今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

最近気になる人とメールを毎日しています。
彼は年上で社会人、私は学生です。

ただ私たちの場合、

・私の試験が近い
・私が進路について悩んでいる
・彼が毎日仕事で遅い

ということが重なって、どうしてもお互いのメールの中に「頑張って」という言葉が多くなっています。他にも朝メールするときに「今日も一日頑張りましょう」みたいな感じでメールが着たり送ったりします。

ついさっき彼が仕事で重要な重要な指令を受けたということを知って、やっぱり返信で「頑張って下さい」という言葉を入れてしまいました。絵文字や顔文字を使ったり、他の言葉を入れて毎回雰囲気を変えたりしているのですが、いつも使っているだけに言葉に重みがない感じがしてしまいます。

そこで質問なのですが、なにか「頑張って」に変わる言葉はないでしょうか?
ほぼ毎日使う言葉なので、バリエーションが欲しいです。

あと、「お疲れ様です」なども、毎日必ずメールに入るのでかなりマンネリ気味です(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私が、友人に対して励ましの言葉を掛ける時は、


「○○ちゃんなら、出来るよ!」
「それだけ頑張ってるなら、大丈夫だよ!」
「何かあったら、いつでも電話ちょうだいね。待ってるから。」
「陰ながら祈ってるよ!」
「応援してるからね!」

職場の後輩には、
「期待してるからね!」
「何かあったら、何でも言ってね、一緒にやってみよう。」

お疲れ様に代わる言葉・・。
お疲れ様はお疲れ様で良いと思います。
お疲れ様は挨拶の一つのように感じます。
おはよう、おやすみ、と同じように。
その言葉より、その後に続く言葉を考えてみてはどうでしょうか?
年上の気になる方なんですよね。
「お疲れ様です・・、今日は寒かったですが風邪などひきませんように。」
「お疲れ様です・・、今日は暑かったですね、これからビールが美味しい季節ですよね。また今度飲みに行きましょう。」
「お疲れ様です・・、お仕事は順調ですか?」
「お疲れ様です・・、体調どうですか?疲れがたまっていませんか?たまにはゆっくり体を労わってあげて下さいね。」

私なら、「頑張って」にしろ「お疲れ様」にしろ、その前後の言葉で相手を気遣ってる様子をアピールします。

ちょっと変わった趣向で・・。
「私は今日も一日頑張ります!」
「○○さんの頑張ってる姿に、自分も励まされます!」なんてどうですか?

私も主人には「頑張って」を使ってしまいがちです。
主人だから、あまり考えずにメールしてるのかも。

毎日のメールだと、いちいち考えるのが億劫になってしまいがちですよね。
本当は相手のことを想像しながら・・、打つのが良いのだろうけど。

大事な指令を受けた時なら、彼なりに意気込みを持っているはずだし、頑張ることには違いないから、
「○○さんがバリバリ仕事してるのを想像すると、私もやる気が沸いてきます!良い結果が出せることを祈っていますね。・・頑張って下さい。」みたいな感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!
全部いいですね。^^

>「私は今日も一日頑張ります!」
>「○○さんの頑張ってる姿に、自分も励まされます!」
これは絶対使おうと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/10 05:24

べつにポジティブな言葉なら何でもいいような気がするんですが。



>ついさっき彼が仕事で重要な重要な指令を受けたということを知って
これなら「かっこいいね!MI4って感じ!無事生還を願う」とか。

まあ、毎回こんなんもどうかと思うので、たまにちょっとこういう軽いのも交えてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「かっこいいね!MI4って感じ!無事生還を願う」
たまにこういうのもいいですね^^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/10 05:28

私が使う場合なんですが・・・



「もう少しでお休みだね!お休みになったら羽を伸ばすぞ!」
「あと少しで、試験が終わるから、終わったら遊びまくりたい!」

など、その辛い事の先にある、楽しい事を織り交ぜて励ますようにしています。

>ついさっき彼が仕事で重要な重要な指令を受けたということを知って、
>やっぱり返信で「頑張って下さい」という言葉を入れてしまいました。

この場合、私でしたら「きっと期待されているんだね。終わったら大好きなお酒でも飲んで、のんびりしてね!」と送ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その辛い事の先にある、楽しい事を織り交ぜて励ますようにしています。
これは考えたこともなかったです。

