プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 携帯の根付けに良いのを見つけて
 つけるんですけど悲しいかなすぐ色が剥げちゃったり
 汚れたりしてだめになっちゃいます(´・ω・`;)
 せっかくのお気に入りがあっという間にボロボロに・・
 なにか根付けを保護する方法ありますでしょうか?
 良い方法ありましたらお教えくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

おじゃまします



超簡単・でも気休め     マニュキュァを塗る。

簡単・これも気休め程度?  クリアーラッカースプレー。

上記2点の場合、根付の塗料が溶ける可能性も大です。

おすすめNo.1        2液性エポキシ樹脂!。

釣具屋(上州屋など)にある2液性エポキシ樹脂でコートします。

小さい瓶入りのもので、ルアー、竿などの表面コーティングに使用する耐久性の高い樹脂です。

使用法は、規定量を混ぜて刷け塗り、またはどぶ付けします。 製品によってことなりますが、2ないし15時間で硬化し、ガラスのような質感と、一般のプラスチック以上の硬さになります。

手芸店でも扱っている処もありますが、やはり釣具店のルアーコーナーでしょうか。
お店のひとに相談すると良いでしょう。

参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~(゜o゜)こういう素晴らしいのがあるんですね~☆
幸い近くに上州屋ありますので、早速買って来ようと思います。
とても有益な情報を分かりやすくお伝えしていただき
どうもありがとうございました(*´∀`)とても感謝しております。

お礼日時:2007/05/09 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!