dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣会社に登録してみようと思っています。
他の方の質問欄など拝見したのですがスキルチェックはキーボードを打つテストやソフトですとExcelやWordなどが一般的のようですが今回、自分はDTPの仕事を希望しており、その件もコーディネーターの方に伝えてあります。
ExcelやWordのスキルチェックは今回に関しては無いと言われました。
DTPのスキルチェックがあるとのことなのですがDTPの仕事希望対象者は一体どんなことをするのでしょうか?
コーディネーターの方に聞きそびれ、それでも今から不安がありますので、派遣会社によっても色々違うかと思いますが何か知っている方がいらしたら回答お願いします。
それから派遣会社登録の際に、他には何かテストなどあるものでしょうか?(一般常識など…)
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

DTPのスキルチェックは経験ないですが、ソフトなどが使えるか・・・

などを見ることには変わりがないように感じますね。

他にテストといえば、一般常識で簡単な計算や簡単な国語(読み、書き、長文など)
は受けたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

kobalさん、回答ありがとうございました。
一般常識テスト、やはりあるのですか…不安です。本屋に行って一般常識本を見てこようと思います。
ありがとうございました。