>「きっと期待されているんだね。終わったら大好きなお酒でも飲んで、のんびりしてね!」
いいですね。使わせていただきます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/10 05:27

ちょっと違うかもしれませんが以前部下を持っていた時にかけてた言葉なんですが、頑張って、でも頑張りすぎるなよ。

諦めるな。でも苦しくなったら妥協するんだよ。この二つの言葉矛盾してるけど歯止めにはなるかも。全然関係ないですが高校球児の後輩が高校時代に練習中に着ていたTシャツを着てきていたのですがこれに書かれていた文句が
”頑張れ!頑張れ!言うな!がんばっとるちゅうねん!”でした何か笑ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つともいいですね!

確かに相手は確実に頑張ってるだろうに、
私が頑張ってというのもなんだかなぁといつも思っています。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/10 05:20

こんばんわ。


年上の方とのメールなどはちょっとかしこまってしまいますよね。

相談内容を読みましたら、メールの回数も結構あるけどまだ緊張気味的なものを感じます。(違ってたらごめんなさい。)

もしそうであれば・・・
”お疲れ様”に変わる言葉をお探しのようですが、
ちょっとくだけたメールを送るのはいかがでしょう?
例えば、仕事の状況などのメールがきたら”大変だったね”とかでメールのラリーを2、3回してみるというのもいいのではないでしょうか?

返答になっていない上駄文で申し訳ありません。
同じような経験があったものでつい・・・(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験があったんですか^^

緊張気味というより、相手が年上なのにもかかわらず、
私に対して敬語なことが多いので、私は必然的に敬語なのです…

もっと親しくなったら使わせてもらいますね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/10 05:18

私は頑張ってと言いづらいときは、よく「応援してるね」と書いてましたね。


結構いい言葉だと思うのですがいかがでしょうか。

あとは「たまには息ぬきしてね」「よく休んでね」「ゆっくり寝てね」「いい夢みてね」「あまり頑張り過ぎないようにね」など、頑張れとは反対の言葉を使います。言葉は逆ですが、相手には応援になると思います。

個人的には「頑張って」はいい言葉だけど、押し付けがましいようで苦手なのでできるだけそれ以外の言葉を使うようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「応援してるね」
これは使いやすいし、いいですね!^^
他のも使わせていただきます。

「頑張って」は押し付けがましいという印象もあるのですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/10 05:14

がんばって、のかわりに、がんばっていますね。


あと、信頼しています、とか、はりきって、などは?
感謝の気持ちもそえたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「信頼しています」いいですね!
使わせてもらいます。
「はりきって」は自分のことをいうときに良く使います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/10 05:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにがんばって●●はえらいね
・責任感あってやっているね、しっかりしてるね
・ムリしすぎないでね
・うまく体調の様子みながらがんばってね
・眠る時間もなくて大変でしょう。。。
・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね
・ダウンしないかって心配しているよ
・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ
・●●は私の誇りだよ

などなど。。。です

男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにが...続きを読む

Aベストアンサー

僕がこう言われたら、或いはメールでこんな文言が送られてきたら嬉しいな。

・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

こんなところかな?僕にはそんな事言ってくれる人がいないんで、彼が羨ましいですよ。

Q疲れている時に言われて嬉しい言葉は?

以前、電話で話す自信がないと彼に言われた事を相談した者です。
その節はアドバイスありがとうございました。
あれからおもいきって彼の家に電話をし、ずれていた歯車を戻す事が出来ました。

相変わらず激務らしく、非常に疲れているみたいです(声の感じから)。
そこで、少しでも彼を元気づけさせたい(疲れを吹き飛ばしたい?)と思うのですが、これといって思いつく言葉がありません。

こんな言葉をかけてるよ!っていう女性の方、こんな言葉を言われて元気になったという男性の方、ぜひ参考にさせてください。
お願いします。

Aベストアンサー

私は女性ですが、やはり激務の時に言われて効いた言葉は、「頑張ってるんだね~~」でしたね。

「頑張ってね」でもないです。←十分頑張ってるので……
「頑張らないでね」でもない。←無理なので……

頑張っているということを、その人が理解してくれているというのを知って、ずいぶんほっとしたことがあります。

Q「がんばって」以外の励ましの言葉ってなんですか?

