プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおり、購入予定なのですが、どこの会社のノートPCがオススメでしょうか?
友人に聞いたところ、富士通とソニーはトラブルが多いとの噂を聞きました。

ちなみにインターネット、エクセル、ワード、音楽、動画がスムーズに動くのが希望です

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NECDirectかEPSONDirectであれば、

現行のノートではハイエンド機に近いものも
求めやすいでしょう。

特にEPSONはOSとしてXPも選択できる
数少ないメーカーです。

VISTAを満足に動作させられる環境が
もう少し求めやすくなる、
また、SPが出て落ち着くまでは
VISTAを見送りたい
という人にお勧めします。

個人的には、VISTAは見送った方が無難です。
要求スペックが高く、リソース大食らいですから。
一般的な用途であれば、同じ値段を出すなら
XPをパフォーマンス優先にして使った方が良いと思います。

参考URL:http://www.epsondirect.co.jp/
    • 0

ソニーはそういう噂を聞いたりしますが、富士通は特にそんな経験はないですね(すでに富士通のノートを3台使っています)

ただ、コストパフォーマンスを言えば、EPSONダイレクトが良いと思いますけどね。ただ、動画や音楽ソフトがすでに乗っているような状態ではないので、その辺は別買いになりますが。
そう言うソフトを買ったときに全部網羅しているものなら、東芝あたりは良いと思いますよ。ただし、不要なソフトが乗っていたりして割高だったりすることも多いですけどね。
まあ、私が個人で今買うなら、ビスタが動くスペックのPCにXPを乗せて買います。そして、ビスタが安定したら(おそらく来年あたり)OSをグレードアップします。そう言う意味ではEPSONが第一候補ですね。
参考までに。
    • 0

私の場合サポートの点からNECや東芝がお勧めです。

重要なのはメモリで、最低1GB搭載したほうがいいでしょう。※Vistaで512MBだとCPUが高速でもメモリの少なさで動作が遅くなります。
    • 0