プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもが歌える楽しい賛美歌を探しています。
昔、ラジオ番組「星のこどもたち」でかかっていたような
歌いやすく楽しい感じのものがいいのですが
もしどなたかそんな賛美歌をご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (4件)

『星の子どもたち』、なつかしいですね(私もかつてリスナーでした)。



あれでかかっていた讃美歌のほとんどは
『ふくいん子どもさんびか』(いのちのことば社)
からの物です。
「おおしくあれ つよくあれ」や
「ハレル ハレル」
「まもなくかなたの ながれのそばで」
といったあたりがご記憶にあるのではないでしょうか。

最近はワーシップソングの類が充実しているので、
探し始めたらキリがないくらいかもしれませんね。

参考URLは、出版元のページです。

参考URL:http://www.wlpm.or.jp/cgi-bin/d/kiji_item.cgi?ke …
    • good
    • 1

 こんにちは。

賛美歌をお探しなら日本基督教団出版局のHPで探してみたらどうでしょう??
http://www.bp.uccj.or.jp/index2.html
いまここでチラッと検索してみたら「こどもさんびか」という讃美歌集がヒットしましたhttp://www.bp.uccj.or.jp/index2.html
 ちなみに(ご存知かもしれませんが)カトリックでは賛美歌といわず聖歌といいます。聖歌でしたらこちらで探してみて下さいhttp://www.sanpaolo.or.jp/main.html
 子ども用はないですが、http://www.sanpaolo-shop.com/product/1391 ←これなどは10曲ぐらい子ども用の歌が載っています。
 ご参考までに。
    • good
    • 1

どういう時に歌うのでしょうか?


賛美歌はイースターのもの、クリスマスのもの、人がなくなったときのものなど色々とその場に応じた内容がありますが、
下に、一般的に大変よく歌われる、もっとも有名な賛美歌のひとつをご紹介いたします。おそらく質問者さまもノンクリスチャンの方でもどなたでもご存知の賛美歌だと思います(^-^)

「主、我を愛す」賛美歌461番
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~johnkoji/hymn/461.html
こちら↑で試聴もできます。

こちらは英語で歌っても簡単です。そして可愛らしいです!
”Jesus loves me”

Jesus loves me! This I know,
for the Bible tells me so.
Little ones to him belong;
they are weak, but he is strong・・・と言った内容です。

他にも色々あるかと思いますが、ふと、これが思い浮かびました。
    • good
    • 0

こちらの「こどもさんびか特集」はいかがでしょうか?


http://www.geocities.jp/cyhymn/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事