だいぶ以前のことですが、1986年の4月に米国がリビアを爆撃しましたよね。私が知りたいのは、その時に使われた米軍機の機種と数、それと英国のなんという基地から米軍機が飛び立ったのか、ということです。

ご存知の方、お願いいたします。

A 回答 (1件)

リビア爆撃 (1986年)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%93% …(1986%E5%B9%B4)

イギリスのレイクンヒース基地からF-111Fが、アッパーヘイフォード基地からEF-111Aが発進。

F-111 (航空機)
http://ja.wikipedia.org/wiki/F-111_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
    • 0