プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

U-571のわりと最初のシーンで、マシュー・マコノヒーが「昨夜0300時に」と
言っていました。読み方はThree hundred hoursだったのですが、
これって午前3時のことですか??午後3時でも同じ言い方ですか?
軍隊ってよく時間をこういう呼び方で言うって聞いたんですが、
よくわからないので時間の呼び方についてちょっとくわしく教えて下さい!!

A 回答 (4件)

軍隊では,午前と午後を間違えないように,24時間で時間を表します.


午後3時の場合は「1500時」,自衛隊だと「ヒトゴーマルマル」と言います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1500時って英語だと、何と読むのでしょうか?

お礼日時:2002/06/23 23:05

自信ないんですが,0300が「Three hundred hours」なら,1500は「fifteen hundred hours

」ではないかと思います.
    • good
    • 0

♯2の訂正です。


0303→0330です。
0303は午前3時3分でした。
失礼しました。(^_^;)
    • good
    • 0

0300は午前3時。


0303は午前3時30分。
午後3時は1500。
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば英語での読み方も教えていただきたいです!!

お礼日時:2002/06/23 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!