バイク初心者の私です。
ゼファーかXJRの400の中古を探したいのですが、オススメの中古屋さんがあったら教えて下さい。
今は鎌倉に住んでいますが、のちのち横須賀に戻るつもりなのでこの付近だったらとてもうれしいのですが・・
みなさんよろしくお願いします♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

鎌倉、小袋谷の踏切近くにある『BASE CAMP』などいかがでしょう。


事務所は一見ショールームのように見えるきれいなお店です。

予算と車種の希望をいえば、きっと見つけてくれるはずです。

お客さんの年齢層も広く、店員さんはもちろん、常連さんのお話を聞いているだけでも楽しめます。お客さんのエリアも、広く関東エリアから集まっているようです。
ツーリングやレースなどのイベントも主催なさってますし、SOFT/HARD共に楽しめると思いますよ。

では、良いバイクライフを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたお店は結構家の近くなので、暖かくなったら
行ってみようと思います。
お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ないです。

お礼日時:2001/02/21 22:07

どんなイメージのバイク屋さんがいいのでしょうか?



若い人がガンガン集まっててにぎやかな感じをお好みなら
横須賀の「サカエオート」でしょうね。恐らく三浦半島随一でしょう。

落ち着いた大人の雰囲気なら同じ横須賀の「山崎輪業」がお勧めです。

私は「山崎輪業」の方が好みですが・・・・。
どちらもまず気軽にのぞいてみてはどうですか??

ここには電話番号は書かないので、どっちもNTT番号案内で
調べてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ所も教えていただいてありがとうございます。
横須賀にはたまに(しょっちゅう!?)帰るので、参考にさせていただきますね。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/02/21 22:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qxjr400 修理費12万 安くならない

xjr400(約11年位前の中古)を8月下旬約30万で購入しました。
11月はじめ急にエンジンがかからなくなったので、購入店に修理を依頼しました。が ハンドルを改造しているため、ノーマルな状態で持ってきて下さいとのこと。
仕方ないので近くのバイクショップに修理を依頼したところ、シリンダー内の圧力が5~7位で原因はカーボンがバルブに咬んでいるのが原因ということでした。年式からすれば仕方ないかなと、思いますが全部取り替えれば部品代6万円+工賃6万円 泣きです。
全部取替えないでも最低の修理はできるそうですが それでも10万近くする感じです。
ここで質問ですが 部品代+工賃(作業費)=12万は標準工賃内とは思いますが、やっぱりこんなに掛かるのでしょうか? また、最初買ったところに、この話をしたら自分のところでエンジンを見ていないので、知らない。とのこと・・・ 仮にその通りエンジン内のカーボンの付着が原因だったとしても中古販売のものは実費でといってます。こちらは無料で修理してくれとは言っていません。何とか 修理費を抑えることはできないでしょうか。 愚痴と思って聞いてください。涙 涙

xjr400(約11年位前の中古)を8月下旬約30万で購入しました。
11月はじめ急にエンジンがかからなくなったので、購入店に修理を依頼しました。が ハンドルを改造しているため、ノーマルな状態で持ってきて下さいとのこと。
仕方ないので近くのバイクショップに修理を依頼したところ、シリンダー内の圧力が5~7位で原因はカーボンがバルブに咬んでいるのが原因ということでした。年式からすれば仕方ないかなと、思いますが全部取り替えれば部品代6万円+工賃6万円 泣きです。
全部取替えないでも最低の修理はで...続きを読む

Aベストアンサー

カーボンが原因かどうか出来たら他のお店でも見て貰った方がよいですよ。30万も払って買ったにしては買ったお店の対応は悪いと思います。前のオーナーの管理が悪かったのか10数年前のエンジンは何回か開けたことがありますがカーボンは貯まってもそんなにひどくはなかったですが・・自分は頼んだことはありませんがリ・エンジンというのがあります。値段も5000円ぐらいですから修理の前にトライしてみる価値はあるかもですが効くかどうかは解りません

参考URL:http://www.luckywing.com/carbon.html

QXJR400の注意事項

XJR400を中古で買おうと思っていますが、
「買うときにここは注意しなければいけない。」
みたいなところはあるのでしょうか?初めてのバイクですので何かとわからないことがあるので・・。

Aベストアンサー

こん**わ

 目安として下の方が書いてある項目も重要ですが
 結局の所、素人目ではわかりません
 お店で判断するのが1番です。
 いつ買われるかわかりませんが
 買おうとするお店の人と仲良くなりましょう。
 最低3回は通って(諸葛亮孔明かよw)みましょう。
 (XJRがほしいことは内緒で)
 あと、休日などに常連客がたくさん居るようなら良いでしょう
 常連客が多いと言うことは長くつきあえると言うことです(あくまで目安ですが)
 バイクを安く買うことも重要だと思いますが
 買った後のことも考えましょう
 いざというときに対応してくれるバイク屋で買うのも重要だと思います
 そういうバイク屋では変な物は売らないでしょうしね

Qゼファー 中古購入 

急に田舎引越しして、交通が不便になりました。
友達に借りてみたんですが、
欲しいと思い込んで、
バイクに通動する予定になりました。友達と相談してみましたが、
「新車を買って大事故になれば、廃車になるだけだ!!まず慣れてからだよ・・・」と言ってくれました。
私は、中古のゼファー購入を決めました。
予算は15万円丁度で大丈夫ですか?
中古で失敗したり、壊れる事はないですか?
購入するのが不安です・・・・
できれば、ヤフオクで利用したいです。
自分は、まだ素人です。
普段の通動方法は、
公道で通動する予定です。
高速道路、山の坂道、下り道で利用するのではありません。
皆さんそれは、どうか意見をお願いします。

