アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒ピーターというか悪ピーターになったトビーが
前髪を下ろし、指を鳴らしながら道ゆく姿は・・・?

「なんだろう?笑いをとりたいのだろうか?
それとも、キマッてると思わせたいのだろうか?」
私の目から見れば、カッコ良くないです。

あるサイトにでてた、トビーマグワイアのインタビューで
「(黒ピーター自身は)自分では格好いいと思って横柄にもなる。
でも、オタクっぽさは失われないように面白さも出した。」
と言ってるのを読んで、なるほど、と思いました。

が、あるサイトでは
あの黒ピーターがカッコイイ!
というファンの声もたくさんありました。

映画を観ての感じ方は、人それぞれで良いと思うし、
もちろん、ピーターマグワイア自身の演技をどうこう言うのではなく、
あの一連の場面(黒ピーターがやたらとカッコつけてる場面)は
どうゆう趣旨なのでしょうか?

5/2に観てから気になって、?マークが取れません。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者様が書いていらっしゃる、インタビューの通りではないでしょうか。



悪い感情を助長する生物のせいで、なんとなく「ワル」風になってるんだけど、そもそもその「ワル」の概念も、もともとピーターの中にあったものなので、自分では格好いい「ワル」のつもりでも、どこかズレてるし、ちょっと面白い、という雰囲気ではないでしょうか?
少なくとも私はそう思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

どこかズレてる、ちょっと面白い
そんな感じ、分かります。

MJが
「顔は可愛いけど、歌は・・・」と酷評された時も
「えっ、可愛い・・・?」と?マークが私の中では飛び交ったので、
もしかすると、アメリカの感覚とは何か大きく違うのかも?
と思い、では、黒ピーターの解釈は如何に?
と考えすぎてしまいました。

大いに参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/08 13:18

私も質問者さんが書いてある通りだと思います。


今まで隠れていた性格というか抑えられていたモノが、あの得体のしれない生物が入り込んだため、現れたと思いました。
スパイダーマンになる前のピーターは垢抜けしてないので、黒スパイダーマンになったときに、自分で考えられるちょい悪男を演じているみたいな感じかなと。
裏の顔ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>垢抜けしてない
>自分で考えられるちょい悪男
ホントにそんな感じですよね。

そんな感じの趣旨?で納得しました。
映画館で観る久々の映画でしたが、
何だかんだ言っても、迫力あり楽しめた映画でした。
これですっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!