以前松本明子がテレビの生放送でいってしまって干された聞いたのですが、なにを言ったか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

直接、その言葉を書くと削除対象になると思われますので


次のアルファベットを1文字ずつ進めてローマ字読みして
みて下さい。
1文字ずつ進めるというのは、AはB、PはQ、ZはAに
変換するということです。

NLZMJN
    • good
    • 107
この回答へのお礼

なるほど・・・どうもでした。

お礼日時:2002/06/23 13:39

つまりですね、女性性器をあらわす言葉です。

「オ」から始まる4文字で。
これ以上はちょっと・・・。(^_^;)
    • good
    • 27

 「松本明子 失言」で、グーグルで検索したら、


「失言・暴言」と言うページに紹介して有りました。
 具体的な内容は、想像するしかないと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/vant/shitugen.htm
    • good
    • 10

彼女は九州出身です。

九州出身(大阪出身の人でも)の人が共演者(東京の人)にこの言葉を言ってごらんといわれても、その言葉になじみがなければ、その言葉が放送禁止用語と知らなければしゃべります。ちまみに、九州で同じ意味がある「〇〇・ブラジルの〇〇」は決して、口にはできなかったと思います。

この回答への補足

で、なんといったのですか?

補足日時:2002/06/23 13:33
    • good
    • 13

1986年頃オールナイトフジで放送禁止用語を言ったのを観ていました

    • good
    • 17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガールフレンドに、聞いたのですが、スマップ解散で、誰かが干されるとか。誰で、何故か正確にお願いします

ガールフレンドに、聞いたのですが、スマップ解散で、誰かが干されるとか。誰で、何故か正確にお願いします。

Aベストアンサー

あくまでニュース記事などのうわさ程度のレベルですが、

>スマップ解散で、誰かが干されるとか。誰で、何故か正確にお願いします
事務所の圧力などを考えると全員が干される可能性はありますが、
それを無しで見たというのであれば、中居以外は危ないと思いますね。

中居に関しては、SMAP関連の番組を外したとしてもMCなどである程度レギュラー番組を持っており、
仕事に関してはまぁしばらくは安泰しているのではないかと思います。
ただ、今回の騒動から現在レギュラー出演している番組に影響があるかどうかはわかりませんので、
レギュラー番組が無くなった後に仕事が無くなって干される可能性はあるかと思います。

キムタクに関しては、SMAP残留側(事務所側に肩を持ったということ)として付いたことから、
ある程度は事務所が仕事を取ってきてくれるかと思いますが、
今回の騒動で解散派の他のメンバーを裏切った形となり、裏切り者という悪いイメージが付いてしまったことから、
CMやドラマなどイメージを大事にしている仕事は今以上に取りにくくなり干されていくのではという記事もありました。

草なぎ、稲垣に関しても、SMAPを冠する番組を除けばレギュラー出演している番組が少なく、
SMAPを冠した番組が終了すると同時に一気に仕事が減ってしまい、
その後仕事が無く干されてしまうのでは、という記事は見られます。

香取に関しては、レギュラー番組はあるものの多くはSMAPを冠した番組が多く、
そちらが終了した際、草なぎや稲垣同様に一気に仕事が無くなる可能性があります。
また、今回の騒動で芸能界への意欲がほぼ無くなったとも言われており、
一部記事では、SMAP解散後に芸能界を引退するのでは、と予測されている内容もありました。
(現在出演している番組でも明らかに辛そうな表情をしている場面などもありますし)

ただ、どれもネットやニュースなどで報じられている程度のものであり、
確実にこれだ!という情報ではありませんね。

参考程度に。

あくまでニュース記事などのうわさ程度のレベルですが、

>スマップ解散で、誰かが干されるとか。誰で、何故か正確にお願いします
事務所の圧力などを考えると全員が干される可能性はありますが、
それを無しで見たというのであれば、中居以外は危ないと思いますね。

中居に関しては、SMAP関連の番組を外したとしてもMCなどである程度レギュラー番組を持っており、
仕事に関してはまぁしばらくは安泰しているのではないかと思います。
ただ、今回の騒動から現在レギュラー出演している番組に影響があるかどうか...続きを読む

