アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の制服が紺のスカート(膝丈)と紺のハイソックスの組み合わせなのです。
制服には会社で着替えるのですが、紺のハイソックスは自宅から履いていきますが、紺のハイソックスを履いて合うファッションがわかりません。
毎日ジーンズを履いていますが、そろそろ春なのでスカートなども履きたいのですが、どんなスカート、トップ、靴を合わせたらいいのかがサッパリわかりません。
スタイルもあまりいいほうじゃないせいか、どうしてもお洒落に鈍感で、自分でもさすがに焦ってしまいました。
あまりだらしない格好じゃなければ大丈夫なので、具体的なアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ハーフパンツはどうですか?


黒やネイビーの無地のものでしたらけっこうきちんとした感じになるし、紺のハイソックスとの相性もいいですよ。
あとはヒッコリーとか白のパンツを合わせるとマリンぽくなっていいと思います。
今年はハーフパンツはいろんな種類のものが出ていますし、素材やデザインもカジュアルっぽいものから会社OKな感じのものまでさまざまですのでオススメです。

ハーフより短いショートパンツもいいですけど、スタイルが気になるようでしたら、ハーフのほうがいいかもしれませんね。

私も最近ハーフパンツやショートパンツをよく着るのですが、ハイソックスとの組み合わせ、なかなか好評ですよ^^。

トップスは、きちんとしたいときは普通のシャツやきれいめのニット、カジュアルっぽくしたいときはTシャツやチュニックなどを合わせています。
ショート丈のジャケットもよく合います。

さらに、靴をパンプスにすればスタイルもよく見え、かなり会社仕様な感じになるのでいいかなあと思うのですがいかがでしょうか?
    • good
    • 1

こんにちは。



紺のハイソックスですか・・・
ハイソックスって(特に紺色)学生っぽいですよね。
それを自宅から履いて行かれるとなると、他の服と合わせるのって難しいですね。
ハイソックスの長さなどによっても変わってくると思いますが、無難なのは白だと思います。
トップスは、スカートを履かれたいのならばブラウスがいいと思います。
袖や首のデザイン、色、全体の形から細かいところまでいろいろな種類がありますから、スカートの形などによって決めたりすると良いと思います。
靴は、ハイソックスですから、ミュールなどは履けませんね。
ジーパンにブラウスとかけっこうカッコいいと思うんですが、それに合わせるのがスニーカーではちょっと・・・となってしまいます。

会社で靴下を変える事は不可能でしょうか?
できるのでしたら、もっといろいろファッションは広がります。
ハッキリ言って、時間をとるかファッションをとるかの二択ですね。

あまりしっかりと回答できませんでしたが、
よろしければ、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
会社で靴下を履けばいいんですよね。
ただ、朝はいいのですが、帰り。。。恥ずかしながら、足に靴下の痕がのこっちゃうんですよ・・・
それが恥ずかしくて、朝から靴下を履いていくことにしたのですが・・・
痩せなきゃかなぁ・・・

お礼日時:2007/05/09 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!