの施設なのでホテルにメールで相談することをお勧めします。親切でした。近辺データーもでますよ。阿蘇ですが、こちらも検索したら相当ホームページもっています。ペンションや民宿が一番のお勧めなのですが、http://www.isize.com/ の中の九州へ飛び、宿情報で
いろいろと検索出来ます。じゃらん九州というページです
参考になるとうれしいです。

参考URL:http://www.resonate.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
情報、参考にさせていただきます。
また、色々と教えていただき感謝しております。

お礼日時:2001/01/22 22:58

阿蘇の5月は、緑が広がりとても良い季節です。


由布院に2泊がもったいないです。是非、由布院1泊後
くじゅう の景色がすばらしいので、くじゅう で一泊を
お勧めします。レゾネイトクラブくじゅう はステキです。
宿泊者は由布院駅までの送迎があるので近辺観光も兼ねて
ドライブができますよ。
阿蘇ですが、2泊するべきです。1日で回り切れません。
阿蘇の北側から 阿蘇ボーイというSLが出ています。
これで 立野駅まで行き、そこから 「とろっこ列車」に
乗り換えると南阿蘇観光ができます。この列車はおすすめ
ですよ。駅に温泉があるところもありますし、終点まで
行き、高森トンネルを是非歩いてください。
お勧めの宿泊所も沢山あるのですが書ききれません。
直接メールが出せればいいのですが・・。残念。
小山旅館 が食事良いです。その他いっぱい。
楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
阿蘇では2泊しようと思います。

阿蘇のオススメの宿をいくつか教えていただけないでしょうか。

また、レゾネイトクラブくじゅう で宿泊した場合
車がなくても久住を観光できるでしょうか。

もしよければ、教えてください。

お礼日時:2001/01/20 00:01

5月以降の阿蘇地方は、晴れていれば最高のロケーションでしょう。


高原のさわやかな風景と、活火山の躍動を見られるでしょう。
世界一のカルデラ。火口の中に街が存在している不思議。
中岳の火口を見ると、意外に小さい不思議。
でも、行く度、見る度に火口の形が違うのです。
地球の命を見る様な気がするのは僕だけでしょうか?

「あそBOY」と言うSLがありますよ。
僕は乗ったことがありませんが、熊本のどこかから
阿蘇のどこかまで走っています。
ゴールデンウィークはかきいれ時でしょうから、きっと走っているでしょう。

「カドリー・ドミニオン」と言う施設もあります。
http://www.cuddly.co.jp/
こんな施設だけど、一日いても全然飽きません。
「阿蘇ファームランド」
http://www.asofarmland.co.jp/
行ったことはないけど、興味があれば。
「熊本レジャー情報」
http://www.lemonet.com/~lemolemo/index.html

車でないと辛いけど、時間があれば、「白川水源」を見ておくと良いでしょう。
白川は熊本を流れる大きな川の一つですが、その川の水源は地中から湧いているのです。
泉の巨大な奴。
完全に透明な池(に見えるけど泉なのですが)の水はとても美味しく、大地の慈愛にふれる思いです。

当然二泊にするべきです。暫く住んでも良いくらいです。

と言いつつ、宿泊はしたことがないのでその辺は知りません。すみません。
しかし、観光地であるゆえ、割高に付くことは仕方がないでしょう。
阿蘇地方はド田舎なので、飲屋街などはありません。
コンビニも余り見ないような気がします。
都会の機能が欲しければ熊本市内に宿泊を。

馬刺し(馬の肉の刺身)と辛子蓮根。
あぁっ。僕も行きたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
5月の阿蘇、楽しみになりました。
あそBOYも乗ってみたいと思います。

お礼日時:2001/01/20 00:05

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