Q松本明子さんについて

松本明子さんがよくテレビで大阪弁でしゃべられていますが、大阪の方なのですか?
なんか不自然な感じがするのですが、ちょっときになりまして・・・・・

Aベストアンサー

私は香川出身です。
香川は讃岐弁ですね・・・。
讃岐弁は、関西弁に似ています。
関西弁よりは、少しやわらかいと思うですが、
県外の人や初めて会った人と話すと、
「あれ?関西弁なの?」って
驚かれることが多いです。
大阪弁だと思うと、不自然な感じがするのかも
しれませんね。

Q人気が落ちると干されるの違い

干されるってなんですか?人気が落ちるとは違うんですか?

Aベストアンサー

こんにちは

人気が落ちるというのは、一般の人にうけなくなり
受け入れられなくなるという事で仕事がなくなります。

干させるというのは、干すというように
仕事での人間関係失敗、スポンサーを怒らせたり
スタッフに嫌われたり、大物タレントからダメ出し(あいつを使うな)と
いう圧力がかかった時に、人気があっても
メディアに出られなくなり、それが原因で
仕事もなくなり、忘れられていくことです。

Qみのもんたが生放送で妻夫木と柴咲に付き合っていると聞いた?

みのもんたさんが、妻夫木聡と柴咲コウの事について生放送で「二人は付き合ってるんだよね」と聞いたらしいんですが、見られた方いらっしゃいますか?その後,2人の様子はどうでしたか?詳しく教えてください!よろしくおねがします!

Aベストアンサー

リアルタイムでみました~!

妻夫木君と柴咲さんが揃って登場し、少ししたらみのさんが、
「この二人は、付き合ってるらしいですよ~」と言ったんです。
ちょっとふざけた口調ではあったけど。
(台詞は若干違うかも!?)

行きつけの美容院で、二人の記事を何度か目にしたことがあったので、
「恋人同士なのかな?」とは思っていましたが、
あまりにストレートな突っ込みに、かなり驚きました。

みのさんがそういった瞬間、二人の顔が急に引きつったので、
やっぱり本当だったんだと思いましたよ。

Q洗濯ものを台風以外なら必ず外に干される方は居ませんか?

タイトル通りです

ベランダが囲いになってる方は雨の日でも外に干されますか?

Aベストアンサー

関東です。
私はしないですが、
向かいの団地の方は、5軒くらいはくらいは台風以外、干してます。
雨の日もみぞれのような寒い日も。
あれでは乾かないと思うので、いつも不思議です…。

Q慎吾ちゃん、以前、スマップの仲が悪いと暴露したと、聞いたけど、どんな内容かな?

慎吾ちゃん、以前、スマップの仲が悪いと暴露したと、聞いたけど、どんな内容かな?

Aベストアンサー

ネプチューンのジョブチューンでしたっけ?

ある職業の方のぶっちゃけ話をする番組に
ゲスト出演したんです。
ドラマの番宣だったかな…と思うんですけど。

……で、なんやかんやで「仲いいでしょ?」と聞かれたので
慎吾ちゃんが「仲悪いです。」と言ってました。

「楽屋とかで誰も一言も話さない。」と。

ただこれは、半分本当で、半分ネタだったと思います。


SMAPファンにとっては特に驚く事もないことです。
5人とも大人しくて、普段はみんな無口で、
楽屋とか、週刊誌などの撮影とかでも、みんな必要以上話さないということは
もう何年も前から結構有名で。

本人達も何回もそう言ってましたし。

別に仲が悪いから話さないというのではなく、
「一言も話さなくてもいいくらい、気遣わなくてもいい、素で過ごせる空間」
だというのが5人の言い分でしたよ。


週刊誌とかマスコミって、
都合の良い様に前後の話を端折って書いたりして。
まぁ〜本当に、適当なんだな…ということがよくわかります。

そして、それを鵜呑みにして、
たいして知りもしないくせに無責任に騒ぐ人も多いんだな〜と。

ネプチューンのジョブチューンでしたっけ?