仕事やら学業やらで毎日が忙しい人を励ます時、「がんばってね」だと「言われなくてもがんばってるよ!これ以上がんばれって言うのか!」・・・なんて励ますどころか怒らせてしまう気がします。
みなさんは、『今、がんばっている人』をどういう言葉で励ましていますか?
「がんばれ」以外でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

逆に私ががんばっている立場だったら、と考えると、

・あえて言葉をかけない。
 黙っていることも愛情のひとつだし、言葉はいらないから見守っていてほしいときもありますね。でも、これのばあいは、努力が実を結んだとき、一緒になって喜んであげます。実を結ばなかったときにもなにか言葉をかけてあげます(そうもいかないときもありますが…)

・ジュースとか、お菓子とか簡単な食品を持っていって、「食べる」とか「ジュース持ってきたから気が向いたときにでものんで」とちょっとしたリラックスを促す(ただし、その場ですぐ飲食しなくてもよい)

なんか、受験などの勉強を想定してしまいましたが、ほかの場合でも参考にしていただけるとありがたいです。

Q「頑張れ」はもう嫌だ。

友達などを励ましたりしたいとき、ついつい「頑張れ」などと言ってしまうのですが、「頑張れ」ってあまりにも使い過ぎて、何だかただの社交辞礼のように思えるのです。
もっと別の言葉をあげようと色々考えるのですが、なかなか良いのは思いつかないし、やっぱり「頑張れ」は便利いい。結局また「頑張れ」を使ってしまうのです。それが最近ほんとに嫌で。
「頑張れ」に代わる言葉を探しています。
その時々のシチュエーションによって、使う言葉は違うでしょうが、今はとにかく語彙を増やしておきたいので、「この言葉でも激励は出来るんじゃないの」というものをどうか一緒にみつけて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

すげー納得してしまいました。

私も、他人に「がんばれ」って言われるの
大嫌いです。

私が言われて嬉しかったのは
「やるだけやってみれば?」
ってのが良かったです。

また、何もいわないで
背中(肩だったかも?)をばーん
って叩かれた時も通じました。

Q「頑張れ」以外の励ましは?

「頑張れ」という言葉を使うことに以前から少し抵抗がありました。
どうしてもその言葉を使わざるを得ない機会が出て来た場合、
口頭だとあまり気にならないのですが、
文面だと自分の中でどうしても薄っぺらく感じられるのです。
現状充分「頑張って」いるし「頑張って」きた相手に対して
これ以上何を期待する、負わせようするのかって。
かといって「ご自愛」「ご多幸」では違う気もしますし。

自分の語彙の少なさに情けなくなりますが、
他の表現方法があれば参考にさせて下さい。
尚、質問の趣旨から「頑張れのどこがいけない?」という意見はお控え下さい。

…自分のことをネタにして「頑張るよ!」と言うのは平気なんですけど…

Aベストアンサー

相手にもっと奮起してもらいたいのでなければ、
自分はいつでも力になるよ、いう内容の声かけはいかがでしょうか。

フォーマルさの度合いにもよると思いますが、
・相手を支える内容として
 ○「応援してます」「いつも見ています」「(ご活躍を)期待しています」
  「そのままのあなたが好きです」「自分も励まされます」
 ○「いつもよくやってるよね」「偉いよね」「(あなたのそこを)尊敬するよ」
  「(あなたのそこが)すごいなと思う」「いいね」「充分だよ」「十二分やってるよ」「真似できないよ」「(あなたのそこが)好き!」

