アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今話題のスパイダーマン3のサムライミ監督が初めて監督した映画「死霊のはらわた」についての質問です。
ライミは低予算ながらこの映画を爆発的ヒットに導きハリウッド界で大出世をし今の地位に至ったみたいですが、この映画公開当時随分話題になったみたいで私が小学4年くらいの時だったんですが映画館の前におどろおどろしい化け物の顔がアップに写し出された映画のポスターが貼ってあってなんじゃこりゃ~って思った記憶があり、親戚の姉ちゃんがこの映画を観てショックのあまり熱を出して数日寝込んだ記憶もありますw。
基本的にお金を出してまでホラーは観ない派なんですが、スパイダーマンを観てこの監督のデビュー作が観てみたいと思うようになりました。
映画評を観るとこの映画は笑えるとか滑稽だとか言ってますが怖くないんでしょうか?
ま~昔の映画で技術もしょぼいですし、まして低予算ともなれば荒削りの映画だとは思いますが何かすごく興味があります。
ちなみにこの映画のDVDってレンタルされてますでしょうか?
DVD買ってまで観ようとは思わないんで^^;
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

個人的な感想ですが。

死霊のはらわた1は,ホラー色が強く,恐いと感じるものだと思います。血しぶきもたくさんあります(明らかにケチャップかトンカツソース?と思えるものもありましたが(笑))。粘土細工のような死霊には引いてしまいましたが。
2は一転,アクション・コメディー色が入ってきました。相変わらずスプラッターですが…。
3は…コメディですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
やはりホラーだけあって怖いのは怖いんですね。
>ケチャップかトンカツソース
かなり笑えましたww
でも人ってこういういかにもってのに興味がそそられるんですよね^^
シリーズモノみたいですが、ホラーからコメディーまで忙しい作品ですねw。
レンタルもされてるみたいなんで一度ライミの世界に浸ってみたいと思います^^

DVDレンタルはあるかわかりませんが「死霊のはらわた」「死霊のしたたり」などは高校の時初めて出来たレンタルビデオ屋で借りた記憶があります。

怖かった記憶がありますが 20年くらい前なので当時のものとしてみるほうが今のホラーと比べると「なんだ~」とか思うかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

今日お昼にレンタルビデオ屋に行ってきました。
ありましたありました!
20th記念デジタルリマスター版が。画像もきれくて面白そうですね。
ライミ監督の世界を堪能したいと思います^^

死霊の視点で撮影しているのが、「ステディカム」

http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_digital/w003 …
死霊が浮遊しながら滑らかに移動する様を、このカメラで表現しています。
CGには及ばないものの、所々で合成映像も見れます。
あらすじは、・・・・・・見てからのお楽しみ。

もう25年もたったとは(1982年作品)
サム・ライミ監督の生まれが1961年。 21歳の若さでこの作品。脱帽です。
    • 0
この回答へのお礼

才能のある人というのはいつの世も変わりませんね
21歳とは驚きです!
まだまだ40台半ば映画好きとしてはこれからも頑張っていい作品を残してほしいですね。
「死霊のはらわた」最新作ともなればこれまた大ヒットしそうですね^^

ごめんなさい,No1です。

で,これらのDVDは廉価版でも出ていますが,レンタルでもあると思いますよ。
    • 0