残念ながら試聴サイトが見当たらないんですが
岡村靖幸のOUT OF LOVEと言う曲のコード進行が知りたいです。
彼女の前で弾いてみたいんで・・

A 回答 (1件)

どうもこんにちは!



岡村靖幸さんはあまり詳しくないのですが、もしかしてデビュー曲の『OUT OF BLUE』
若しくは2ndシングルの『CHECK OUT LOVE』のことではないですか。

もし、『OUT OF BLUE』でしたら↓こちらのサイトでコード付歌詞カードが購入出来ます。
http://www.ady.co.jp/song-chord/

全然、的外れな回答でしたらスイマセン(^^;

ご参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡村靖幸の「あの子僕がロングシュート~」

岡村靖幸の「あの子僕がロングシュート~」のギターのコード進行、押え方を
教えてください。

Aベストアンサー

YouTube に素人さんがアップしています。
http://www.youtube.com/watch?v=xAEpQUWNlw0

コード
http://gakufu.gakki.me/m/data/DT2223.html

Q「世界で一つだけの花」をギターで弾き語るときのコード進行を教えて。

3歳の息子と5歳の娘の大好きな曲「世界で一つだけの花」を簡単にギターで弾いてやりたいのですがコードがわかりません。本を買ってまでとは思わないのですが、簡単なコードなら弾けそうな気がします。

Aベストアンサー

参考URLに載っています。

http://music.j-total.net/data/013su/004_SMAP/022.html

参考URL:http://music.j-total.net/data/013su/004_SMAP/022.html

QMariah Carey - Up Out My Faceのコード進行

Mariah Carey - Up Out My Faceのコード進行

Mariah Carey - Up Out My Faceという曲のコード進行を教えてください。
よろしくお願いします!

http://www.youtube.com/watch?v=5i7GEMQC2IY

Aベストアンサー

あと、真ん中のコードは、単にドミナントのD7と
捉える方もいる(多い?)と思いますが、F#の
音が前にでるとやぼったくなりそうです。

Qコード進行だけで、ベースを弾く方法

コードを見ただけでベースを弾く方法を教えてください。
つい最近、ベースを買いました。今は、TAB譜をつかって猛特訓中です!私は今までアコギをやっていたので、コード進行しか載ってない楽譜がたくさんあります。そこで、それを使ってベースを弾きたいのです。とりあえずルートを弾けばいい、と教わったのですが、異弦同音とか、オクターヴとかがあるので、どこを弾いていいんだかよくわかりません・・・。メジャーとマイナーの構成音や五度とか言うのも説明を読んでもさっぱりで・・・。
誰か教えてください! 小学六年にもわかるような説明お願いします!わがままですいません!

Aベストアンサー

>小学六年にもわかるような説明お願いします!
を、真に受けて良いですか?(爆)

とにかくもう、「ベースが鳴ってる感じさえ上手く出れば」というだけの、超逃げ技としては…

とにかく、少なくとも3~4弦については、開放音~5フレットまで、どのフレットを押さえたらC~Bのどの音か。これは丸憶えして下さい。
まぁ、アコギ弾かれてたら、アコギの5~6弦と同じなので、もう頭に入ってれば良し。

つまり、コードのルート音は、3~4弦の要するに「一番低いルート音」を鳴らせばよいと、小学校6年生レベル的には割り切ります。
メジャーでもマイナーでも、まぁ5度の音はいつ鳴らしてもそう違和感はないので、変化付けに鳴らして良し! と割り切って、じゃ5度の音ってどれよ…となると
「ルート音の弦の1つ細い方の隣弦」かつ「ルート音のフレットより2つ上」
です。
ルートがGなら、ベースは4弦3フレット。その5度上は3弦の5フレットです。

3度は、メジャーとマイナーで違います。
メジャーの3度は、5度の時と同じ説明で行くと
「ルート音の弦の1つ細い方の隣弦」かつ「ルート音のフレットより1つ下」
です。
さっきのルートがGであれば。3弦2フレットがメジャー3度
もしルートがAなら、ルート音は4弦5フレットで、メジャー3度は3弦4フレット…という関係

マイナー3度は、また同じ説明で
「ルート弦と同じ弦の3フレット上」または「ルート弦より1つ細い隣弦で2フレット下」
です。この2つは同じ音。
またまたルートGのケースでは、4弦の6フレットか3弦の1フレットです。

ルートの音がどう変わっても、この弦とフレットの「位置関係」は同じです。

単純な曲なら、ルート、5度、3度だけでも上手く組み合わせたらそれっぽくは音が出せます。底はメチャクチャ浅いですが(^^ゞ

多分、楽典や理論に詳しい人からは、私のこの書き込みは「とんでもないことを教えてる!」と総スカン喰らうでしょうが、実際、このレベルなら小学生でもなんとかそれっぽくは弾けます。

もっとちゃんと弾きたかったら、引き続き勉強して下さいね(^^ゞ

>小学六年にもわかるような説明お願いします!
を、真に受けて良いですか?(爆)

とにかくもう、「ベースが鳴ってる感じさえ上手く出れば」というだけの、超逃げ技としては…

とにかく、少なくとも3~4弦については、開放音~5フレットまで、どのフレットを押さえたらC~Bのどの音か。これは丸憶えして下さい。
まぁ、アコギ弾かれてたら、アコギの5~6弦と同じなので、もう頭に入ってれば良し。

つまり、コードのルート音は、3~4弦の要するに「一番低いルート音」を鳴らせばよいと、小学校...続きを読む

QOMENS OF LOVE

オーケストラ版のOMENS OF LOVEの譜面を探しています。
『ロイヤル・フィルハーモニック・オーケストラ・プレイズ T-SQUARE/クラシックス』に収録されている楽曲で、なにか入手する方法はないでしょうか??

Aベストアンサー

くだんの音源と全く同じフルスコアを入手することは極めて困難かと思います。

もし、国内でオケで再現するとなれば、ヤマハから出ている吹奏楽用の「ニューサウンズインブラス」シリーズにOMENS OF LOVEがあるはずですから、それを参考に木管部分をストリングスに再構成するのが近道かも知れませんね。

あとは、ロイヤルの音源を聴いて、ひたすら耳コピでバンドスコアを書き取るしかありません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報