プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠すると、着床した日あたりから、基礎体温はいつもの高温期よりもグーンと上がりますか???(37度以上くらい)
それとも、普段の高温期と変わらないくらいですか??
皆様の経験を教えてください。。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私の時の体温を参考までに・・・

2月17日 36.78 (おそらく着床)着床出血があったため。生理予定日
2月18日 36.94
2月19日 36.82
2月20日 36.80
2月21日 36.95 早期妊娠検査薬使用(陽性)
2月22日 36.78
2月23日 36.95
2月24日 36.84
2月25日 36.67
2月26日 36.74
2月27日 36.97
2月28日 36.64
  ・
  ・
  ・
こんな感じです。私の普段の体温は一番低い時で、35度台でした。
妊娠発覚するまでの一番高い時は36.8度台でした。
36.9度台に行くことはめったになく、37度台は風邪を引いた時しかならないぐらいだったので・・・
妊娠したら、37度台になるのかなぁ~と思っていたのですが、
37度に達したことは一度もありませんでした。

ただ、いつもの高温期だと10日持たずに低温期に移行するのに、
妊娠発覚時の高温期はちょろっと下がって、また、浮上・・・と言う感じで
20日間も続いたので、検査薬を使用してみました。

今はもう、つけていないので分からないのですが・・・

私の場合は、こんな感じでした。
参考になれば、幸いです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

元気な赤ちゃん、生んでください!ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/08 21:55

こんばんは。


私は低温期の基礎体温は36度いかないくらいで、普段の高温期は36.5度程度でした。
妊娠したときは、普段の高温期36.5度くらいが7日続いた後、36.9度くらいまであがりました。
そして高温期11日目に着床出血がありました。
低温期の基礎体温にもよると思うので37度以上になるかどうかは人によって違うと思いますが、妊娠すると普段の高温期よりも高くなることはあるようです。
私の場合は普段の基礎体温よりも0.4度高くなりました。
高温期16日目に検査薬を試したところ陽性でした。
ご参考まで・・・。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/10 14:54

いつもの高温期と変わりありませんでした。


なんとなくいつもの高温期より、高温の維持がしっかりしている感じはありましたが。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/08 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!