プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PhotoshopCS2・IllustratorCS2を勉強しようと考えていますが、今家で使っているPCは富士通デスクトップC6/86LB・WindowsME・メモリ382MB・ハードディスク40GB・IntelPremiumIIIプロセッサ866MHzです。

WindowsMEではデザイン系のソフトを起動・使用するにはOSが不安定で無理がある様にPC教室の事前説明で講師の方から言われましたが、絶対に無理なものでしょうか? メモリを最大の512MBまで増設しても、フリーズしたりして基本的な勉強も出来ないものでしょうか?

もし、WindowsMEでもPhotoshopCS2・IllustratorCS2を上手く起動・使用出来る対処方法が有ったら、是非とも教えて下さい。 宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

CSはXPが出来てから出てきた物でMeで動くことを前提にしていない

と思います。動いたとしても苦労が絶えないでしょう。ここで、
質問されているようであれば、その苦労に対処できないと思います。

特にMeはメモリなどの資源に制約があり、制約の無いことを前提に
作られたアプリを動作させること自体、想像を絶っします。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございますm(__)m