アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サブノートPCを交換しました。
どっちらもPanasoinのレッツノートですが、OSがXPからVistaになりました。
無線ルーター(NEC:AtermWR6600H)を導入済みです。

XPのPCは、無線LANで接続しており、同じ設定をVISTAのPCにに設定してところネットにもつながり一安心していましたが、しばらくするとネットにつながらなくなりました。

ネットワークのアイコンをクリックすると
「限定された接続・・・」と表示されていました。(うろ覚えですいません)

一度「切断」を選択して再度接続をクリックすると問題なく接続できます。

この現象は、5分で再現する場合もあれば2時間以上再現しない場合もあります。
なお、XPではこの現象は全く出ませんでした。

親機のすぐそばにおいてあるので、電波の強度は問題ないと思います。
(XPでは、離れても切断されることはありませんでした)

当方、ネットワークゲームをやっているのでこの現象が出るとクライアントが落ちてしまいますので困惑しています。
(ゲームサポートに連絡しましたが、有線LANでやってくださいとのことでした。それはそうですよね(苦笑))

何かヒントになることがあるでしょうか。
皆様のアドバイスをお待ちしています。

A 回答 (2件)

Panasonicのサポートページに無線LANサポートのページがありようですよ。

対処法、ドライバーアップデートなどいろいろと情報があり便利です。もし参考になれば。

http://askpc.panasonic.co.jp/wlan/index.html

参考URL:http://askpc.panasonic.co.jp/wlan/index.html
    • good
    • 0

経験はなくただのヒントにもならないかもしれません


【ネットワーク 切断される】http://support.microsoft.com/ph/11732

参考URL:http://support.microsoft.com/select/?target=hub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。

残念ながら、接続されている(設定はあっている)のに途中から切断されてしまうことに関する情報は、見当たりませんでしたね><

お礼日時:2007/05/10 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!