Aベストアンサー

経験談です。

昔、私が働いていたお店にゼファーの車検依頼がありました。
ヤフオクで買ったそうなのですが、缶スプレーで汚い塗装がしてあり、エンジンからも異音、エアクリーナーも取り外されて調子は最悪、プロが見ればタダでもいらない車両を15万で買ったそうです。
それが購入後数ヶ月で車検が来て、車検代が10万以上。
それでも本調子には程遠いのですが、お客様の予算の都合でそこまでしかできませんでした。
あと10万ほど出してもらえれば、ばっちり仕上がるのですが。

その時、店にあったCB400SFは絶好調で25万でした。
うちで買ってくれれば良かったのに、なんで相談してくれなかったんでしょうね。

Q中古のゼファー1100を探しています

程度の良い中古のゼファー1100を探しています。あるショップで年式 2002年 車検 検20.11 走行距離 111800K エンジンフルオーバーホール済み(コンロッドメタルまで新品です)というのを見つけました。バイクの知識があまりないのでショップに行く前に皆様の意見を聞き、ある程度知識を得てからショップに行きたいと思います。このバイクどうでしょう?

Aベストアンサー

わたしが中古車を見るときやること
大抵の場合は試走はできませんから試走をしないで確認できることはします

センタースタンドをかけバイクにまたがります
後輪側を押してもらって前輪をフリーにします・・・ここから点検です
ハンドルをゆっくり左右に降り、コツコツと少しでも抵抗があるとベアリングに傷があります
ハンドルをまっすぐにして手を離し、必ず同じ方向に傾くとフレームや三叉にゆがみがあります
前輪を回してもらい、抵抗無くクルクル回らない時はブレーキを引きずっていたりFフォークの歪みがあります
ハンドルに体重かけて何度もFフォークを上下させ、この時Fフォークにオイルが付着すようならばオイルシールが痛んでいます
目視で良いのブレーキパッドの残量を確信します
まぁこんな感じで前輪のチェックをします
あとはまだたくさんあります


それから整備手帳は見せてもらいましょう
直近までの整備状況や事故歴などがわかります(全てではない)
きちんとした前オーナーなら定期点検は記載されていますが、ズボラなオーナーだと車検くらいしか記載がないです

わたしが中古車を見るときやること
大抵の場合は試走はできませんから試走をしないで確認できることはします

センタースタンドをかけバイクにまたがります
後輪側を押してもらって前輪をフリーにします・・・ここから点検です
ハンドルをゆっくり左右に降り、コツコツと少しでも抵抗があるとベアリングに傷があります
ハンドルをまっすぐにして手を離し、必ず同じ方向に傾くとフレームや三叉にゆがみがあります
前輪を回してもらい、抵抗無くクルクル回らない時はブレーキを引きずっていたりFフォークの歪...続きを読む

Qバンデット400V中古

皆さんのご意見を聞かせてください。
今日、全国チェーンを展開する中古ショップでバンデット400Vの中古を見かけました。車体は黒、走行距離6千キロ、車検2年付きで価格は16万でした。乗り出しで20万ちょいといったとこでしょうか。
これって買いですか?
ちなみに、わたしはそこそこスピードが出て、ちょっとしたツーリングが楽しめればそれでいいと思っています。オフでなければ何でもいいと思っていますが、やはり少しでも価値ある買い物がしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

一概に怪しいとも言えないと思います。
私は、全国チェーン展開の中古ショップ(赤男爵)で400CCの新車を30万OFFで買ったことがあります。年式落ちでSP仕様(クロスミッションだったんで街乗りはチョッと大変)だったので、売れ残ってしまっていた=バーゲンプライスでした。
現在、400ccネイキッドの市場は活性を失っているようです。昨今の売れ線はビッグスクーターであること。また、大型二輪免許が教習所で取得できることでいきなり大型二輪を購入する人が増えた状況の中で、車検はあるのに見栄が張れない400ccネイキッドはどうしても値段が高く付けられない傾向にあるんじゃないでしょうか?
で400ccネイキッドの他社のライバルには名車がCB400SF、XJR、ゼファーなどがあり、どうしてもバンデェットはそれらライバルに押されぎみな不人気車となり、しかもバンデェットのイメージカラーは赤であるので、その点も値段に反映されていたりする可能性もあります。
現在、3月年度末で決算期であること、また、売れもしない400ccネイキッドを処分したいと店舗側で考えているという可能性は否定できないので、一概に「怪しいからやめたら!」ともいえません。(たしかに、安すぎるとは思いますが…距離の割りに。)
アライメントを含めた整備状況と保障の部分で満足できれば、買ってもいいと思います。相場から見れば、お買い得だと思います。

一概に怪しいとも言えないと思います。
私は、全国チェーン展開の中古ショップ(赤男爵)で400CCの新車を30万OFFで買ったことがあります。年式落ちでSP仕様(クロスミッションだったんで街乗りはチョッと大変)だったので、売れ残ってしまっていた=バーゲンプライスでした。
現在、400ccネイキッドの市場は活性を失っているようです。昨今の売れ線はビッグスクーターであること。また、大型二輪免許が教習所で取得できることでいきなり大型二輪を購入する人が増えた状況の中で、車検はあるのに見栄が張れない40...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報