プロが教えるわが家の防犯対策術!

今妊娠5ヶ月半です。前回5ヶ月目入ってすぐの検診でおちんちんらしきものがエコーにわりとはっきりわかる感じで映り、先生もたぶん男の子で間違いないなぁ。と言われました。 写真を見ると股の間にそれらしきものが映ってたのが私にもはっきりわかりました。(アップではないので微妙ですが)
私は次は女の子がほしいなぁと思っていたので、少しへこんでしまってたのですが、(今は健康ならどちらでもかわいいと思えます!)上の子(3歳なったとこ)に赤ちゃんの性別を聞くとおちんちんなーいと毎回答えが返ってきます。で自分とパパはあるよと自慢げに見せてきて、 ママと赤ちゃんはないといいます 男の子 女の子という表現はまだ良くわからない感じなのですが・・
よく子供は性別を当てるなどと聞いたことがあるのですが、この場合少しは信じてもいいのでしょうか?
やっぱり先生に言われた以上女の子に変わるなんて無理ですよね??
次回の検診でたぶんはっきりするとは思うのですが、女の子だったらいいな~と思い信じたいんですが。どんな意見でもいいです。こういう経験ある方教えて下さい

A 回答 (7件)

検診の時に女の子と医師にも言われ、看護婦にも写真を見て女の子だよと説明までうけて言われたのですが、上の子(その時2歳)は、男の子だよっていうんです。

実際に生まれたのは男の子でした。

でも年齢を重ねると見えなくなるようで、友達のママが妊娠していて、どっちだと思う?という質問には、その親が欲しい方に言っていました。

妊婦の時に男の子と言われて、出産したら女の子だったというケースは聞く話しです。当てようとして言った感じではなくて、断言している感じだと信じてもいいような感じはしちゃいますね。

この頃の子供は、自分がおなかの中の記憶もあるといいますが、お子さんに聞いたことはありますか? 1度しか聞けないようなので、もし、聞いていないなら慎重に聞いた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明までうけててもそういう事ってあるんですね!驚きです
今後の検診にちょっと期待もできそうですね。 私もお腹の中の記憶、聞いたことがあります。1度しか聞けないのですか?うちは言葉が遅くて、やっと最近会話らしくなんとかなってきたとこなんで、もう少ししたら是非慎重に聞いてみたいです ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/09 22:01

3児の母です。

3人目の妊娠中に上の子(当時4歳)に性別を聞いてみたところ当りました。下の子は一緒のことを言っていましたが、同調していただけの感じなので流していました。上の子は友人の子も当てていました。

私の知人で男男と続いて3人目も男とずっと言われていましたが、生まれてきたのは女の子だったという人もいます。希望は捨てず元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4歳位までならわかる子にはやっぱりわかるんですね!希望が少しもてました。 さっきも聞いたんですが、おちんちんお空に飛んでったーと突然初めていいました。ふざけてかどうかわかりませんが、どちらにせよ、子供はかわいいので、楽しみにしてこれからも息子に聞いてみます!貴重な意見ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/09 23:31

現在9ヶ月です。


つい先日、初対面の近所の4歳くらいの子に
「お姉ちゃんのお腹の中にいるのは、男の子じゃないと思うよ。女の子だと思う」といわれました。

先月まで通院していた病院でも、転院した産院でも「女の子です」
といわれているので、子どもにはわかるんだなぁ~と感心したものです。

女の子と言われていて、男の子が生まれてきた、またその逆も聞いたことがあります。
エコーの時に隠したり、ということもあるみたいなので赤ちゃんの意地悪なのかもしれませんね。
こればかりは生まれてくるまでのお楽しみなのでしょう。
うちも男の子が出てくるかもしれないですし(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうすぐご出産ですね!対面楽しみですね その子供さんすごいですね
わかる子もやっぱりいるんだ。私もその子に聞いてみたいなぁ。
うちはまだ少ししか言葉を繋げて話せないので、たぶんあてにはならないと思いますが・・ただついさっき又おちんちんあるかな?と聞いてしまったら初めて、おちんちんお空とんでったーと突然言ったので、話す言葉にも、内容にもビックリしました。どちらにせよ楽しみにします! ありがとうございました

お礼日時:2007/05/09 22:35

こんにちは、ご妊娠おめでとうございます!


上の子が赤ちゃんの性別を当てるって話、よく聞きますよね。
私の友達の妊娠時にもそういう例がありました…が、
私の場合は、質問者さんはがっかりしてしまうかも知れませんが、
上の子が言っていた性別とは違う性別が生まれてきました。

私の通っていた病院は生まれるまで性別を教えてくれないところで
(やはりエコーだけで100%性別を判断するのは難しいそうなので、
トラブルを避けるためでしょうか…。)
子どもの意見だけが頼りだったのですが、
当時3歳になる上の子(男)に聞いたところ、
「妹が欲しいけど赤ちゃんは男の子だよ」と言われました。
ところが生まれてみたら女の子でびっくり。
私は次は女の子が欲しかったので、逆に泣くほど嬉しかったですが、
あの話は迷信かぁ~と思いましたよ。

ちなみに、友達の場合は上が女の子(当時3歳)で、
こちらから聞く前に性別を女の子と言い当ててきたそうです。
またエコーでの診断は、
7ヶ月とかでも性別が変わることがあるそうですよ。
性別はどちらにしても、かわいい赤ちゃん、楽しみですね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり確立的には絶対ではないんですね!うちはまだ言葉もあいまいな感じなので、あまり期待はしないようにします。
そうですね 性別はどちらでもかわいいし、2人目は違った意味でまた楽しみです! ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 22:16

現在6ヶ月目の妊婦です。


出産経験者ではないのですが、友人からは先生の診断結果が100%ではないと聞きました。
上のお子さん、かわいいですね。
きっと私たち大人には見えない何かが見えているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。小さい頃は見えるとか聞いたこともあるんで、期待しすぎない程度に希望を持ってみます!
回答者さんも性別はわかるころですよね どちらにせよ、子供はかわいいです!
ありがとうございました

お礼日時:2007/05/09 22:09

私は、妊娠の経験が無いのですが・・・


母は、初めての出産で、兄を生みました。

母は、次はどうしても、女の子を出産したかったので、庭に赤いバラの苗木を植え、身の回りのもの、特にお風呂の洗面器をピンクにするとか、世間で言われている迷信みたいなものを、実行したそうです。
そして、私、女児を出産しました。
とっても、うれしかったそうですが、残念ながら、私は母が思っていたような、女の子らしい、かわいい女の子では無かったらしく、女性らしく成長するまでは、後悔の毎日だったらしいです。

今は、お化粧とか、ファッションとかで、やっと女性として認めてもらえるようになしましたが・・・・

その話を聞く度、複雑です。(苦笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やれるだけのことはされたという感じでお母様すごいですね!少し気持ちもわかる気もしますが、後悔の毎日だったと聞かされる側はそれはかなり複雑ですよね。。私も女の子ならかわいくとか、自分の理想があったのですごい参考になりました ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/09 21:53

私の友人が5ヶ月で「男の子」と言われていたのに、その1ヵ月後女の子と言われました。


結果、出産してみれば女の子でしたよ♪
上のお子さんのおっしゃってるのも神秘なもので見えてるのかもしれませんよね~。
まだ性別も確定とは限りません!!
大きく期待しない程度で上のお子さんを信じてみてはいかがですか?
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性別がかわることもあるんですね!そうですね、あまり期待しない程度で少し信じてみます ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/09 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています