FXをはじめようと思っています。FXの仕組みや一通りの用語についてはだいたい理解し、とりあえずデモトレードをしているところです。テクニカル分析を勉強してもっと利益をあげられるようになりたいのですが、なにかおススメのサイトや書籍、ブログなどご存知ではないでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前、私もここで同様の質問をしたことがあり、期待以上に前向きなアドバイスを頂けたので、そのやり取りを紹介します。


http://okwave.jp/qa2858022.html

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。急用で外出したまま先ほど帰宅したのでチェックできませんでした。書店に行ってみるとFX関連の本がたくさんあり、とりあえずいろいろ立ち読みしてみるのですが初心者にはどれがいいのか分からず、困っていました。良書と呼ばれるものがあるんですね。教えていただいてありがとうございます。toforex02さんの読まれた本から分かりやすそうなものを探しに書店に行ってみたいと思います!

お礼日時:2007/05/15 01:12

度々ですいません。

#3さんの補足みたいになってしまうのですが、コメントさせて頂きます。

為替王さんのブログは長く見ていますが、基本的に彼は円安ドル高の主張を長い間変えていません。
今は相場が円安の流れに傾いているので、結果的に為替王さんの予想が当たっている状況ですが、
昨年のGW明けのドル暴落の際にも、為替王さんは執拗にドル買いを推奨していました(FRB議長がグリーンスパンからバーナンキに変わったとき)。
またドルが暴落しても、為替王さんはドル高を主張する可能性は低くないです。
なので、そこのブログを信頼しすぎるのは危険だと思います。

誰も為替王さんのブログを紹介しなかったのは、昨年のドル暴落時におけるポジショントークの「前科」が
皆の記憶に深く残っていたからだと思います。(当時は「買わせ王」と揶揄されていました)

同様に円高ドル安を主張してやまない、某元カリスマトレーダーのブログがありますが(○○塾長)、
ここも結局はポジショントークなので、お気をつけ下さい。

※「ポジショントーク」とは、自分のポジションに都合の良いコメントをすること。伝説の為替ディーラー「フジマキ氏」の著書によれば、為替トレーダーはポジショントークが仕事みたいなところもあるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も書き込みを頂き、ありがとうございます。為替王さんには前科があったんですねぇ(笑)何事にも当たるも八卦当たらぬも八卦的な部分があると思っているので、100パーセント信頼するということはないと思います。実績があるならかなり参考にしてしまうかもしれませんが……(汗)

お礼日時:2007/05/15 01:31

あと、ここのサイトは良心的で、いろんなサイトの中でも質が高い方だと思います。


http://hikaku.fxtec.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてご回答ありがとうございます。FX業者に関してかなりデータベース化されていますねぇ。とても分かりやすいです。出来ればもう少し早く知りたかったです(笑)というのも、自分でFX業者のHPや資料を見て比較リストを作成してしまったので(汗)ですがランキングなどの情報は今からでも役に立ちそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 01:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本のラッピング・包装★プレゼントしたい

本のプレゼントをしたいと思っています。
ネットの本屋さんでは、(アマゾンやビーケーワンなど・・)300円ほどでラッピング包装してくれますが、普通の本屋さんで本を買えば、無料でラッピングしてくれるんですか?

無料でラッピングしてくれる本屋さんを探しています。
オンラインショップでもかまいません。教えて下さい。

Aベストアンサー

そこそこの本屋さんなら大抵ラッピングしてくれますが、大体、2~3種類の包装紙の中から選んで包んでもらうぐらいのラッピングです。

ちょっとかわいくラッピングしたいなら、100円ショップでラッピング用品を買って、自分で包んだほうが早いかもしれないと思います。

QFX FXのデモトレードと本当のトレードでは何が違うんですか?

FX




FXのデモトレードと本当のトレードでは何が違うんですか?

Aベストアンサー

購入できる通貨単位が通常取引の1/10程度であったり、ロスカットが早めにかかったりして、損金が大きくならないように設定されています。そのため、少ない資金で比較的安全に取引できるのですが、その代わり利益も抑えられています。本番で取引する前の練習が行えるものと考えてください。

Q本をラッピング?したい

教えてください

中古本を販売したいのです
ブッ〇オフで売っている様な10巻セットのビニールラッピングってどうやってるのでしょうか?
それ専用の機械が必要なのでしょうか?

