アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWにハワイで念願の「エッグスンシングス」にいってきました!
そこで、定番のホイップたっぷりのパンケーキを注文したのですが、そのホイップがとても軽い感じで、普通の生クリームとはちょっと違う気がしました。
一部では「卵白」との情報もありましたが、確かではありません。。。

あのホイップについてなにかご存知の方がいたら教えてください。
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

おいしいですよね。


Eggs'n thingsのホームページによると、
Our pancakes are so light, we have to weigh them down with dairy fresh whipped butter and powdered sugar to keep them from floating.と書いてあるので、生クリームというより、ホイップドバターではないでしょうか。粉砂糖を加えているようですね。
ちなみに、パンケーキミックスは、通販で購入できるようです。

参考URL:http://www.eggsnthings.com/Menu/pancakea.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
HPに書いてあったんですね!見逃していました(>_<)
しかしホイップドバター・・・・確かに美味しいけれど、カロリー高そうですね(笑
パンケーキミックスはばっちり買ってきました!!

お礼日時:2007/05/08 22:25

あのホイップは日本でも最近売られているスプレータイプのホイップクリームと同じです。


生クリームでもバタークリームでもないことは食べると分かるのですが
成分まではあまりよくわかりませんが、あの軽さからしてラードを使ってそうな気がします。
ソニプラとか成城石井や輸入食料品店へ行けばだいたい売ってますので試してみてください。

アメリカならどのスーパーマーケットでも売られているんですが
スプレー缶ということで持ち帰れない可能性も高いのでちょっと割高ですが
日本で購入なさるほうがいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、スプレータイプだとあんな感じなんですね。。。
早速探して、試してみます!
有難うございました!!

お礼日時:2007/05/08 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!