アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、複勝専門の買い方をしていますが、今回のNHKマイルCの3連単の配当を見るにつけ、少し買い方を考えさせられました。
というのは、今回に関してはローレルゲレイロの複勝を買うなら、3連単のローレルゲレイロ一頭軸マルチで買うべきだったということです。
どちらもローレルが3着以内に入れば当たることになりますが、配当が雲泥の差ということです。
確かに、3連単の人気馬同士で決まれば(今回は、127.9倍でした)損をしますが、今回のように一番人気(ローレル)が5.5倍のようなレースは、レース前から荒れる気配はあったので、高配当が出そうなレースでは、複勝より一頭軸マルチで買うほうがいい場合があることがわかりました。
18頭のレースでは、一頭軸マルチは816点買いなので100円で流したとしても81600円必要ですが、複勝で10万くらい勝負するような方でしたら試してみる価値はあると思います。
しかも、ローレルはまだ一勝馬で勝ちきれない馬だということはわかっていたので、2.3着づけの馬券だけ買えば、544点の54400円ですんだかもしれません。
ちなみに、わたしはローレルの複勝を5万買ってましたので、レースが終わって、配当が出たときには複雑な気持ちになりました。
皆さんは、馬券はどんな買い方をしていますか?
面白い買い方をされている方がいれば教えてください。

A 回答 (6件)

単勝2番人気倍倍法…2番人気の単勝のみ買う。

外れると次レースは2倍ベットする。また外れるとそのまた2倍、、、。
たいていの日はこれでプラスになりますが、一日負け続けると(最初1000円でスタートしたとして)400万円くらい負けます。これが欠点。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

マーチンゲ-ル法ですか
これは、カジノのルーレットで有効といいますね。
競馬だとちょっと不利かも

お礼日時:2007/05/15 06:32

単勝1点コロガシです。

1,000円から始めます。
4連勝すれば、10万近くになります。
10万超えてからの勝負がしびれます。

究極の単勝1点コロガシです。
日本ダービー500,000円×2.6倍→1,300,000円(ウワサです。NHKマイルというウワサもあります。))
安田記念1,300,000円×9.4倍→12,220,000円
宝塚記念12,220,000円×16.3倍→199,186,000円
    • good
    • 1

昔アサクサデンエンが勝った安田記念でアサクサの馬単1着固定総流しってかいかたしている人いましたが単勝で1200円だっけ??


馬単で2万ちょい??

結果馬単かっていて得をしたんですが競馬は運なので相手でかなり違いますよね。

馬単1着固定かって単勝のほう買った方が儲かったってのがいやなので俺は馬単は2着固定しか買いません。
    • good
    • 0

私は買い方は馬連オンリーでずっと変ってません、そりゃあ大きい配当は誰でも当てたいけどいつも大きいとは限らないですからね(^^:)慣れた買い方に徹するのが一番なんじゃないですか?


年間通してプラスでも競馬は御の字ですよ(^^:)
    • good
    • 1

ギャンブルで勝ち組になる為の必要条件として「いつも同じスタイルで勝負し続ける」というものがあります。

レースのたびに買う馬券の種類を替えるような人は、まず馬券で儲ける事はできないでしょう。それに~これは個人的な感想ですが~百円で544点の馬券を買う人よりも、ゲレイロの複勝を1点で5万円勝負できる人のほうが、ギャンブラーとして、ずっと素敵だし、カッコイイと思います。これは、儲ける事が第一だが、それと共にどう儲けるかも大事だと考える勝負の美学や哲学に拘る人なら、納得してくれると確信しています。複勝馬券の面白い買い方といえば、やはりコロガシでしょう。ワタクシは単勝派なので、複勝はあまり買いませんが、友人のフクちゃん(複勝専門なので、そう呼ばれています)は、元金の10倍を目標にして、複勝のコロガシに励んでいます。つまり、千円でスタートした場合は1万円になったら終了し、1万円でスタートした場合は10万円になったら終了というルールを自分で決めて、楽しんでいます。ボーナス月などは10万円でスタートして100万円にするところも、これまで2度目撃しています。フクちゃんは、一開催単位でみると、馬券の収支がマイナスになるのは年に1,2度です。自分のスタイルを貫き通せるフクちゃんは、友人から見てもカッコイイです。skyandrewさんも、配当金に惑わされずに今のスタイルを窮めて下さい。
    • good
    • 0

私も複勝オンリーの為、同じような事を考えましたよ。


でも、やはり結果論であって、実際レース前の購入検討の際には同じ10万なら複勝1点になってしまうと思います。
荒れると分かっているオッズでも、127倍を最低に、200~800倍というオッズも多数あるわけで、そうなるといざローレルが3着内に来ても損しますよね。
終わってみれば、「ああ、10万が20万になってたはずなのに。。」という事で後悔するのが嫌なので。。
その10万が完璧に遊びのお金ならいいんですが、私にはそんな余裕は...。
でも、いつか確たる軸馬がいれば、そういった買い方も試してみたいですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!