プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護をやめる場合には、何か手続きが必要なのでしょうか。
母親が生活保護で息子さんが、母親の生活を面倒みていくかたちなのですが。ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ken---様


市役所の社会福祉課等生活保護を扱っている課に相談してください(呼び方は市役所によって異なります。生活保護を扱っている課に相談してください)。
とりあえず市役所に電話で問い合わせてみましょう。
ケースワーカーの方が訪問されていると思いますが、その方でも大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
担当の方にご相談するように、友人に伝えました。

お礼日時:2007/05/09 17:39

No.2です。


廃止申請のための書類等が必要になると思います。
相談時に市役所の担当者の方から指示があると思いますので、それに従ってください(市役所の方に相談された方が宜しいかと存じます)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
担当の方にご相談するように、友人に伝えました。

お礼日時:2007/05/09 17:40

地区の担当者に連絡すればやってくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
書類等を提出しなくても、ただ担当のケースワーカーさんに伝えればよろしいのですね。

お礼日時:2007/05/08 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A