高校3年生の者です。

「Raindrops keep falling on my head」っていう曲がすごい好きです。


僕は外国にものすごい憧れがあって、雰囲気のある曲を聴いてるだけで幸せになれます。

イーグルスの「デスペラード」とかを高1から聞いてます。

「Stand by me」も好きです。






今回みなさんにお伺いしたいのは、CMや挿入歌などで聴いたことのあるような、雰囲気がある洋楽が聴きたいです。







僕がどこかで聴いたことあるような有名でメジャーな曲で、雰囲気がある洋楽の曲を教えてください。洋楽に関して無知なもので、歌手名と曲名を教えていただけると助かります。




あと、「Raindrops keep falling on my head」と「Stand by me」のオリジナルって誰が歌ってるものなんでしょうか。。無知なものですいません、出来たらこちらも教えてください。



あと、出来たらたくさん教えてください。のんびりとした曲が好きですが、たまには激しいのも聴きいてみようかな。。のんびりしたのが好きです。男女関係なく、教えてくれたら全部聴きます、多くの方の意見がききたいです。ご回答よろしくお願いします(^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「Raindrops keep falling on my head」は日本題名「雨に濡れても」で映画「明日に向かって撃て」の挿入歌です。


オリジナルはBJトーマス。
下記で試聴可能です。映画バージョンとヒットした曲とは微妙に違うので2と6を比べてみてください。6が映画バージョンです。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002GA …


「Stand by me」はベンEキングの名曲ですね。
これも映画に使用され特に有名になりました。キングはこの曲を何度も録音し直していて、いくつかのバージョンがありますが下記の10曲目がオリジナルバージョンです。
http://www.amazon.com/Stand-Me-Original-Picture- …


この手の曲がお好きならバートバカラックがお勧めです。「雨に濡れても」の作曲者です。
いろんなベスト盤があるので、レンタル店だったらまず置いてあると思いますよ。
http://www.amazon.co.jp/M-%E3%83%90%E3%83%BC%E3% …
http://www.amazon.co.jp/Best-Burt-Bacharach/dp/B …

高価ですけどボックスセットを買っても損はないと思います。
http://www.amazon.co.jp/Look-Love-Burt-Bacharach …
    • good
    • 0

こんにちは


「Raindrops keep falling on my head」は私も大好きな曲です♪
同じ様な曲だとどうしても70年代の曲になってしまいますが
下記あたりはどうでしょう?↓(試聴)

■BEE GEES「First of May(若葉のころ)」、「Melody Fair」、「How Deep Is Your Love(愛はきらめきの中に)」
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/be …

■Bread「Make It With You(二人の架け橋)」、「If」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

■Elton John「Your Song(僕の歌は君の歌)」、「Daniel」、「Goodbye Yellow Brick Road」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/285330

■Leo Sayer「When I Need You(はるかなる想い) 、「More Than I Can Say(星影のバラード)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

■Olivia Newton-John「Have You Never Been Mellow?(そよ風の誘惑)、「Take Me Home Country Roads(カントリー・ロード)」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

以上お好みに合えばいいのですが・・・
    • good
    • 0

もう、のんびりした曲といえば、


Uncle Krackerの「Follow Me」しか思い浮かびません。
むかーし、お茶のCMか何かに起用されていて、CDを買いました。

他の曲はまったく曲調が違ってて、ビックリしましたが。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/820966
    • good
    • 0

こんにちは。



1. Lynyrd Skynyrdの 「Sweet Home Alabama」
2. Lynyrd Skynyrdの 「Tuesday's Gone」
3. Americaの 「名前のない馬」
4. Gramd Funk Railroadの 「Sally」
5. C.C.R.の 「Have you ever seen the rain」
6. (C.C.R. Creedence Clearwater Revival)
7. ギルバート・オサリバンの 「アローンアゲイン」
8. Warの 「Why Can't We Be Friends」
9. Janis Joplinの [「Me And Bobby McGee」