10巻20巻セットをネットで買った方で納得いく梱包方法があればそれも参考にしたいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ドライヤーなんかの熱でギューって縮むラップみたいなやつですか?

QFX FX のデモトレードをやっているんですけど3週間ぐらいで50万円の利益が出ました。そもそもデモ

FX
FX のデモトレードをやっているんですけど3週間ぐらいで50万円の利益が出ました。そもそもデモトレードのチャートは現実と同じなんですか?
また、デモトレードはみんな利益が出るように作られているんですか?
なんでこんなに簡単に利益が出たのでしょうか?

Aベストアンサー

簡単に勝てるということは、負けるときも簡単に負けます。
だから、根拠なしに買ってれば取引が多くなれば手数料分ずつ損していく可能性が高くなります。

実際には、大きく負ければロスカットでおしまいですけどねー。

Qネクタイのラッピングについて

恋人にネクタイが欲しいと言われたため、クリスマスにネクタイを贈ろうと思っています。
(ちょっと遅くなりそうですが)

1本ではなく何本か欲しいそうですが、お互い全くブランド物に興味がなく、1本1000円程度の物でも良いそうです。
(私の予算は5000円位、一緒にお菓子もあげます)
それくらいのお値段だと多分百貨店とかデパートになると思うのですが、
そのようなお店で何本か(理想は3本くらい)選んでラッピング、ってやってもらえるのでしょうか?
もしくは普通に買った場合、大体どのような包装になるのでしょうか?(透明な袋とか)

お店で無理そうだったら自分でラッピングしようと思ったのですが、
検索してもネクタイ1本のラッピング方法しか見つかりません。
どういう風に包むと良いかなど、アドバイスお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

元メンズブランドのスタッフです

基本的に百貨店は「望まれれば何でも」がスタンスですので、一本だろうが十本だろうがやってくれるでしょう。
ただし、有料・無料はその百貨店次第です。(殆ど無料ですが)

でも・・・
>「1本1000円程度の物でも良いそうです」

正直百貨店に「1本1000円のネクタイ」なんて売ってませんよ。
特にクリスマスシーズンはいつもより少々高いものでも売れますので、品ぞろえもそれに合わせたものになります。

ノンブランドで1本5000円前後。ブランドものなら1本8000円前後~でしょう。

1000円で探したいのなら「ダ●エー」「イトー●ーカドー」」のような「スーパー系」で探すしかないと思います。
若しくは「通販」。

QFX デモトレードと本当のトレードは現金を運用していること以外で何か違いはありますか? あとデモトレ

FX

デモトレードと本当のトレードは現金を運用していること以外で何か違いはありますか?
あとデモトレードのチャートは本当のトレードと同じなんですか?

Aベストアンサー

デモトレードは予め準備されたプログラムに従ったシミュレーション。
本物を使った「お試し」では無いよ。

Qロールケーキのラッピング

ロールケーキのラッピングで何かいい方法はありませんか?
そのまま1本ではなく、一人分ずつ切って入れたいと思っています。

ロールケーキは、真中にムースを入れて作る予定です。

いい方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ラッピングも一人づつですか?
カットした一本を丸ごとですか?

ひとりづつだと、めのフィルムで断面をくるみ、透明の袋に入れて、口をリボンで止めるか、封をする。

カットした一本丸ごとでしたら、クッキングシートで巻き、両端を飴のようにねじり、リボンで止める、あとは箱に、というのを料理教室の持ち帰りでしました。

お近くに、シモジマの店舗はありませんか?
http://www.shimojima.co.jp/products/index.html
ラッピングのヒントがいっぱいです。

QFX 最近FXのデモで遊んでいるんですけど純資産がもともと500万円ありました。デモ少し通貨を買った

FX

最近FXのデモで遊んでいるんですけど純資産がもともと500万円ありました。デモ少し通貨を買っただけで預かり証拠金が足りないと表示されます。500万円自由に使うことはできないんですか?

Aベストアンサー

具体的なことを何も書いてないので分かりません。
もう少し具体的な内容を提示して下さい。
どの通貨ペアを
どれだけ、どういう単位で
買ったのか売ったのか

>預かり証拠金が足りないと表示
そのままです。
>少し通貨を買った
少しとは?
通貨の価値が分かって言ってますか?