ある職業の方のぶっちゃけ話をする番組に
ゲスト出演したんです。
ドラマの番宣だったかな…と思うんですけど。

……で、なんやかんやで「仲いいでしょ?」と聞かれたので
慎吾ちゃんが「仲悪いです。」と言ってました。

「楽屋とかで誰も一言も話さない。」と。

ただこれは、半分本当で、半分ネタだったと思います。


SMAPファンにとっては特に驚く事もないことです。
5人とも大人しくて、普段はみんな無口で、
楽屋とか、週刊誌などの撮影とかでも、みんな必要以上...続きを読む

Q久本と共演したタレントが干されるのは、なぜ?

久本 雅美と共演した松浦さんや若槻さんや加藤さんなど、共演の番組後に、芸能界から干されいますが、やはり創価学会への入信を断ったためでしょうか?

Aベストアンサー

確かに現在、創価学会が芸能界をほぼ完全に支配しています。

久本さんと共演した芸能人と言うより、創価学会に入っていない、
または勧誘しても入らない芸能人は干されます。
デビューして1年ぐらいは事務所の関係で番組に出られますが、
レギュラーには成れません。
また何年も干された後、創価学会に入って急にレギュラー番組を
数多くもつようになったタレントも居ます。

日本の芸能界の創価学会の力は、ハリウッドのユダヤ教の
力に近くなってきました。
個人的意見ですが、創価学会はアメリカのユダヤ教を参考に
真似をしていると感じています。
今後、米ユダヤ教のようにマスコミの支配、政治の支配を
目指していくと予想しています。

Q以前テレビ局に見学に行った時に、タレント控え室(個室)のドアのところに

以前テレビ局に見学に行った時に、タレント控え室(個室)のドアのところに、タレント名を書いた札が掛かっていました。
個室数には制限があるだろうし、タレントにはその格によって個室をもらえる人と、もらえない人が当然いるはずで、そのボーダーはどこにあるのかとその時ふと考えました。
自分は個室をもらえると思っていたら、相部屋をあてがわれて自尊心を傷付けられ、ごねる人もいるのではないか、個室の次には少人数部屋というものがあるのか、あるいはいきなりエキストラの人たちと同じ大部屋になってしまうのかと、自分にはまったく関係が無い世界のこととはいえ、いろいろ疑問が膨らみます。
お笑いタレントでも個室をあてがわれる人もいれば、そうじゃない人もいるんでしょうね。
映画、テレビ局関係の方にご回答をお願いします。

Aベストアンサー

昔ADをやってましたが、テレビ局によって全然違いますよ。

例えばNHKなんかは超大御所以外は大部屋が基本です。
紅白歌合戦なんかだと北島三郎とかはさすがに個室ですが、EXILEとか浜崎あゆみのような超売れっ子でも大部屋になります。


キー局だと「全国区でメイン番組を持ってるかどうか」が目安ですね。

お笑いで言うと、ロンブーやココリコぐらいからは個室。
ブラマヨやFUJIWARAぐらいだと個室だったり大部屋だったり。
ロッチとかジャルジャルなら大部屋。

ちなみにもっと上のダウンタウンとかのクラスになるとコンビで一つではなく「一人で一部屋の個室」になります。

もちろん例外として芸歴が非常に長い人は大抵個室です。
村上ショージとか、ベテランの女優俳優とか。

Q松本明子の××発言って?

今日放送の波瀾万丈ですが、
松本明子が窮地になる××発言って
具体的になんて言ったのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

『波瀾万丈』は残念ながら見てませんけど、↓の事ですね、いわゆる女性器”お○○こ”という言葉をラジオで言ってしまったとの事です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%98%8E%E5%AD%90

Q25時間テレビ かま騒ぎ 敦が言った失言で失った共演者って誰?

25時間テレビのかま騒ぎの中で敦が言った失言で失った共演者って誰でしょうか?

Aベストアンサー

坂下千里子さんです。
さんまさんがさんま御殿で言い訳していったっという発言もあったし、その番組も見ました。
いいともなどでもいろんな方人に4股について言われていたし、FRIDAYにも書かれていました。
そして、淳さんとも極楽さんとも去年から1年間1ども仕事を千里子さんはしてません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報