・いつでも力になる、という内容として
 ○「できることがあれば言って下さい」「陰ながら助力させて下さい」
 ○「できることがあれば手を貸すよ」「大丈夫?困ってない?」「(自分でよければ)話を聴くくらいしかできないけど、何かあればいつでも言ってね」「手伝わせてね」

「頑張れ」という言葉も文字どおりだとほんとうに相手に奮起を促しているようにしか見えない言葉ですよね。特にうつの人にはタブーの励まし言葉です。ですから、奮起ではなく、ちょっと下がった位置から「あなたは充分おやりになってますよ」「何かあれば手を貸します」ということを伝えればいいのでは・・・と思いました。

きっと他にも色々いい言い回しはあると思いますので、以降の回答でわたしも勉強させてください!

相手にもっと奮起してもらいたいのでなければ、
自分はいつでも力になるよ、いう内容の声かけはいかがでしょうか。

フォーマルさの度合いにもよると思いますが、
・相手を支える内容として
 ○「応援してます」「いつも見ています」「(ご活躍を)期待しています」
  「そのままのあなたが好きです」「自分も励まされます」
 ○「いつもよくやってるよね」「偉いよね」「(あなたのそこを)尊敬するよ」
  「(あなたのそこが)すごいなと思う」「いいね」「充分だよ」「十二分やってるよ」「真似で...続きを読む

Q彼氏から毎日、お仕事がんばってねってメールがきます。

彼氏から毎日、お仕事がんばってねってメールがきます。

毎日毎日うざく、正直自分で勝手に頑張るからいちいちいいよ
って思っちゃうんですけど、
(ひどいですよね。でも彼氏は好きです)

なんて言ったらやめてくれますかね・・?

こういうことメールする人って逆に自分にも励ましてほしいからそういう風にメールするんですか?
わたしの場合嬉しくもなんともないのですが。。。。。
逆に子供か!っって思っちゃいます。
お仕事がんばってね。なんて・・・・

すいません、心の狭い人間で・・
もしかしたら最近疲れているせいかもしれませんが、
アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どうしてそういうメールをするか?で推測できそうなのは・・・。

1.自分がそうして欲しいからそうしている
2.ただ単純に彼女の事が大好きで純粋に応援している
3.過去に付き合った彼女にそういう女性がおり、癖になってしまっている。

私は3.です。最近の彼女は立て続けに毎日朝昼晩と3回メールしないと
気がすまないタイプばかりだったのですっかり癖になってしまいました。

「メール頻繁にするの苦手だから用件がある時だけにしよ?」

とか、ストレートに言っていいんじゃないですかね・・・。
彼がどういうタイプなのかで返事は変わってくると思いますが、ハッキリ
言うのが一番だと思います。

Q女性への励まし、ねぎらいの言葉って?

こんばんは。
女性の方にアドバイスをお願いしたいのですが、彼(あるいは男友達、ご主人)から言われたら気持ちが休まる、癒される言葉ってどんな言葉ですか?

じつは最近、彼女の仕事やプライベートがすごく忙しく、心も体もいっぱいいっぱいの状態のようなんです。
ですが、仕事もプライベートも手抜きをすることができず、疲れきっています。
もちろん、ぼくなりに励ましたり慰めたりはしてるつもりなのですが、男特有の励まし方や慰め方しかできません。(男に対してなら励ましになる言葉が、女性にはそうならないことが多いので。)

そこで女性の方に教えて欲しいのですが、どのような言葉を掛けてもらえたら気持ちが安らぎますか?

何故、言葉にこだわるのかというと、彼女との現在のコミュニケーション手段がメール中心だからです。
会いに行こうと思えば行ける距離なのですが、会っている間は彼女のやるべき他のことができなくなり、結果的に彼女が時間的に追い込まれてしまうので控えています。

そんなわけで、少しでも彼女を癒せればと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

こんばんは。
女性の方にアドバイスをお願いしたいのですが、彼(あるいは男友達、ご主人)から言われたら気持ちが休まる、癒される言葉ってどんな言葉ですか?