少なくとも500万円の何倍もの
通貨単位の取引ができます。

本当の取引なら25倍までできます。
1億2500万円分の外国通貨の
ポジションがとれます。

ドルなら100万ドル以上買えます。

少なくても、そのあたりを理解
して、やってみてください。

Q本のプレゼントについて

本のプレゼント


クリスマスに彼に本をプレゼントしようと思っています。
メインはもうすでに、彼には財布、私はアクセサリーを交換していますが、彼の方が予算が高かったこと、また、クリスマス当日に会えないので別の日にご飯とホテルを彼が予約してくれてるので、私はサプライズでその時にもうひとつプレゼントをしようと思っています。


読書家な彼で、読みたいと言っていた小説があったので、プラスお菓子でもと候補にしていたのですが、先日自分で買ってしまったようです。


しかしそのとき、もうひとつ読みたい小説があると聞けたのでそっちにしようと思ったのですが…


その小説がとても分厚い単行本な上、上下2巻の大作です。


メインのプレゼントはあげているし私としては、ちょっとしたサプライズプレゼントを、と考えていたので、本はぴったりだとは思ったのですが、


あまりに多がましい(金額じゃなく見た目が)プレゼントだと、逆に彼に気を使わせてしまわないかなと思ってきました…


それにそんな分厚い単行本を2冊っていくらラッピングしてもらっても可愛くないかなぁとか。


1巻完結の本なら即決だったのに。


お聞きしたいのは、
その本がいずれ読みたかったものだったとして、


でーんとラッピングされた分厚い本こプレゼントってどう思いますか?


やっぱりここは可愛いお菓子とか軽いものの方がいいでしょうか?


ご意見いただけるとうれしいです。


よろしくお願いします。

本のプレゼント


クリスマスに彼に本をプレゼントしようと思っています。
メインはもうすでに、彼には財布、私はアクセサリーを交換していますが、彼の方が予算が高かったこと、また、クリスマス当日に会えないので別の日にご飯とホテルを彼が予約してくれてるので、私はサプライズでその時にもうひとつプレゼントをしようと思っています。


読書家な彼で、読みたいと言っていた小説があったので、プラスお菓子でもと候補にしていたのですが、先日自分で買ってしまったようです。


しかしそのとき、もうひとつ...続きを読む

Aベストアンサー

以前に、彼が欲しがっていたものを思いつきで買って、
店の袋に入れたままポーンと渡したことがあったんですよ。
「はい、あげる」
こっちが予想したよりも喜んでくれましたよ。

あと本を貸してくれる彼氏がいたんですが、
新品ではなく、自分が読んだあとに「これすごくいいから読んでみて」
これもなかなか嬉しいものです。
私も本好きなので。

プレゼントしたいなら、予算高かったからとかラッピングとか体裁気にせずに、
「はい、これ読みたいって言ってたからどうぞ」とシンプルでいいんじゃないかな?
と思います。

サプライズプレゼントは、気持ちが一番じゃないかな(^^♪

相手が「もうプレゼント貰ってるのに!」と遠慮したら、
読んだら感想聞かせてねー、私も読んでみようかなと、軽く返せば、
相手は本ももちろん、あなたの気持ちが嬉しいと思いますよ。
サプライズは、「相手を喜ばせたい気持ち」が一番のプレゼントです。

QFXデモトレードでおすすめな口座はありますでしょうか?

FXを始めようとは思っているのですが、
いきなりは怖いのでまずはデモトレードを始めようと思っています。

おすすめのデモトレードができる会社がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

デモトレードですが、
GMOがいいと思います。

親会社がシステム会社なので、アプリが使いやすくて
トレードしやすいです。

デモトレードは住所入力とか入力する必要なく
すぐに始められるのですが、
もし利益が出ている場合はトレンド状態なので、
すぐに本番トレードした方が良いですよ。

口座は開設するまでに2週間くらいかかるので、
口座開設しながらそれまでの時間でデモトレードするのが定番なやり方です。

トレーダーは口座は10個くらいみんな開設していますので、
一気に開設して2週間くらいはデモでならすと良いと思います。

FXはトレンドに乗るかどうかだけだと思うので、
トレンドが来てから口座開設しても間に合いません。


人気Q&Aランキング