アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのモニターが真っ赤な状態になってしまいました。
それと同時にインターネットに接続できない状態が続いており、困っています。

インターネットに接続できない以外の異常はいまのところありません。
今は別のPCからの書き込んでいます。
この二つは関係しているのでしょうか?
それとも単にモニターの不具合でしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

モニタが赤いのとインターネットは別の不具合の様に思えます。

モニタの方ですが、デスクトップならケーブルを確認して下さい。交換した方が良いですね。それでも駄目なら故障の可能性があります。
ノートの場合は直ぐにメーカのサポートへ相談して下さい。

インターネットの方は、。ケーブルに問題はないか、ルータやモデム、回線終端装置などに問題はないか確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

モニタの不具合は直りました。丁寧にありがとうございます。

インターネットのほうはモデムに問題がありそうなので、契約会社に相談してみます。ありがとうございました。

PCの型

ノートなのかデスクトップなのか
いつごろ購入されたものなのかがわからないと具体的な返答ができませんが
ノートパソコンの場合
液晶モニタが古くなるとバックライト不良などから画面が赤みがかってくることがあります。
その場合は液晶交換でしか解決ができません。

デスクトップの場合
モニタとPCの間の接続ケーブルのピン(本体、モニタに接続する方の金属の針)が折れていたりすることはありませんか?
モニタのRGB設定が変更されていることも考えられますので複数台数PCをお持ちでしたらそのPCのモニタを接続してみてモニタ本体の状態も確認するのがいいでしょう

ネットワーク接続についてはPCのOS(Windows2000やWindowsXPなど)により設定が変わってきます。
又接続方法もルータを使用されているかなどにより変わってきますのでそちらのほうもご確認ください
    • 0
この回答へのお礼

モニタの不具合は直りました。丁寧にありがとうございます。

インターネットのほうはモデムに問題がありそうなので、契約会社に相談してみます。ありがとうございました。