じつは最近、彼女の仕事やプライベートがすごく忙しく、心も体もいっぱいいっぱいの状態のようなんです。
ですが、仕事もプライベートも手抜きをすることができず、疲れきっています。
もちろん、ぼくなりに励ましたり慰めたりはしてるつもりなのですが、男特有の励まし方や慰め方しかできません。(男に対してなら励ましになる言葉が、女性には...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
個人的な意見なので、参考になるかわかりませんが…

頑張れよーとか言われるより、やっぱり話を聞いてもらえ、共感してもらえるって言う事が一番ふっと一息つける瞬間だと思います。

例えば…
「今日疲れちゃったよー」と私が言ったら
「ほんと、今日は暑かったから大変だったねー」
みたいな…
「疲れちゃったよー」っと言って、「あまり無理するなよー頑張れー」みたいな事を言われると、まあ、私がひねくれ者なのかもしれませんが、[無理するなよーって言われたってやらなきゃならないんだよーこのー!!]とか、[頑張れーってもう精一杯頑張ってるよー!!]
みたいな… 感じに思ってしまう時があります。(特に疲れてる時)
彼氏は慰めや応援で言ってくれてるってわかるのですが
疲れてるときって、言葉を素直に受け取れない時があったりします(汗)私だけかもしれませんが…

それより、今日あった出来事をそうだねーそうだねーと
聞いてくれたり、ぽろっとこぼした愚痴をうんうんと聞いてくれたり…
遊ぶ約束をしていたら、何しようかー?何食べたい?
みたいな感じで、○○が食べたいといったら、「んじゃ美味しそうなとこ探しておくねー」って言ってくれると「あっ、んじゃ私も時間あるとき、探してみるわー」なんて感じで仕事の合間にちょっと時間ができてネットとか見てみたりして楽しみができて嬉しいかも…

本当に個人的な意見なので、参考になるかわかりませんが^^;

こんにちは!
個人的な意見なので、参考になるかわかりませんが…

頑張れよーとか言われるより、やっぱり話を聞いてもらえ、共感してもらえるって言う事が一番ふっと一息つける瞬間だと思います。

例えば…
「今日疲れちゃったよー」と私が言ったら
「ほんと、今日は暑かったから大変だったねー」
みたいな…
「疲れちゃったよー」っと言って、「あまり無理するなよー頑張れー」みたいな事を言われると、まあ、私がひねくれ者なのかもしれませんが、[無理するなよーって言われたってやらなきゃならないん...続きを読む

Q仕事が忙しくて毎日「つらい」と言う彼氏に返す言葉

仕事が忙しくて、「つらい」と言っている彼氏に
何とメールを返せばよいでしょうか。

送られてきたら嬉しいメールなど、
是非アドバイスお願いします!


私の彼氏は25歳で社会人2年目です。
私も同じく2年目で、職場は違います。
(付き合って1年半ぐらい)

彼氏は毎日のように22時過ぎまで仕事をしていて、
「今終わった。つらい」などとLINEが来ます。

毎日終わった報告をする決まりがある訳ではありませんが、
ここ最近は連日LINEが来ます。

彼は営業で、理不尽なことで上司から怒られることも多いようで
今とても疲れきっています。

なんとか、支えになるような言葉を返してあげたいのですが
頑張っている人に「頑張ってね」とは言えないし、
言葉にとても気を使います。

「お疲れ様!なるべく早く寝てね」
とか送るのですが、その返事が「苦しい」だったり、
朝「おはよう!気をつけて行ってらっしゃい」と送っても
返事が「つらすぎる」だったりします。。

22時すぎに帰れるならまだいい方、とか
2年目なんてそんなもん、というご意見もあると思います。

でもここまで疲れきっているのは最近で、きっと入社してから1番つらいんだと思うので、
私としては、なんとか励ましの言葉や支えになってあげたいんです(>_<)

「よく頑張ったね」とかは上目線な気がするし
「応援してるよ、味方だよ」も会話としてう~ん。と思ってしまって‥‥
「お疲れ様」のあとがいつも困ってしまいます。
「美味しいもの食べに行こう」も何回も使えませんし‥

