アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイドルのファンでオタクの人って、アイドルが熱愛報道されたりして凹まないんでしょうか。
某アイドルのように19歳にして「イケメン」俳優とできちゃった入籍とか、、。
馬鹿らしいと思わないんですかね?
必死になって写真集買って、コンサートいって、、
カモにされてるだけのように感じます。

ぼくは可愛いと思う芸能人がいてもあまりネットで検索かけたりしません。熱愛報道があったときかなり凹んだからです笑

A 回答 (3件)

昔はね、あなたのような考え方のファンが多くて、糟糠の妻である、奥さんを必死に隠したり、愛人さんを手にかけてしまう人がいたんですよ。

百恵ちゃんから、こっち、ファンのものわかりがよくなったと思います。
どうせ、自分のものには、ならないのだったら、ファンとして、幸福を望みましょう。
という、スタンスです。
    • 0

藤井フミヤさんでしたっけ?

結婚式の際、外で、痛いファンがウェディングドレスで待っていた人がいたというのは。
私はアイドルファンではないですが、それはそれ、これはこれと分けているつもりですよ。
槇原敬之さんはたいして興味ないけど、歌は好きとか。

たいていの人は、わかっているんじゃないですかねー。
    • 0

一般的に、2つに分かれるのではないでしょうか?

一つは、熱狂的でCD,DVD,写真集などを買い,コンサートにも行く。食費なども削り、そのアイドルにのめり込んでいく。他のアイドルとの熱愛などが報じられたら、ネットなどで騒ぎ立てる。

もう一つは、テレビなどで見て好きだけどCDを買うくらいで、ライブに行ったとしても年に数回ぐらい。「~と熱愛」っていう報道があっても、「へ~、そうなんだ」ってぐらい。

私は後者ですが、彼女(19歳)が某ウルトラマン俳優(26歳)と結婚し妊娠2カ月でも少し驚いたくらいでしたよ。昔から応援していましたが、相方が芸能界を追放される事件を犯してショックを受けていましたからね。その悩みを彼が聞いていて励まし、自然な流れだと思いますね。
    • 0