いつからだったか解らないけど耳鳴りがします。
毎夜耳鳴りがして眠れないです。
耳鳴りはどうして起こるのでしょうか。
どうすれば耳鳴りがしなくなるでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

友人も一時期悩んでいて耳鳴りには,


はちのこが効くと言っていました。


蜜蜂の中でも雄蜂は24日という日数を要して成虫になり、体の中の栄養分も、全9種類の必須アミノ酸の他、ビタミン類、カルシウム、鉄などのミネラルがバランスよく含まれていて、
特にアミノ酸はローヤルゼリーの約300倍あるそうです。

案の定、友人は効果テキメンでした!

http://newidol.ocnk.net/product/787

参考がてらにどうぞ!
    • good
    • 0

就寝時に起こる耳鳴りは、耳管狭窄症(じかんきょうさくしょう)の耳鳴りだと思います。


耳管狭窄症は、耳の中耳腔と鼻・喉を繋ぐ耳管が塞がったままの状態です。身体を横にすると重力で耳管の開きが悪くなるので、特に症状が出易くなります。
耳管狭窄症の診断には、耳管機能検査が必要です。まだ検査設備のある病院は少ないですが、大学病院でなくてもあります。お大事に。
    • good
    • 2

耳鳴りは、難聴の場合が多いようです。

前兆時ですがずっと、永久に鳴り止まないことも多いにあります。即、耳鼻科での診察と検査をやることです。現在の医療でも完治はありえません。そのままにしておくと、耳の聞こえが次第に悪化し、補聴器をしないと聞こえなくなります。医院でなく、総合病院内の耳鼻科へ。耳だけでなく、心電図やレントゲンの検査も並行してされると思いますので。診察から検査、診断までは、半日位は掛かります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下痢の時って、どうしてあんなに激しい腹痛が起こるんでしょうか

生理学というカテがないようなので、こちらで質問させていただきます。

先日食あたりで下痢したのですが、顔が青ざめるのが自分でも感じられるほどのひどい腹痛でした。
どうしてあれほど激しい痛みになるのか、なにか理由か原因があると思うのですが、素人向けにやさしく教えていただけないでしょうか。

結石や胃穿孔というのは経験ありませんが、もっと痛いのでしょうか。陣痛はあれほど痛くないように思います。ご教示お願いします。

Aベストアンサー

不必要な細菌、ウイルスなどが体内に留まっては困りますから、腸はいつもより激しく動いて、その内容物を早く外へ出すのです。それが下痢です。

「腸がいつもより激しく動く」ことが腹痛と感じるられるのです。
もし腹痛や吐き気がないと、食物を食べたり飲んだりしてしまい、病状が悪化する場合があります。要するに、身を守る反応なのです。
(ウィルス感染よりも細菌感染の方が腹痛は強い傾向にあります。)

したがって、薬を飲んで腹痛や下痢を止める(腸の動きを止める)ということは必ずしも良いことではありません。

ただし、腸の粘膜に潰瘍が出来たり、腸血管の病気、虫垂炎(もうちょう)の場合の腹痛は違う原因です。

一般的な下痢による腹痛に比べると、尿管結石、胆管結石、胃穿孔による痛みは強烈です。結石の場合は間歇的な痛みですが。
診断はそれ程難しくありませんので、下痢による腹痛と両者を間違えることはほとんどありません。

Q友人の息子(5歳)が、痙攣を起こし、近くの大学病院へ行ったところ、「脳

友人の息子(5歳)が、痙攣を起こし、近くの大学病院へ行ったところ、「脳腫瘍」と診断され、
「手の施しようがない」「これまでに何もなかったことが不思議」と言われたそうです。
このような状況でも、何かできることがありましたら教えてください。
雑な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お辛いですね・・・
もう10年も前の話ですが、
小学校に入学したばかりの知人の子がやはり脳腫瘍で、
まさにご友人の息子さんと同じ診断を受け、
出来る限りの手を尽くしましたが残念ながら天に召されました。

なんとか助かって欲しいです。

脳外科の名医、福島孝徳先生のサイト
http://takafukushima.com/
こちらから福島先生にメールできます。
一度相談されてはいかがでしょうか。

テレビ東京のサイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/doctor_051212/
福島先生が薦める脳外科の名医の名前が載っています。
そのうち脳腫瘍手術の名医の先生が7名おられますが
お近くの病院はないでしょうか。

頑張ってご友人を支えてあげてください。

Q耳鳴りがする

最近今までになく耳鳴りがします。
一日に3回は最低鳴ります。普通の耳鳴りというより、変な感じなんです。いきなり方耳で聞こえていた音がフッと途切れたかと思うと、直ぐに耳の奥で、こもった音でキーン(ボーンといった感じ?)と耳鳴りがするのです。同時に頭も重くなります。しばらくしたら消えるのですが、これが何故起こるのかわかりません。
何でも良いので耳鳴りについて知っていらっしゃる方がいましたら、教えて頂けませんでしょうか。宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして!
耳鳴りには中耳炎、外耳炎のような耳そのものの炎症によるものと障害によって起こる物や他の疾患によって起こる物とがあります。
頭部外傷・メニエル・脳動脈硬化・脳出血・高血圧・低血圧・脳腫瘍・髄脳炎・貧血・心臓病・腎臓病・更年期障害・老人性難聴と臓器や神経などで様々です。
頻繁に起こっていますので、耳鼻科と内科での検査をされた方が良いとは思われます。
参考までに・・・

Q耳鳴りについて

1年くらい耳鳴りに悩まされています、何件かの耳鼻咽喉科で診てもらいましたが良くなりません.なにか良い治療法がありましたら、教えてください、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

NHKの「ためしてガッテン」という番組でTRT治療と言う比較的新しい耳鳴りの治療法をやっていましたので、参考にされてはいかがでしょうか。

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2004q4/20041103.html

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/saisin/sa531401.htm

Q片方だけの耳鳴り

40代男です。
左耳だけ「ゴー」という耳鳴りが2、3日しています。
あくびをした時のような音が続いています。
血圧は高くなく他に自覚症状はありません。
考えられる原因は何でしょうか?
受診する場合、何科になるのでしょうか。

Aベストアンサー

早目に耳鼻科にいかれた方が良いと思います。

友人が少し前「突発性難聴」になったのですが、最初耳鳴りがするといっていました。もし「突発性難聴」だった場合、初期治療(1、2週間)が遅れると治らないらしいです。
お大事になさって下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報