などは、CMや、TVで流れていたりする事が多く、
メジャーどころではないでしょうか?
後は、

映画のエリザベスタウンのサントラ2枚も、天気の良い
田舎町を一人ドライブするのに気持ち良さそうなものや、
のんびりしたものが多いです。

映画のコリーナコリーナのサントラもジャズや50年代
の頃の曲が多く、その時代のアメリカを感じる曲が
多く、雰囲気があると思います。

映画のヤァヤァ シスターズのサントラもアメリカの
南部を感じる曲がとても多いです。

私も便乗させて頂いて、他の方の回答を
楽しみに見ています!
    • good
    • 1

とり止めもなく、思いつくまま書きます


◆サッチモ(ルイ・アームストロング)の「このすばらしき世界」
◆ライチャス・ブラザースの「アンチェインド・メロディ」
(映画「ゴーストでリバイバルヒット」)
◆リトル・アンソニー&ジ・インペリアルズの「ゴーイング・アウト・オブ・マイ・ヘッド」
◆イーディ・ゴーメの「ザ・ギフト」
◆ブレンダ・リー、ジュリー・ロンドン他「この世の果てまで」
◆ゾンビーズの「二人のシーズン」
◆イエスの「(オーナー・オブ・)ロンリー・ハート」
◆トニー・ベネット「想い出のサンフランシスコ」
◆レイ・チャールズ「ジョージア・オン・マイ・マインド」
◆アニマルズ「朝日の当たる家」「悲しき願い」
(「悲しき願い」はサンタ・エスメラルダでリバイバルヒット)
◆グレン・キャンベル「恋はフェニックス」
◆ダイナ・ワシントン「縁は異なもの」
◆ステッペン・ウルフ「ワイルドで行こう」
(映画「イージー・ライダー」で大ヒット)
◆ヘレン・メリル「ユード・ビー・ソー・ナイス・トウ・カム・ホーム・トウ」
◆エルヴィス・プレスリー、クリフ・リチャード「(僕の)エンジェル」
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

QRaindrops Keep Falling on My Headのような曲を探してます

Raindrops Keep Falling on My Headのようなしみじみとした曲が聞きたいです。知ってる方教えてください

Aベストアンサー

僕も好きです。いい曲ですよね。
しみじみしてるのに、明るくなれるような・・・

B.J.Thomas - Another Somebody Done Somebody Wrong Song
Ronettes - Be My Baby
Byrds - Mr.Tambourine Man
Elton John - Goodbye Yellow Brick Road
Chicago - Hard For Me To Say I'm Sorry
Simon & Garfunkel - Peggy-O
Stevie Wonder - A Place In The Sun
Jackson 5 - I'll Be There
Cheryl Ladd - Dance Forever

ほとんど有名どころですが、ずらっと並べてみました。
好みの曲があるといいです。

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

QB.J.Thomas - Raindrops keep falling on my head

↑が試聴でも良いので聴けるサイトありませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
「Raindrops Keep Falling On My Head」は私のお気に入りの映画のひとつ
「明日に向って撃て!」でも印象的に使われていましたので大好きな曲です。
下記URLでも試聴と歌詞(英詞及び管理者さんの訳詞)の閲覧ができます。
全掲載曲一覧(アイウエオ順)をクリックしてリストの上のほうにある105番をクリックして下さい。↓

http://www.eigo21.com/03/pops/mokuji.htm

邦題は「雨にぬれても」ですが私はこの曲を聴くと晴れやかな気分になります♪

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=169662

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Qstand by me

イチローと子供のCMで流れている stand by me
は誰の曲ですか?教えてください。

Aベストアンサー

オリジナルはBen E. Kingです。
CMではKeiko Leeさんが歌ってます。(テロップ出てますよ。)

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Q「Stand by me」のメロコアカヴァー

あの同名映画の主題歌にもなったあの曲の
メロコアヴァージョンを昔ラジオで聞いた事があるんですけど、
最近妙にそれが聞きたくてしかたないんです。

誰か教えてー
お願いします

Aベストアンサー

PENNYWISEのA WARD FROM THE WISEというアルバムに入ってますね

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Q邦楽しか聴かない音楽ファンに絶対聴かせたい洋楽

邦楽しかきかない人に聴かせたい洋楽を教えてください。
新旧男女は問いません。 歌詞なんかいらない、曲を聴けばなんとなく想像できる!って曲がありがたいです。ちなみに邦楽ファンにはメロディが良いというのが絶対条件だと思います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

メロディ重視だと、哀愁度が高くなってしまいます。

Rainbow - I Surrender
http://www.youtube.com/watch?v=EJ29pVhsdMs

The Kelly Family - Fell in Love with an Alien
http://www.youtube.com/watch?v=vBjrbVoBF9c

Hanoi Rocks - Day Late Dollar Short
http://www.youtube.com/watch?v=8XNqHGSr-es

Cutting Crew - (I Just) Died in Your Arms
http://www.youtube.com/watch?v=rrJky8YuTr4

Dionne Warwick & Friends - That's What Friends Are For
http://www.youtube.com/watch?v=HyTpu6BmE88


人気Q&Aランキング

おすすめ情報