最新閲覧日:

Windows98SEの起動時にfastpara.vxdが見つかりませんというメッセージが出ます。そのあと、立ち上がるときとそうでないとき(Safemodeで起動)があります。
立ち上がればまだ良い方で、立ち上がってもマイコンピュータなどをクリックするとExploler.exeのエラーですというメッセージとともにウィンドウが閉じてしまいます。
そのあとはもう何もできない状態が続いています。

この症状はfastpara.vxdと関係があるのでしょうか?
また、この症状から直すにはどうしたらよいのでしょうか?
早く正常な状態に直したいです。どなたか御力をお貸しください。

念のためハード構成は
M/B:ASUS CUSL2
CPU:P(3)-800EB
Memory:256Mbyte
グラフィックカード:ATI RADEON ALL IN WONDER
その他:LAN、SCSI、MODEM、SoundCard
です。

A 回答 (2件)

■特にソフトをアンインストールしてないならsfc.exeを立ち上げ壊れてそうな


ファイルを元に戻してみる。

■スキャナーのドライバーをアンインストールしたとかなら

c:\windowsにあるsystem.ini, system.dat user.datをバックアップする。

スタートメニューのファイル名を指定して実行というところから、

・regedit.exeをたちあげ、fastpara.vxdを検索しでてきたやつを
・syseditをたちあげ、system.iniからfastpara.vxdへの参照を

すべて削除する。

■あとは、一応ウィルスチェッカーもかけてみる。

といったところでしょうか...

この回答への補足

回答ありがとうございます。
sfc.exeを実行したところ、Explorer.exeの保護違反メッセージが出て、実行できませんでした。その後固まりました。(セーフモードです)

どう屋良、何か実行するたびにエラーが出てる気がします。

補足日時:2001/01/19 01:12
    • good
    • 0

何か手動で削除したものはありませんか?


ありましたら、もう一度削除したソフトをインストールして、
そのソフトが必要ないなら、「コントロールパネル」の「アプリケーションの追加と削除」からそのソフトを削除してください。

この回答への補足

手動で削除した覚えはないんです。
ただ、強制終了後の起動のときのスキャンディスクで、エラーが見つかって修復しますかって聞かれたのでUndoDiskを作成しました。

そもそも、今日の朝までは動いていたんですけど、帰ってきてから立ち上げたらエラーがでていました。

補足日時:2001/01/19 01:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報