アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になっております。

最近、手作りのパン作りにはまっています。
バターロルやブリオッシュ、食パン等を
本を見ながら作成しているのですが、
もう少し色々と作れないだろうかと思い、
パン教室へ通いたいと思うようになりました。

HBを持っていないので、
出来れば手捏ねで作成を行うパン教室に通いたいと思っています。
自分なりに調べては見たのですが、
どこも大体HBを使っていたり、
レッスンが昼間だったりで通うのに躊躇してしまいます。

将来、手捏ねのパン教室を開きたいと思っているので、
丁寧に、手捏ねパンを教えてくださる教室に通いたいと思っています。

昼間は仕事に出ているので、
夜間、または土日に通えて、月1~2回のペースで
パンを作れるお教室はないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

「ABCクッキングスタジオ」はいかがでしょうか?


http://www.abc-cooking.co.jp/index.asp

友人がずっと通っています。
時々お家で作ったのを頂いています。おいしいです^^
友人宅にHBはありませんから手捏で習ってると思います。

参考URL:http://www.abc-cooking.co.jp/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「ABCクッキング」は凄く気になっていたのでありがとうございます。
やっぱり手作りのパンは美味しいですよね。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/09 17:47

名古屋市の生涯学習センターという


ところがあります。
http://www.suisin.city.nagoya.jp/

愛知県では、
http://www.pref.aichi.jp/kyoiku/shogai/llcenter/

こちらでは、いろいろな学習相談ができるので、
パンの作り方のスクール情報があるでしょう。
一度、ご相談されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.pref.aichi.jp/kyoiku/shogai/llcenter/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

生涯学習センターはちょっと違うような気がします。
まずは自分で学べるお教室を探しています。

お礼日時:2007/05/09 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!