また、休日も会社のイベントで朝早いことも多く
「休日ゆっくり休んでね」とも言えません(; ;)

反対に、私の仕事は全然忙しくなく(事務職です)
ほぼ毎日17:30にはあがれます。
彼の大変さは理解していますが、
本当の意味でわかってあげれてはいないだろうなと思うし、
俺の大変さがわかる訳ない。と彼も思っているかもしれません‥


同じような経験をされた方、
男女問わず、激務をこなされている方、
送られてきたら嬉しい・励まされた・頑張れた・支えられた返事など、
アドバイスいただきたいです。

長文乱文、読んで下さりありがとうございます。
よろしくお願いします。

仕事が忙しくて、「つらい」と言っている彼氏に
何とメールを返せばよいでしょうか。

送られてきたら嬉しいメールなど、
是非アドバイスお願いします!


私の彼氏は25歳で社会人2年目です。
私も同じく2年目で、職場は違います。
(付き合って1年半ぐらい)

彼氏は毎日のように22時過ぎまで仕事をしていて、
「今終わった。つらい」などとLINEが来ます。

毎日終わった報告をする決まりがある訳ではありませんが、
ここ最近は連日LINEが来ます。

彼は営業で、理不尽なことで上司から怒られることも多いようで...続きを読む

Aベストアンサー

うちの主人が疲れた~と言っている時は、


有給取って休んだら?とか

無理したって会社はいざと言う時、何もしてくれないよ

とか、辛かったら仕事辞めて良いんだよ。この家売って、アパートに住んでも良いよ。


等々、主人の気持ちが楽になる言葉をかけています。

あなたもわかっていらっしゃる通り、絶対に頑張れとか励ましてはいけません。


主人は、私の笑顔を見ると癒されると言います。

彼と会ったときは、めちゃめちゃのスマイルではなく、ホッとするような笑顔を見せてあげて下さい。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q頑張ってねメールのマンネリ

彼はいつも仕事に行く前にメールをくれるのですが、最近「仕事がんばれ~☆」とか同じような内容ばっかりでマンネリ化します。。
何かもっと良いメール内容ないでしょうか???

Aベストアンサー

 彼の方は毎日、仕事っていう厳しい場所に行く前に、
質問者さんとホンワカしたやりとりがしたいんでしょう
ね~羨ましいです><

 でも確かに、雨の日だと「気をつけてね」風邪気味だと
「無理しないでね」など一言付けやすいですが、何もない
日の方が多いでしょうから悩んじゃいますね;

 「がんばってね」っていう言葉は、こだわりがある人だ
と「がんばってるじゃないか!これ以上がんばれって?」
と思うかもしれないけど、特にこだわりが無いのであれば
やはり嬉しい言葉だと思いますよ。

 でも私が同じ立場で、ジョークが通じる彼氏なら「いっ
てらっしゃい」を毎日違う言葉で入れたりするかな?「い
ってらっしゃ~い♪早く帰ってきてねっ」「いってらっし
ゃいませ~ お気をつけて☆」「いってらっしゃいませナ
リ~!(←ちょんまげ)」「いって・・・らっしゃいっ!(お
寿司の絵を入れて)」みたいに。

 仕事前なので、特に内容のあるメールにする必要はない
ように思います。軽く笑えて「今日も元気なんだなぁ」っ
て思ってもらえるメールがいいですね^^

 彼の方は毎日、仕事っていう厳しい場所に行く前に、
質問者さんとホンワカしたやりとりがしたいんでしょう
ね~羨ましいです><

 でも確かに、雨の日だと「気をつけてね」風邪気味だと
「無理しないでね」など一言付けやすいですが、何もない
日の方が多いでしょうから悩んじゃいますね;

 「がんばってね」っていう言葉は、こだわりがある人だ
と「がんばってるじゃないか!これ以上がんばれって?」
と思うかもしれないけど、特にこだわりが無いのであれば
やはり嬉しい言葉だと思いますよ。
...続きを読む


人気Q&Aランキング