アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生の者です。

「Raindrops keep falling on my head」っていう曲がすごい好きです。


僕は外国にものすごい憧れがあって、雰囲気のある曲を聴いてるだけで幸せになれます。

イーグルスの「デスペラード」とかを高1から聞いてます。

「Stand by me」も好きです。






今回みなさんにお伺いしたいのは、CMや挿入歌などで聴いたことのあるような、雰囲気がある洋楽が聴きたいです。







僕がどこかで聴いたことあるような有名でメジャーな曲で、雰囲気がある洋楽の曲を教えてください。洋楽に関して無知なもので、歌手名と曲名を教えていただけると助かります。




あと、「Raindrops keep falling on my head」と「Stand by me」のオリジナルって誰が歌ってるものなんでしょうか。。無知なものですいません、出来たらこちらも教えてください。



あと、出来たらたくさん教えてください。のんびりとした曲が好きですが、たまには激しいのも聴きいてみようかな。。のんびりしたのが好きです。男女関係なく、教えてくれたら全部聴きます、多くの方の意見がききたいです。ご回答よろしくお願いします(^^)

A 回答 (5件)

「Raindrops keep falling on my head」は日本題名「雨に濡れても」で映画「明日に向かって撃て」の挿入歌です。


オリジナルはBJトーマス。
下記で試聴可能です。映画バージョンとヒットした曲とは微妙に違うので2と6を比べてみてください。6が映画バージョンです。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002GA …


「Stand by me」はベンEキングの名曲ですね。
これも映画に使用され特に有名になりました。キングはこの曲を何度も録音し直していて、いくつかのバージョンがありますが下記の10曲目がオリジナルバージョンです。
http://www.amazon.com/Stand-Me-Original-Picture- …


この手の曲がお好きならバートバカラックがお勧めです。「雨に濡れても」の作曲者です。
いろんなベスト盤があるので、レンタル店だったらまず置いてあると思いますよ。
http://www.amazon.co.jp/M-%E3%83%90%E3%83%BC%E3% …
http://www.amazon.co.jp/Best-Burt-Bacharach/dp/B …

高価ですけどボックスセットを買っても損はないと思います。
http://www.amazon.co.jp/Look-Love-Burt-Bacharach …
    • good
    • 0

こんにちは


「Raindrops keep falling on my head」は私も大好きな曲です♪
同じ様な曲だとどうしても70年代の曲になってしまいますが
下記あたりはどうでしょう?↓(試聴)

■BEE GEES「First of May(若葉のころ)」、「Melody Fair」、「How Deep Is Your Love(愛はきらめきの中に)」
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/be …

■Bread「Make It With You(二人の架け橋)」、「If」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

■Elton John「Your Song(僕の歌は君の歌)」、「Daniel」、「Goodbye Yellow Brick Road」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/285330

■Leo Sayer「When I Need You(はるかなる想い) 、「More Than I Can Say(星影のバラード)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

■Olivia Newton-John「Have You Never Been Mellow?(そよ風の誘惑)、「Take Me Home Country Roads(カントリー・ロード)」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

以上お好みに合えばいいのですが・・・
    • good
    • 0

もう、のんびりした曲といえば、


Uncle Krackerの「Follow Me」しか思い浮かびません。
むかーし、お茶のCMか何かに起用されていて、CDを買いました。

他の曲はまったく曲調が違ってて、ビックリしましたが。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/820966
    • good
    • 0

こんにちは。



1. Lynyrd Skynyrdの 「Sweet Home Alabama」
2. Lynyrd Skynyrdの 「Tuesday's Gone」
3. Americaの 「名前のない馬」
4. Gramd Funk Railroadの 「Sally」
5. C.C.R.の 「Have you ever seen the rain」
6. (C.C.R. Creedence Clearwater Revival)
7. ギルバート・オサリバンの 「アローンアゲイン」
8. Warの 「Why Can't We Be Friends」
9. Janis Joplinの [「Me And Bobby McGee」

などは、CMや、TVで流れていたりする事が多く、
メジャーどころではないでしょうか?
後は、

映画のエリザベスタウンのサントラ2枚も、天気の良い
田舎町を一人ドライブするのに気持ち良さそうなものや、
のんびりしたものが多いです。

映画のコリーナコリーナのサントラもジャズや50年代
の頃の曲が多く、その時代のアメリカを感じる曲が
多く、雰囲気があると思います。

映画のヤァヤァ シスターズのサントラもアメリカの
南部を感じる曲がとても多いです。

私も便乗させて頂いて、他の方の回答を
楽しみに見ています!
    • good
    • 1

とり止めもなく、思いつくまま書きます


◆サッチモ(ルイ・アームストロング)の「このすばらしき世界」
◆ライチャス・ブラザースの「アンチェインド・メロディ」
(映画「ゴーストでリバイバルヒット」)
◆リトル・アンソニー&ジ・インペリアルズの「ゴーイング・アウト・オブ・マイ・ヘッド」
◆イーディ・ゴーメの「ザ・ギフト」
◆ブレンダ・リー、ジュリー・ロンドン他「この世の果てまで」
◆ゾンビーズの「二人のシーズン」
◆イエスの「(オーナー・オブ・)ロンリー・ハート」
◆トニー・ベネット「想い出のサンフランシスコ」
◆レイ・チャールズ「ジョージア・オン・マイ・マインド」
◆アニマルズ「朝日の当たる家」「悲しき願い」
(「悲しき願い」はサンタ・エスメラルダでリバイバルヒット)
◆グレン・キャンベル「恋はフェニックス」
◆ダイナ・ワシントン「縁は異なもの」
◆ステッペン・ウルフ「ワイルドで行こう」
(映画「イージー・ライダー」で大ヒット)
◆ヘレン・メリル「ユード・ビー・ソー・ナイス・トウ・カム・ホーム・トウ」
◆エルヴィス・プレスリー、クリフ・リチャード「(僕の)エンジェル」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!